警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

08月12345678910111213141516171819202122232425262728293010月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ オッパーと呼んでみたい人
2005/07/27(水) 22:40:27

ココリコミラクルタイプスペシャルにて、「オッパー」が大流行。



ちょうど今日の韓国語の授業で「オッパー」の話をしてたところだったのよね。



ちなみに「オッパー」とは「お兄さん」の意。

ふつうに妹がお兄ちゃんを呼ぶときも「オッパー」ですが、(弟だと「ヒョン」になります。違うのね。)彼女が彼氏を呼ぶときも「オッパー」と呼びます。



で、まぁ、韓国語の先生は、奥様に一度も「オッパー」と呼んでもらえたことはないそうで、それが先生の「恨」(ハン)なんだそうです(笑)。

韓国では、そのー、なんていうのかな?

彼女に「オッパー」って呼んでもらうのが、ステイタスというか。



ごらんになった方はご存知かと思いますが、映画「猟奇的な彼女」でもキョヌが彼女に「オッパー」と呼ばせようとするシーンがありましたね。

あぁれはかわいいったらなかった。(←チャ・テヒョンが好きなだけ。っていうかテヒョンくんは全編にわたってかわいいのよぉぉー!!)



しかも私は、そのことを思い出しつつ、森崎さんを「オッパー」と呼んでみたい、などと腐女子っぷりを炸裂しながらひとりでニマニマしてたのねー。

ははっ、バカだ!



えーと、私は何を言いたかったのかしらん?ん??



あとね、今日はもうひとり「この人はオッパーって呼びたいッ!!」っていう・・・ときめきをおぼえてしまった方がひとりいましてね。
星野卓也さんでーす。フゥーーーーッ!!



星野さんはですね、ご自身のブログでよくファンの方からの質問に答えておられましてね。

そのなかに「女の子にどんな浴衣を着てもらいたいですか?」という質問があったのね。



それに星野さんは、白と淡い紫色のグラデーション地に、薄い紺色のコスモス柄の浴衣で、帯は赤紫と答えてらっしゃったのですが、さらに



ちなみに、○○ちゃん(質問をした方)には、

ピンク、もしくわ緑色の浴衣が似合う気がします。




と書いてたの。



それがもう・・・ツボでツボで。

思わず、「じゃぁ・・・私は?」と聞きたくなってしまったほどですよ。

ここでもよく言ってるけど、星野さんはものすごく私のツボをつくんです、たまに。



オッパーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 【おいでんまい香川】~香川お笑い登竜門!?~ | HOME | いまさらながら

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/255-b7099e30


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
