警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 踊ってやろう
2005/09/21(水) 23:41:19

もう今更感がありますが、話題の「鈴井貴之編集長 大泉洋」。



もはや子猫でなくなってしまった私は、ポスター見てけけけけーと笑ってたよ。

(でも手がすごくおキレイで、思わずぽーっとなったわ!)

あれが書店に貼られていたりするんでしょ?

平積みされたりするんでしょー?

考えただけで、楽しいねぇ。



ナカミは、どうやら子猫にはたまらん内容満載のようで。

もちろん買いますよ、ええ買いますとも。



それはもう、子猫ではなくなってしまいましたわけですけれども、やっぱりおおいずみようという人間に対する興味は尽きませんからねー。



そして一番私が注目したいのは、鈴井貴之編集長が、いったいどういうふうに彼を売ろうとしているかってところなのです。



あの写真、確信犯だよね。

見てる人の半分はマジで惚れさせて、あとの半分はいいだけ笑わせてやろうみたいな、そんな気さえするのですけれども。



なんていうんでしょうかねぇ。

30過ぎのオッサンを、ああいう売り方しちゃうっていうのも、なんかおもしろいじゃない、っていう。



余談なのだけど、GRAPEVINE・田中氏が「とんと、ご無沙汰」という本を出版したときに、サイン会なるものを開いたのですよ。

コアなファンは、その意味の分からないイベントにぶーぶー言ったそうな。



しかし、そのコアなファンたちに田中氏が言ったこと。それは・・・



何故そんなことをしたかというと、そっちの方が笑えて面白いから。

アイドルじゃないオレらがやるからオモシロイんじゃあないのかい?




(以上、「田中牛乳」(シンコーミュージック・刊)より抜粋)



しかもそのサイン会は、彼ららしい「ひねくれ方」をしたもので、田中氏がふつうにサイン→西川さんが名前を入れる→亀ちゃんが日付を書く→リーダーがシャチハタで「西原」のハンコを押す、というもの。

らしいなーと思ったもんです。



なんだかまあ、関係ない話でしたけれども。

たまたまそんなことを今回思い出した、と。それだけ。



とにかく楽しみ。

敢えて予約もせず、本屋で何くわぬ顔でこの本を買うっていうのも、楽しいのではないかと思っておりますよー。

「どうだ!大泉洋が好きで何が悪いんだ!」と言わんばかりにね。



サバンナ・八木ちゃんの「ぼくの怪獣大百科」をヘーキな顔して買いましたので。

これもヘーキなんじゃないかしら。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

 ← も日記ダイアリー【9.21】 | HOME | も日記ダイアリー【9.20】

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/142-6b7b8f5f


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
