警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 勝負にとことん強い女
2006/01/22(日) 00:16:27

勝負には自信アリ。
まず失敗しない!イエイ!
すべて土壇場でキメて生きてきたんだぜ。それは、受験もそう(笑)。


今日と明日はセンター試験。地域によっては雪に見舞われたところもあり、大変だった受験生も多かったでしょうねぇ。


思えば私のときも、センター試験1日目が雪でした。
山に近いところに住んでいるもので、渋滞なんかに巻き込まれたらたまったもんじゃない!と早めに出たら、めっちゃ早く着いたという思い出があります。
寒かったなぁ~あの日は。


センター1日目終了してから書くっつのもなんですが、そして受験生って見ているのかしら?とも思うのですが、
まーーあれだよ。
模試のようなつもりで、気張りすぎずにね。
私なんてーのはもう、緊張感のない女なので、センターはなかなかのリラックスっぷりで受けることができたものです。


あ、英語は最後から解いたほうがいいよね。
国語も漢文から解いたほうがいいよね。
数学は、解けるとこだけまず解いちゃったほうがいいよね。
日本史とか現代社会なんてのは、ほぼあてずっぽだよね。(そんなのお前だけだ)
あ、あれだよ、現代社会は確実に点数のとれる教科なので、よーくよーく問題を読むようにこころがけよう!
(わりと適切なアドバイス?)
あと、生物は運だ!(これまたテキトーなアドバイス)
私のときは、なんと得意なはずの日本史よりも生物のほうが良かったくらいでね。
運がよかったのー。分かる問題ばっかり出たから♪


でもあれか。
今年から、1日目は文系教科、2日目は理系教科なのねー。
えーそれっていいの?
私にとっては、ヘビーだなぁ。
2日目、グロッキーになっちゃいそうだよよよよ・・・。


受験生諸君。がんばっておくれ。
そして私たちのいい後輩になってね。
(うちの大学に入る子たちは、ぜひともうちの部に入ってね・・・切実なの!)

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← も日記ダイアリー【A判定】 | HOME | も日記ダイアリー【冬なのに熱い男】

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/752-8d1583c6


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
