警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

10月12345678910111213141516171819202122232425262728293012月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ どうバカのこの一年
2007/09/24(月) 22:58:58

こんばんは。一日あいたけど、みなさんお元気?
高松はまだまだ暑いのよ。うち、まだクーラーつけてるのよ。
実際夜はね、外のほうが涼しかったりするんだけども、
昼間は汗がにじみ出ちゃうねー。

なにやら日本の東のほうは、今日からぐっと涼しいそうじゃない?
東京から東のみなさん、涼しいですか?

さて、話は変わりまして。
ブログを復活させてからね、一年というブランクを経て、一年前とは明らかに変わったよなあということが、ありまして。

それはね、私の周りのどうバカさんの人数なのよね。
一年前っていうと、大泉先生もドラマやらバラエティー番組やら、全国でお顔が見れるようになっていましたから、
「おおいずみよう」と言えば「あぁ、あの人!」と分かってくれる人、
あのときでも多かったんですけど、
今はもう彼、なんだかかなり有名なのね。

大泉洋という人が、どういう経歴で、ここまでやってきたのか、
そこまで知ってくれている人が、とても多いんです。
「水曜どうでしょう」のことも、そんなに見たことはないけれども知ってるという人、けっこういるのよね。

そして気がつけばあちこちにいる、どうバカ。
私に影響されたわけでもなんでもなく、「ボクも見てるんです」っていう人が、けっこういるのね。
ほとんどが男性なんですが、この一年くらいで一気に増えたのさ。

ひとり目は、どうでしょうの青いTシャツを着てた(笑)。
好きなんですか、と声をかけたらば、えぇそうです、と。
その方はしょっちゅう青く輝くTシャツを着ておられますよ、そして黄色いカブに乗っておられる。

ふたり目は、部活の後輩だった。
中途半端な時期に入部してきた子で、雑談の中で「どういうテレビが好きなの?」と聞いたら、
「たぶん知らないと思いますよ」
と一言加えて「水曜どうでしょうが好きなんです」と。
彼は確か携帯電話に木札ストラップをつけてたな。

三人目は、なんかの表紙にぼそりと
「いや、僕も実は見てるんです」とおっしゃってた。
なんだー、好きなら早く言ってくださいよー!と返したものです。

なんかそういうわけで、一年で私の周りはがらりと変わったなぁ、と
そしてね、私が見始めたころっていうのは、こんなに大泉洋の存在も知られていなかったし、もちろんどうでしょうさんも。
先日、紀伊国屋書店に「本日の日記」を買いに行ったら、
平積みされてる本が2冊くらいしかないんだよねー。
つまりは誰かがすでに買って行った、ってことなのよ。

リターンズが終わってクラシックが流れているということも、
新作がきちんと放送されるということも、
あぁ、香川藩士、かなり潜んでいるな、と。
なんだかいいよね。
番組のレギュラー放送が終了したのにもかかわらず、こうしてファンは増えてゆく。
すげーや。改めて、そう思ったのでした。
スポンサーサイト

未分類 | TB : 0 | CM : 2 |

 ← にわか藩士と呼ばないで | HOME | お弁当とカピバラさん

COMMENT

そぉなんですよぉ~。
放送してる局内ですら、編成さんから番組担当さんから、みぃ~んな〝どうバカ〟で成り立ってるんですよぉ。

夏前にはね、
「讃岐屋さん、CMJ行くんですか?」
「ん~、なんかそんな流れになっちゃって……」
「いいなぁ~。あ、じゃあ、大泉バンドのTシャツ買ってきて下さい」
「……それはお土産の催促かい?」
なんて会話をしてたんですよぉ。

とにかく、この最強(最狂?)チームがいる限り、岡山香川の土曜深夜1時は安泰だと思われます(笑)


……それにしても、何か情報を仕入れる時、僕のところへ来るのは何故なんだろう? 直接HTBに聞けばいいのに……
2007.09.25 (01:01) | URL | [EDIT] |
>讃岐屋さん

うふふ。すばらしいっすね、みんなどうバカ!
ありがたいです。
お土産の催促もばっちりという、なんというチームプレイ!
これからも最強チームに期待しておりますよー。
2007.09.26 (21:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/798-bdf13783


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
