警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 名古屋グルメに対抗!
2005/06/20(月) 21:18:16

したいなー、と思って。



でもなんだい、モリは一番香川に注目してくれているそうじゃないかっ!!



ふふふ~。ま、香川にはうどんという武器があるからだね。

うれしいじゃない♪



香川にはねぇ、ほかにもいろいろと不思議な食べ物がありますよぅ。

しょうゆ豆とか・・・県外人からすると不思議よねぇ?

こっちの人でも食べれないっ!って人はけっこういるんじゃないかしら。

私は好きなんだけどねー。



あと、みんななかなか食べれないものといえば、オリーブの漬けたやつか。

昔給食で出たやつねー。

私はこれも食べられます。



ほかにもいろいろとねー、おかしな食べ物はありますねー。

これはまた後ほどUPしようかしら。



そうだそうだ、これはモリに教えてあげたい!といううどん屋さんがいくつかありますねー。


世界最大の小!かながしらさん(高松市)ですとか、あとは”お笑い”のSIRAKAWAさん(山本町)。

いずれも私は未確認のお店です。(えー、未確認なのに?)

この二店はぜひとも行っておきたいんだなー。



ちなみにかながしらさんは、小で2玉ほどあるそうな。

女性や子供は食べれないので、「ミニ」と「プチ」があるんですって。



でで、お笑いのSIRAKAWAさんていうのは、善通寺のほうにも「白川うどん」という若手のお店があって、そこと区別するために”お笑いの”とつけてるとかで。

(「恐るべきさぬきうどん」という香川にうどんブームを巻き起こした田尾和俊さんという方がおっしゃっておりました)

大将がおもしろいらしいんよなー。



以上!大してうどんに詳しくもないけど、田尾さんはむちゃくちゃリスペクトしております、こおろぎがお送りいたしましたっ!



ちなみに田尾さんは一度だけトキ新(高松の繁華街)でお見かけしたことがあります。



あー、あと塩田製麺も行きたい!

ミートソースうどん・・・(って言うんかな?)食べてみたいっ・・・

それからバームクうどんの謎を・・・解こうとしたんだけど検索ひっかかんないよー、ママン!

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

 ← ふたりの愛の地球博 | HOME | 幻覚?

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/358-0a72aa26


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
