警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 心の表面と奥底
2005/07/10(日) 21:28:08

先日から自分は子猫ちゃんか、子顔ちゃんかでうやうや言っている私。



今日はずーっとぼけーっとDVDを見ていた。

もうこれは、日曜の定番だね。



よくよく考えたら、先週見ていた100%スープカレーは、ケーキを食べるところから先見ていないことに気づいて(遅)、その先を見た。



ん~、ずーっとね、モリのネックレスがずれているのを直してあげたくってたまらんのだけど。

「ほらあなた、ずれてる」

ってね~!!

ははーっ!バカだ・・・バカだっ!バカだよ、あたし!!

でも直してあげたくってしょうがないんだってばー。

最初はちゃんとまっすぐ向いてたんだけど、完全にずれちゃってるんだもー。



しかし、いきなり話が変わるけど、モリの泣きぼくろって、モリのチャームポイントだなぁと思う。

私も申し訳程度に泣きぼくろはあるんだけれども、あんなに大きくなくってね。

たぶんこれを見ている友人は、「そんなんあった?」と思うんじゃなかろーか。

かといって、モリの泣きぼくろは、すごくセクシーなわけではない。

かといってセクシーじゃないわけでもない。

これが、私にとっては、ポイントなのだ。



そしてあの白いお洋服がとってもお似合い。

まるで「休日のパパ」・・・「休日のちょっとカッコイイパパ」な感じがね(笑)。



こんだけ語っといてなんだけど、今日は心がフリーな感じだったかも。

子猫ちゃんでもなく、子顔ちゃんでもなく。

そういう気持ちで見てはいたんだけどー、いたんだけどー、やっぱりこんだけ書いてしまった自分を目の前にすると・・・

私は子顔ちゃんです。

としか言いようのない今の現状。



実は、リターンズを見ていても、なんとなく心の奥底で

「子猫ちゃんに戻りたくない」

と思っている自分がいる。

いかん!これ以上洋ちゃんを真剣に見てると、子猫ちゃんに戻ってしまうぞぉぉ、それではつまらんなぁぁぁぁ。という。

なんか知らんが、どうももうすこしだけでもいいから、子顔ちゃんでいたいらしい。



まーまー、流れに任せます。

一ヵ月後はどうなってるか、まったくわかりまつぇん。

それでいいんだ、ってことで。



というわけで、8月の公演でお会いするみなさま、8月の時点で、果たしてこおろぎが子猫なのか、子顔なのか、これで賭け事などいかが・・・ってウソウソ。

でも我が事ながら、この賭けはおもしろくなる!でしょうね、なーんつって。

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 追憶【追記】 | HOME | ”しろくま”は飲み物だ?

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/301-a8c67836


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
