警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ こ日記こぷこ~んしねま
2005/10/10(月) 20:35:27

今日はこぱんぽちゃんとデート。

先日琢ちゃんも見たという「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きました。



私ってあんまり映画に興味がなくって、見たいと思っても実際見に行かないことが多いし、ましてや最近は、これは見たい!という映画すらなかったくらいなんだけど・・・チャーリーとチョコレート工場は、ちょっと違ってた。



ジョニーデップの今までのイメージとはちょっと違うなぁと感じたし、なによりも「ウンパ・ルンパ」!!

王様のブランチでその紹介VTRを見てからというものの、すごく気になっていて。

ひとりの役者さんがぜんぶやってるっていうし。



実際どうだったかというと・・・



ジョニーデップがかわいかった・・・というよりオチャメ?

わからんけど、ウンパ・ルンパの歌に合わせて首を振るウィリー・ウォンカがツボだったんだなぁ~。

そのウンパ・ルンパも、期待を裏切らなかった!

音楽が面白い。お気に入りはオーガスタスの曲。

余談だけど、オーガスタスって、アウグストゥス??



”ハッピーなてめえ”になった後、こぱんぽちゃんとは別れて志度方面へぶらり散歩に。

私、ことでんの志度線が大好きなの!

あいにくの天気で海へ行こうか行くまいか迷い、結局志度寺に。






うーん、写真の撮り方が中途半端ですねぇ。



でもいいね、志度寺の山門はすてきだねー。屋島寺なんかよりも、大きいのねー。

で、金剛力士像をしかと見てきましたよ。

あの感じじゃ、お顔がよく見えないのけど、運慶作なだけあって、なかなかの迫力だったわ。

金剛力士像はいつも山門にいるからいいけど、本尊見たいなぁ。

聞くところによると、十一面観音像だそうじゃないか!じゅういちめーん!!

本尊開帳は何年に一回だったっけなぁ~。



それはいいのだけど、Riezoさんはここで対決したのね!と思いながらうろうろしたわー。

あんな寺の、一体どこで!?まぁ、ベンチとかいろいろあるから、スペースはあるか(笑)。

あんなとこで対決しちゃうなんて・・・ステキ!



あ、そういえば、以前書いた
海女の墓見てくるの忘れたわ!くそー。



しかし、こんな田舎の寺に、こんな若い女がひとり。なんのために!?

どうみても近所の奴じゃない!!

怪しいこと極まりないね。あぁ、早く年寄りになりたい・・・こんなにもそう思った日はないわ(笑)。

せめて、「寺巡り仲間」がほしい。



ところで、帰り道電車に乗っていて気づいたことがふたつある。

ひとつは、五剣山の“お釈迦さま“が霧をかぶって、スチームエステみたいな状態になっていたこと。

そういえばあのお釈迦さま、森崎さんに似てなくない?似てない・・・か。

(なにからなにまで当てはめるなぁーっ)

あともうひとつは、塩屋駅と房前駅の間は異様なカーブを描いており、乗っていたらなんだかクラーッとすること。

塩屋駅を過ぎるとぶわぁぁぁーーーっと海が目の前に広がるのだけど、それにクラクラしながら、カーブにもクラクラする感じ。

あれのためにわざわざ海側に座るのよ、いつも。



なんだろ、志度までひとりで行くのは、ちょっとした冒険だったね(笑)。志度寺に迷わず着いたからよかった。今度はどこへ行こうかな。



おまけ。雨上がりの志度。

向こうに見えるは屋島。屋島と志度って・・・けっこう離れてんだね。(誰が離れて・・・)ふぅー。




スポンサーサイト

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← も日記ダイアリー【とりいそぎ】 | HOME | も日記ダイアリー【それ保存するぅ!?】

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/96-22b27b1e


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
