警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ Angel in the KURASHIKI
2005/05/14(土) 21:43:01

うん、タイトルはこんな感じにしてみましたぁ。

はい~。

今日はですねぇ、水曜の夜、なにしてる?のizuminさんとそしてケンさんと共に海を渡り、倉敷まで「銀のエンゼル」を見に行って参りました。



(izuminさんどうもありがとうございました!!)



しかしですねぇ、車に乗っているときに、1/6の夢旅人(2002)ですとか、CUEさんの歌がいろいろとかかったわけですが、樋口さんはタイミングがいいね~!!



瀬戸大橋渡り始めた途端にジャカジャン♪よ~。あーた。



すごいねぇ、なんだかもうねぇ~。



それではそれでは、以下感想でぃす。(ネタバレ蟻)


まずは、えーと、映画全体のお話をしましょうか。



なんていうのかな、監督ご本人もおっしゃっておりましたけれども、淡々と描いてますね。

どこにでもある話、どこにでもいる人。

けれどもですよ、我が家は普通の家庭とは少し違うもので、いわゆるああいう父と娘の対立だとか、隔たりであるとか、そういうものがないんです。

隔たりはある、けれど、普通の家庭の隔たりとは違うんですよね。

うちの父と私の関係というのは、なんていうんだろう、ある意味とっても他人みたいな関係なの。

小さいときから離れていたために、お互いどう接したらいいのかよく分からないという。

だけど、やっぱり父と私は紛れもなく親子で、似ている部分もたくさんある。



あぁ、普通の家庭っていうのは、こういうものなのかしら、とも思いながら、見てたねぇ。

もう私も大学生なもんだから、きっとああいうふうに対立することもないのかなぁ、なんて。



そして、ラストはやっぱりちょっと泣いてしまったねぇ・・・。

うちの親父はあんな顔をしたことはないねぇ。することあんのかしら。



ううーん、なんだかこう、普通の感想が書けないですなぁ。。。



というわけでッ(逃げ)、子猫ちゃん的な感想参りましょうっ!!



以下、箇条書きで!そして順不同で!



○ロッキーがトラックの上にハシゴをたて、有希の部屋の窓をたたくシーン。

おもわず「ロッキーじゃなくてロミオねとときめく私。

うちにもロミオ。。。来ない?はい、来ないですねぇ。来ません。



○シゲの髪型&服装に思わずニヤーッ。

バナナをほくほくしながら食べるところなんて、ベリグーッ!!



○明美ちゃんのスナックで下を向いて座っているモリ。

いやーっ、モリ、あーた下向いたら男前だねぇ!?

でもいやだーっ、モリが下向いてタバコ吸ってるなんていやーっ!!

でもカッコイイ(号泣)。



○顕さん・・・さすが(笑)。



○亜樹ちゃんの看護婦姿にめろめろ。注射してくださいッ!



○ロッキーの場面では、昇一さんに怒鳴ったところがけっこう好きかも。

うるっときてしまったわー。あれは。



○エンドロールのあとのロッキーの弾き語り(?)。好きだなぁ。



ついでに小日向さんとかのことも書いておきましょう。



小日向さんはですねぇ、とっても大好きな俳優さんでして、常々なんてお可愛いらしい人なんだろう、と思ってきたんですけれども、いい味を出しておられますよねぇ。

なんかあの、頼りないけどなんだかいとおしい、あの感じ。



それからサトメグちゃん。

かわいいよねぇ~。”ふつう”な感じがとってもよかった。

でも由希っていうのは”ふつう”よりも美人で、凛としてて、頭が良くて、たぶん学校では少し光って見える存在なんじゃないのかしら~とね。



あと私がすごくビックリしたのは、もえちゃんの色気というか・・・

もえちゃんて、こんなにも目に力があったんだねぇ、女の私でも吸い込まれそうよ、なんて思いながら。



長いよっ、感想ながーーーーいっ!

おもしろくなーーーーいっ!!(by.モリ)



そしてね、GOING UNDER GROUNDの曲ね。

実は昔(2年ほど前ですねぇ)、ゴーイング好きだったのね。でも、「ホーム」の後から、なぜかゴーイング離れしてしまい。

それ以来あんまりゴーイングとは縁がなかったわけだけども、最近またゴーイング、カムバックだな、と思ったのです、私の中で。



この映画に使われている「トワイライト」それから「さえないブルー」でもう、またゴーイング戻りしよう!とね、思いました。

今お金がないんだよぅ~、素生くーん!(また買うからね)
スポンサーサイト

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← んぅぅぅぅぅうまいっ!! | HOME | バカの妄想

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/442-e5d88db2


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。