警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ おにぎり in 香川はあるのか!?
2005/07/25(月) 22:07:31

さっきまでずっとおにぎりのホームページを見てた。



いやー、たまに見るシゲはいいねーッ!

なんかねー私が持っているシゲの画像やら雑誌のお写真なんかは、たいてい納得がいってないものが多いのよ(笑)。

ほかのメンバーに比べると、明らかに少ないのよ、「このシゲは好きだなぁ」って写真が。



でもねー最近のシゲはいいよー。

髪がだいぶのびてきたなーって感じでしょう。あれで、横顔なんてキレーね!

こう、髪の毛がこう、キレーにさ、頬のとこにさ、すすすーっとぱさーっと。(表現できてない)



私ねぇ、「うさんくさい」シゲが好きです。

ホワイトさんのときのセンター分けなんて、好きです。大好き。

して、長いのよりも短いのがいいねー。



って、シゲの話はここまでにしてー。



おにぎりのお話です。



おにぎり in 香川があったらいいなーって。勝手に考えてただけどもさー。うちにはほらー、一応ね、うどんという武器があるじゃない。

あれ、香川の最終兵器ですよ。いや、違うな・・・後にも先にも、兵器はうどんしかありません(笑)。



どうせならねー、「かながしら」の「小」(二玉半!)を食べてほしいね。

しかも一日に限界までうどん屋をまわる!

「饂飩八十八箇所巡礼」なんかする名人の方(ほんとにそういう方がいます)は何軒まわるんですかね?

昔そんな話を聞いたおぼえがあるんですけど、おぼえとりません(笑)。



まーいいけど、手元にある「ゲリラうどん通ごっこ」の「バームクうどん」を見て興奮。

これどっかでつくらんのー?



しかし・・・すごいんはなぁ・・・「うどん王選手権」で「国産小麦・でんぷんあり、でんぷんなし、オーストラリア産小麦・でんぷんあり、でんぷんなし」これを全部当ててしまう人がおることやのー。

これほんまやで、ほんま。おるんやけん、そんな人。

(なぜか讃岐弁でシメ)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 【おいでんまい香川】~My Favorite Temple~ | HOME | 【おいでんまい香川】~へんろ道とお遍路さん~

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/258-8ae97ce0


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
