警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ NACS in The Elevator
2005/07/01(金) 15:19:37

この記事はえみさんのリリカルdeシュールさんのこの記事にTBさせていただいております。

なんでも、毎月1日は妄想の日なんですって。



まま、私自身は常にリアル友と妄想ばっかりしてますけどねぇ、授業中。

だめじゃないかっ!!ふふ。



ま、それはいいとして、ではでは~さっそくまいりましょー!



黒はえみさんのオリジナル、青いとこがわたしの妄想でございまする。
あなたは会社員。今日はお使いで、他の会社(高層ビル)にやって来ました。

その会社はオジサンばかり、化粧直しも適当で。

炎天下の中、ようやく到着、『暑っ・・』エレベーターを待ちます。



エレベーターの扉が開くとそこには・・・NACSが!!

5人は何やら笑顔で談笑中。ドアが開いたのですから5人の目線も一斉にあなたに

注がれます。あなた一人に・・・目線が(あぅー!!!緊張!!)

血圧脈拍急上昇!膝もガクガグ・・・。なんとかエレベーター内に。

あなたが乗る場所を開けてくれる5人。

エレベーターのボタンを操作してるのはシゲ。『何階ですか?』



「あ、15階です。」と答える私。

思わず「二階とかじゃなくてよかった・・・いやぁ、でも緊張してなにもできんぞぉぉぉぉ」

ど、ど、ど、どうしよう・・・

ぬおぉぉ、すぐ横にモリがっ!でかい・・・・。

うしろには、左からタクちゃん、洋ちゃん、顕ちゃん。




5人はあなたがNACSファンだとは夢にも思わずキャッキャと話しています。

息するのもやっとの思いのあなた。

突然話しかけられました



モリ「あのぉ、その手に持ってる袋は、山田家さんの袋ですよねぇ?」

私がお土産に持ってきていた山田家の袋にモリは気づいたのだ。

私「ハイ。実は香川県出身なんですよ」

モリ「はぁ~。そうですかぁ~。僕も、香川だいすきなんですよぉ。」

洋ちゃん「この人バカだから、一杯100円のうどんのために北海道から香川まで6回も行ってんですよ」

シゲ「でもお前だって人のこと言えないもんなー。香川まで来るなんてことはないけど、

食うの好きだもんなぁ」

タクちゃん「うん、そのたんびに太って帰ってきやがんの。でもおいしいもんねー、うどん。」

モリ「すみませんねぇ、こっちで話が盛り上がっちゃって」



ほんの少しの会話、エレベーターが止まり、あなたは降ります。

この階のエレベーターのドアはなんとガラス張り!

人気のないエレベーターホールに降りたあなた、エレベーターのドアが

締まろうとするその瞬間、思い切って振り返ります。

そして、中の5人に向かって!!勇気の一声or行動を!



うーん、うーん・・・うーん・・・じゃじゃじゃじゃぁっ・・・

オパンポポンポンパン!と叫ぶ!!



きっと、一瞬ポカーンとしたあと、シゲは苦笑い、洋ちゃんとモリ、タクちゃんも下を向いてくすくす笑ってるんだろなぁ。

そんな四人とは違って、ぽかーんとしたままほぼ無表情の顕ちゃんを乗せて


エレベーターは上昇していくのでした。



ぬぅぅ、難しかったー。

第一、会社というのがよくわからないもんで、学生なもんですから。

「土産・・・うーん、土産・・・?土産・・・」みたいな(笑)。



いやー、でも実際はなんにもできないだろなぁ。

きっと話しかけられたモリの顔は見てるんだけど、ほかの人の顔はぜーんぜん見てないのよ。しかも。
スポンサーサイト

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 6月を振り返る | HOME | あぁもう

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/328-5bcc0fa2


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
