警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 花見とは、どういうイベントか
2006/04/09(日) 18:45:47

20060409183402.jpg


ちかごろ携帯でいかにきれいな写真を撮るかにハマってます。
せっかく300万画素の携帯ですから、使わなくちゃ!とね。
なんとなく色が濃い目に出る傾向がある気がします、このカメラ。
花やモノ、風景を撮るのはきれいに撮れるのですが、如何せん人物がいまいち・・・
(ホワイトバランスをとれば、ちょっとはマシな気はする)

さて、私たちがいつも花見をするのは、香東川という川の河川敷です。
毎年人がいっぱいで、場所取りも大変。
ふつうの人たちなら、ビニールテープを張り、人によってはブルーシートもあらかじめ敷いておいて「田中 4月8日12時~花見」なんて書いたプレートを吊ってたりしますが、見切り発車の私たちは違います。
当日の昼前に行って、場所取りをします。
その場合、もうすでに場所が取られていても、時間のずれているところを選ぶか、めったにないですが、陣地と陣地のあいだにできた隙間を狙います。
今回は、陣地と陣地のあいだにできた隙間を利用しました(笑)。
スキマ産業です。(ちょっと違う)

私たちは毎年、バーベキュー。
まぁ小さなバーベキューセットと、百円均一のまな板と包丁と、気合のはいったグループに比べればこれまたこじんまりとしたものですが、これがけっこう楽しくて、私は好き。

よく「花見つったって、どーせ花より団子だろ?食うだけじゃん!」みたいなことを言いますが、
それも確かなんですが・・・
やっぱりあれって、桜が咲いてなきゃどうにもならないんでしょうねーと思う今日この頃。
たとえば、今桜がまだ咲いていない地域でね、ちょっとあったかいからって、桜の木の下でバーベキューだ!つったって、意味ないものね。
まぁ、当たり前のこと言ってるな私・・・
でもね、思ったよりも人は桜も見てんじゃないかなーと思いますよ。

風で散った桜の花びらが、お茶やご飯に入っちゃうのも、また風流だと思いませんか?
だから私は、満開でまだ花びらが散らないころよりも、満開の時期がすこし過ぎて、はらはらと花びらが舞っているようなころが好きです。

この桜も、あと何日かしたらほとんど散ってしまうんだろうなぁ。
こうして春も過ぎていくなぁ。
花見のあとって、いつもあっけなくて、そしてさみしい。
また次の春を心待ちに、ちょっと小腹がすいたからとおやつに手を出す私でした。
(結局花より団子)

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← すっかりごぶさたしております | HOME | 花見

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/793-2ff4451b


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
