警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ See you, KOBE
2006/01/05(木) 21:59:10

家族3人で旅をするのは何度目?
20歳にしておそらく3度目ほど。
バラバラ家族の神戸旅行を振り返ります。


まずは、今回買ったものたち。


20060105214848.jpg




左上が100%ORANGEのフリップブック。(パラパラマンガ)
その上に乗っかっているのがRolloで買ったチロリアンテープ。
ヘアアクセサリーに使おうかなぁと考え中。
それからtitで買ったシェルボタンのヘアゴム。ひつじのボタンです。
右側にあるのは、白い犬のピアス。(穴は開いてないけど前買い/笑?)
実は、驚きのお値段です(笑)。
その下は、ちょっとわかりにくいけど100%ORANGEのピンバッチ。
さらに下がtitで買ったパーツたち。
鏡、ハト、女の子。かわいい~。


では、箇条書きで旅を振り返ります。
●高校以来の新幹線


旅慣れないもので、久々の新幹線。
約3年ぶりでした。
しかも前回神戸を訪れたときは青春18切符の旅だったので、高松と神戸ってそんなに近いものなのね!とびっくり。


●ハンバーグ!


お昼ごはんはたまたま見つけたハンバーグ屋さん「ピエール」で。
異人館近くの10席もない小さな店。
物静かそーななんだか怪しげーなおじさんがひとりで切り盛りしている。
久々に「ウマイ」ハンバーグを食べた気が。


●念願のRolloとtit


ずっと行きたかったRolloとtit。
Rolloはボタン屋さん、titは雑貨と洋服が中心のお店。
両方とも、私にとってはパラダイス(笑)!
ボタンは目的がなければ買っても意味がないので、Rolloでは小さいパーツとリボンを購入。
titでは、SAINT JAMESのコートを買ってもらった!イエイ!
Rolloもtitも下手すりゃ一時間二時間と居られるような場所。
店まるごと買い占めたい!高松にはああいう店、できないだろうなぁ・・・。


●トアロードってすごい!


震災のあと、店舗がゼロになったのに、今ここまで店がたくさんあるというのがすごい。
路地をどこまで進んでも、店、店、店。
オシャレな店からマニアックな店まで。私にはたまらない!


父も雑貨好きなもので、かなり楽しんでいたもよう。
フラッと立ち寄った雑貨屋さんで、アド系(広告モノ)のボールペンを大量に買っていた。
どうやらそこの店主の方が広告好きのようで、ピンバッチやらキーホルダー、ステッカーなどほとんどのものがアド系のもの。
私はAIR FRANCEのキーホルダーの惚れ惚れ。買わなかったけど、あれは欲しかったなぁ。
(2000円くらいしたかな?)


●ステーキ屋のオッサン


正月のせいかめちゃめちゃ忙しいステーキ屋の会長らしきオッサンの社会の窓が開いていた(笑)。
ステーキは・・・おいしゅうございました。
でもそれより、店員さんのナイフさばきに感心。あれはスゴイ。



●酒をひっかける


普段「飲めない」と称して飲まないのですが・・・決して酒に弱い家系ではないのですよ。
というか、母方の祖母はめちゃくちゃ強い。
で、夜に3杯ひっかけてみましたが、へっちゃら。
フラッともしない、眠くもない。
どうやら私は強いらしい・・・。
今まで飲んでいないので、イキナリ飲めるわけじゃぁありませんが、酒豪の素質アリかしら(笑)。
じわじわ飲めるようになりますから、姉さん方!!待ってて!


●眠れない夜のCOMPOSER


家族3人同室にしたら、父のイビキがすごくてやられた(笑)。
どうしても眠れないので、愛用のiPodゆうじろうさんを引っ張り出してきて、COMPOSERのサントラを聞きつつ寝る。
まあまあ寝ることができた!!
ただ、「もじゃもじゃー」で起きるんだよねぇ(笑)。


●100%ORANGE!


大好き!ってほとでもないけれど、けっこう好きなの、100%ORANGE。
たまたま行ったトアロードの「ONE WAY」にあったフリップブック(パラパラマンガ)とピンバッチを購入。
フリップブックは、いろいろな種類があって、かせいきさいだあのもあった!
一冊しかなくて、すこしいたんでいたので買うのはあきらめたけど、あれも欲しかったなぁ。


●神戸で出会った男前


「北野公房のまち」にあるゴンチャロフのお兄ちゃん。
鼻が高くて笑顔がカワイイ!そしてさわやかさん!
愛想もよくて、やたらめったら「食べて帰ってくださーい!」と生チョコをすすめてくれる。
あのお兄ちゃんがいたら、ゴンチャロフひとり勝ちだと思う。
モロゾフもかなわないなぁ・・・。とてもじゃないけど。
また会いたい(笑)。
近くに住んでたら、ファンになって通っちゃう~♪


●売るつもりはなかってんけど・・・


同じく北野公房のまちで、マンゴープリンを売っているお店があった。
そこのオッサンは「池袋サンシャインにも出して・・・」とか、「このあいだもテレビの取材が・・・」などと言いながら次々とプリンを試食させるのに、買うとなったら、「いや、別に売るつもりはなかってんけどな・・・」と言っていたらしい。
(父談)
マンゴープリンは祖父と祖母のお土産になった。


●お犬様


神戸の帰りに祖父母の家に寄ったら、なんと元旦に野良犬が迷い込んだのだとか!
ちょうど祖母は犬を飼いたかったらしく、彼を飼うことになったみたい。
名前は黒いからクロ(笑)。
戌年の元旦にやってきたということで、まさに「お犬様」。
大きく育てよー。
スポンサーサイト

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 嬉野くんはいい人よね。 | HOME | 神戸二日目

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/740-9fab0e4f


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
