警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 手帳戦争
2005/09/09(金) 22:09:53

水曜どうてちょう VS ほぼ日手帳



戦争勃発です。

なぁーにがって、どっち買うかよ。



まさか・・・二冊も買うわけにわさぁーいかないさ。

結局どっちかしか使わないんだろうし。



じゃじゃじゃじゃぁ、以下ふたつの手帳を比べてみる。



水曜どうてちょう



今年のには四国八十八ヶ所地図ないの!?

えー。えー。(不満な四国民)

ふっとしたときにね、弥谷寺ってどのへんだっけ?とか思うわけですよ。

そういうときに、ちょっといいのになー(笑)。



まぁそんなことはいいのですが、どうてちょうの魅力といえば、128頁オールカラー!

オールカラーの手帳なんて、ディズニーから出てる手帳くらいしか知らないよ。

そして紙芝居ふうときた!

ビージービーさんのナイスなお仕事を見たい!という気持ちが大半。



でも、正直卓上カレンダーって使わないのよねぇ。

バイト先のデスクに置くわけにもいかないし(笑)。←座るの私だけじゃないから



ほぼ日手帳



去年ロフトで現物を手にとり、「なんでコレ買わなかったんどぅわぁぁぁぁ!」ととっても後悔した一品。

まぁ、ほぼ日手帳に出会う前に買った革製のちっさい手帳ちゃんもきちんと活躍してくれましたけどね。

カラーも豊富、今年は文庫本サイズになったし、何よりもおまけページさ!

これ魅力なのー!!



あと、ほぼ日手帳のいいところといえば、なによりも商品の紹介が充実していること。

今回商品の紹介を見て、「それ魅力!」と思ったのは、手で押さえなくても180度ページが開く!ということ。

私紙製品(ノートなど)にはコダワリがあり、すごーく丁重に扱いたいんだけど、開きにくい手帳はやっぱり使いにくいじゃない。だから。



どっちもいいなぁー迷うなぁっ。



でもどちらも、作り手側の顔が見える商品だなと思う。

どっちを買っても損なし!でしょう。きっと。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

 ← モリだくさん | HOME | 演ぶ見せろーい!

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/163-6faa6dfd


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
