警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 郷土LOVEを前面に
2005/10/07(金) 23:12:11

この記事は、いちこさんのシャルレットさんの「ご当地踏み絵がおもしろい」にTBさせていただいております。

ありがとうございますー。



で、ご当地踏み絵とやらは、こちらに

お、これはゆみぞうさん(リンクのみで失礼いたします)がやってらした「西の東京人チェック」ってのと同じサイトですな。ほほう。



というわけで、香川人チェック!やってみましたー。

郷土LOVEを前面に出しております。






● 讃岐うどんが最大の自慢だ。



そうだね、最大だね。



●弘法大師を尊敬している。



彼は私にとってはスターです。これ、「見仏記」ふうの表現ね。



●オリーブスタジアムは岡山県のマスカットスタジアムのパクリだと思うが認めたくない。

●うどんスタジアムの方がインパクトあったのにいわんこっちゃない、と思ってしまう。



「うどんツルツルスポーツスルスル」は秀逸やったのになぁ・・・。



●雑煮に餡餅を入れるのは常識だ。



当たり前だ!あれがウマイんだ!正月でもないのに食べたい、今。



●牛鬼はまだ生きているのではないかと恐れている。



ほんとにあれは恐いのだよ。みなさんもぜひ一度!泣く子も黙る牛鬼。



●スーパーといえば「マルナカ」だ。当然、♪マルナカ~マルナカ~仲間っかっな~♪のCMソングが歌える。



まぁーるい愛をー♪ショッピングー♪完璧。



●風呂は入るものではなく「いる」ものだ。水はこぼれるものではなく「まける」もの。また、お腹はいっぱいになるのではなく「おきる」ものである。



特に水は「まける」って言うなぁ。こぼれるっていうのは、ぽろぽろこぼれるのを言うのだ。



●愛読書は「笑いの文化人講座」だ。



バイブル。必読書。



●なにが恐ろしいかといえば、冷房が停止する夏の給水制限だ。



地震、雷、火事、水不足。



●甲子園に公立の高校が出場する時はめちゃくちゃ応援するが、野球留学が当たり前の高校などが出るときはさっぱり応援する気にならない。



「なんやー!また尽誠かー!」決まり文句である。



●栗林公園の庭園は自慢だが、動物園はどうにかしてほしいと願っている。



・・・・・つぶれたもん。



●商業や工業高校以外の公立高校はほとんど「中央」や「第一」がつく。



うちは中央です!



●”こんきんかかん かかんきんこん”は年賀状の事だと分かる。



ぬぉぉぉぉっ!!これは伝説のネタではないかぁぁぁっっっ!!

ふぁんたじぃぃぃーーーーー!!(関係なし。とにかく大興奮)



※「こんきんかかん かかんきんこん」とは「こないから書かない 書かないからこない」という意味で、かつて「笑いの文化人講座」に掲載されたネタである。

すごく有名なの。早口みたいにみんないえるから。

「こんきんかかん かかんきんこん かかんきんこん こんきんかかん」って。



●ナンちゃんが有名になったのはうれしいが、地元が下笠居なことにちょっと優越感を覚えてしまう。



んあ(怒)?あたしも下笠居出身じゃ!おがっしゃげるんぞ!



●琴電の駅員の態度には敏感だ。



最近はみんな優しい。



●本屋といえば、宮脇書店。



”本店”といえば、宮脇書店の本店。



●♪セ、はセレマのセ……冠婚葬祭セレマです~♪のCMソングが耳についている。



これを歌いながら鉄棒の練習をした。



●高松高校の略(タカコウ)が未だに「高高」か「高校」か分からない。



「高高」だと思う。



●香川と神奈川と聞き間違えてがっかりしたことがある。



しょっちゅうだ。「かがわだいがく」と「かながわだいがく」も。



●ブルマーおばさんを知っている。



そなに有名なんか!あのおばさん!!栗林あたりにいらっしゃる。

(ブルマー姿で自転車に乗る怪しいおばさんがいるのだ)



●遠足で早明浦ダムや香川用水の取水口を見に行った。



定番だね!



●114か香川銀行に口座を持っている。



両方じゃ。



●うどんのトッピングは、ちくわの天ぷらが好きだ。



ちくわ天フリークと言っても過言ではない。ちくわLOVE!



以上!香川をこよなく愛すこおろぎでしたっ!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

 ← も日記ダイアリー【マンガや、マンガ】 | HOME | よるのひかり

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://tsubaki69.blog40.fc2.com/tb.php/103-36b7d4bb


HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
