警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

08月12345678910111213141516171819202122232425262728293010月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 高校時代からの癖
2005/07/31(日) 18:33:31

夏の高校野球の代表がほぼ出揃った。

長野県の代表が、松商学園だった。



高校時代からの癖で、この文字にはすぐ反応してしまった。

高校時代放送部だった私にとって、それはもう、見たらビビってしまう四文字。



松商学園は、放送でものすごい強豪だった。

私が全国大会に出場した二回とも、松商学園は上位にいた。

二度目には、「また松商か…」と言ってしまったくらい。



まーああいうものは、必ず強いところが決まってるからね、しょうがないし、香川県のレベルは低かったし。



でも、一度でいいから、松商に近いとこまで行きたかったー。



なんかこう、思い出すなぁ。

今も私は放送部なわけだけど、あのときのほうがすごかったよなぁーとか。



アナウンスやって、まだラジオドラマまで作って。

しかもほぼ全部自分でやってやったぜー!

そらぁ、ワガママな後輩たちには出演してもらったけど。なだめるのが大変だった(笑)。奴らはすぐに腹減っただのなんだのって言うのよ!

でもとってもいい役者でした。



あとねぇ、顧問だってキツい先生だったねー。



でも楽しかったなぁ。

東京行くのも、なにかと楽しみだったし。



そういえば、今年ももうNコン終わったころだべや。



今年も松商は入ってるのかねー。



【追記】



コンテスト結果を、さっき見てきた。




したら、やっぱりテレビドキュメント・テレビドラマ部門に松商学園の文字が。

さすがだなーと思ってみてると、われらが香川からも、優良賞をとった学校が!

高松西高でした。うちらが行ったときも、優良賞もらったもんなぁー。



ちなみに、テレビドキュメント・ドラマ両方で優勝したのが、北海道の白百合。

うちらのときも白百合は強かった。

一本ドキュを見たけど、うまかった、おもしろかった。

さすが。さすがだなー。



あっ、さらに発見!

洋ちゃんの母校、藻岩高校がテレビドキュメントで入選しとります。



いいなー。私ももっかい出たい!

なんか、大学のNコンじゃぁ不満だいっ!って感じなの。

わたしゃステージに立ちてぇよう、って、そう思うんですよ。やっぱりねー、放送はステージに立ってこそ!だよね。



大学のNコンは、本選まで残らないと”ステージ”がないのよね。

本選って、数人なんだもー!

くっそー、いつか残ってやんだい!
スポンサーサイト

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 待ちに待った | HOME | 【おいでんまい香川】~そこは、むかしばなしの世界?~

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/245-9b5cef6a


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
