警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ も日記ダイアリー【A判定】
2006/01/23(月) 13:28:01

まぁ、果敢にも森崎さんがセンター試験の問題に挑戦されてるっ!
私なんて高校入試の問題でさえ解く気がしないわよよ・・・。
とはいえ、センター試験を受けたのはつい数年前なんですけどね。
とほ。


しかしだねぇ、センターの国語の問題ってのは、ホント意地悪なのよ!
まぁセンター試験の問題に意地悪じゃない問題ってのも、珍しいもんだけどさ。


よくあるのが、この文章を適切に説明した文章を選べというやつ。
あれね、これだ!と思って選んで間違ってて、解説を見たら、


「確かに○○ではあるが、××とは書いていない」


ムキーーーーーーーーーッ!!!
あれ、ムカつくんだ!
でも、これに慣れてくると、けっこう点が取れるのよねー現代文は。
(古典はやっぱり練習が必要)
だけども、その評論文や小説との相性というのがあって、これが合わないとどうもダメだったのよー私は。
まぁ、作家のせいにしてただけかもしれないね(笑)。


しかし、よく考えたら・・・森崎さん、高校は理数科だったの!?
大学は・・・法学部だったよねぇ?
(文転したのね。)
そらぁ、法律の話も苦手だわ(笑)。
うちのバイト先に、「いやー・・・慰謝料って、便利なシステムだよねー」とおおきな独り言をつぶやいて爆笑されてた法学部生がいたけど・・・同レベル(笑)?
ちなみにその方、北海道出身だそうです。
(お近づきになりたいけど、お近づきになるチャンスがなかなかないんだなー)


さてさて。
今回のセンター試験は、はじめてリスニングのテストも行われたんだけど・・・あらぁ、ちょっと失敗だったかな?
まぁ、何十万人という人が受験して、トラブルが400軒とかっていうのは、まだいいと思うよ。
マシだと思うの。
でも、問題はそのあとの対処の仕方なんだろうねー。
試験監督によって言うことが違ったみたいじゃない?
機械をかえてくれる人もいたし、そのままでやれって人もいたみたいだし。
そこで不公平になるのは、受験生としてはちょっとイヤだよねぇ。
ま、試験監督の携帯電話が鳴るなんてのは、もってのほかだね・・・。クビだわ!
おまけ。


私のセンター試験の点数を公開!
ちなみに私が受けたのは二年前のことですわ。


英語/164
日本史/67
生物/77
国語/136
数学Ⅰ・A/53
数学Ⅱ・B/25
現代社会/78


ひどいねー数学!25点て!ちなみに言っときますけど、100点満点ですからねーみなさん(笑)。
英語なんかは、かなり良いんですけどもね。


でもね、これが私の模試なんかを含めても、最高得点なのよ。
今までD判定しか出したことなかったのに、いきなりA判定が出たもの!
なのに、前期で見事に落っこちた私(笑)。
私と同じくらいのレベルの大学を受ける皆さん・・・センターも大事だけど、二次試験の勉強もしないとよ。
(勉強してなかったの、お前くらいだ!)
結局後期で受かって、今の大学にかけこみ乗車したの(笑)。
土壇場に強いんです・・・うふふ。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

 ← おかしなふたり、おかしな父娘 | HOME | 勝負にとことん強い女

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/753-ee5cbb5c


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
