警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

12月1234567891011121314151617181920212223242526272829303102月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 飯野くんに、クラッ。
2006/01/31(火) 21:12:18

おー久々のCUEさんカテゴリー(笑)!
最近、も日記ダイアリーも書けてなかったものなぁ。ごめんねモリ。
って、誰も待ってねぇって!?


さてさて。私はパケ代大ピンチのため、もばきゅーを全然見ていなかったのですが、相棒・こぱんぽちゃんが見せてくれた飯野くん!


かっ・・・かわいい~~~。かわいいっ。
スマイル!スマイルアーンドピース!!


ちょっとだけ、クラッ。
実はさぁ・・・飯野くん、彼氏(できました。)に似てるなぁと思ってたんだけど・・・私だけ?
当のこぱんぽちゃんは、クラッどころじゃなく、メロメロに近いくらいでした(笑)。
うひひひ~
注目だなぁ。彼のお芝居が見たい!

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 4 |

◇ すごいオムライス屋
2006/01/30(月) 21:46:08

※この記事は、ミクシィに載せたもの、そのままだったりします(笑)。
このおもしろさを、このページをご覧のみなさまにも伝えたかったので、お許しください!


-------------------------


すごいオムライス屋を見つけた!
前からオムライス屋があるなぁ~と思って見ていたけど、入ったことはなかった店。
最初お好み焼き屋に行こうとしたら、迷い、なんで迷ったのかと思ったら店が閉まっていて気づかなかったというかなりの方向音痴っぷりを見せつけてしまい、結局そこへ行くことになった。


入る。
カランコロンカラ~ン(なんて音はしてない)


・・・・・・・・・・シーン(聞こえるのは音楽とテレビの音のみ)


えっと、とりあえず・・・座ればいいの?
「いらっしゃいませ」とかナシ?


(あれだよ、洋ちゃんが言ってたシメジをほぐしてる店よりヒドイよ絶対!)


・・・・・・しばらくして、おばちゃん来る。
無愛想にスプーンが入ったマグカップとメニューを持ってくる。
しばし悩んだすえ、ふつうのオムライスを注文。


「サラダとジュースはサービスねー」


そういえば、入ったときに「サラダバー自由」という張り紙があった。しかし私は一瞬思ったのだ。


「サラダバー?どこにあるねん」


よーくよーく見たら、タッパに野菜のクズみたいなやつがいっぱい積まれていた。
(下のほうは氷)


ふたりでクスクス笑いつつ、ジュースをついで、サラダを盛る。


食べる。


・・・・・?


不思議な味がする・・・
ゴマドレも不思議な味がする・・・


スパゲッティのサラダ(マヨネーズで和えたやつ)、味がない!
おばちゃん!塩とかこしょうとか、入れたか!?


オレンジジュース、ちょっとうすい。
「血液サラサラ茶」・・・・よくわからん。


これは、ハズレか!?
不安になった。めっちゃ不安である。
しかも、当のおばちゃんは、フライパンを持って何やら「ウワァ~~!!」と言っている。
大丈夫かよ!?


しばらくすると、オムライスがきた!
お、うまそう!


パクッ。
お、うまいぞ・・・。
少なくとも、私としては、個人的な趣味だけども、いたずらたまごよりは好きかもしれない。
だけど・・・かたい米がちょいちょいおるなぁ・・・(苦笑)。


あの店の欠点は・・・
おばちゃんの愛想がないこと(ただし、お勘定するときだけちょっと愛想が良い)、サラダバーとドレッシング、血液サラサラ茶、つまりは「オムライス以外すべて」(笑)。


でも・・・でも・・・ちょっとだけまた行きたい(笑)。
サラダをどうにかしてくれんべかなぁ。
そらぁ、タダだけどさ~。


このすごいオムライス屋の情報を知りたい方は、私まで。
ここのすごさは、行かなきゃわからない気がする。
だって、読んでてもあんまりおもしろそうじゃないでしょ(笑)?
でもね、行くと、笑えてしょうがないから!!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ なんでも収集癖
2006/01/29(日) 21:41:33

昨日のどうでしょう日記。
全国の書店のブックカバーを集める一団のお話が書かれておりました。
そうなのよ~いるんだよねぇそういう人たち。
私も、それにちょっと混ざりたいの(笑)。
なんといっても、一度装丁だけを見て本を買おうとしたことがあるから。
なんだったかは忘れたけど、何かの詩集かな?
すっごく装丁がキレイだったの。背の部分は色あせちゃってたけど、ものすごく欲しかった一品。
まだ宮脇書店にきっとあるはず(笑)。でも、読まないだろうなぁ。


なんといっても私、収集癖のカタマリみたいな奴なのです。
カタマリは、言いすぎか?でも、集めているものといえば・・・


・ノート、メモ帳
・月光荘の「ユーモアカード」
・ヘアゴム
・ハンカチ
・本と雑誌
・ステッカー、シール
・くだらない小物


とか、その他諸々。
そもそも、紙製品が大好きみたいで、ノートやメモ帳なんて、使いもしないのに買ってしまうのよね~。
そういうものたちを見つけに、アテもなくフラフラ、雑貨屋さんを巡ったりするのが好き。
ついつい雑貨屋さんと仲良くなってしまったりして、モノはどんどん増えていくなぁ。
捨てられない性格ってのもあるけどね(笑)。


あと、最近私が勝手に「極上の一人遊び!」と思っているのが、知らない道を歩くこと。
特に、昼間の飲み屋街(笑)。
閑散とした街を「へぇーこんな店あんのかー」とつぶやきながら巡るのが、楽しいのです。
頭おかしい奴みたいだねぇ(笑)。


ん~今度はぜひともカメラを抱えて一人遊びしようかなー。
でも、誰かと一緒に撮影しに行くのもいいな♪

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

◇ デニムスカートをください
2006/01/29(日) 21:10:34

近頃、デニムスカートがどうしても欲しくて、血眼になって・・・とまではいかないけれど、探してます(笑)。


はじめ、サンポート高松のマリタイムプラザにあるお店で見たデニムスカートがかっこよくて、いいなぁ~とは思っていたけど、お金もなかったし、あきらめたのね。
したら、セールになったら、やっぱりなくなってやんの!


なくなると・・・欲しくなるもんよねぇ(笑)。
それで、今あちこち探し回って、試着しまわってるんだけど・・・


私の体に合ったスカートが、ないんだなぁ~。
どうも体がアンバランスらしいわ^^;
ただ、かなり短いミニスカートだけは、体にぴったりなんだよねー。
だーけーどー、あんなもん履けねぇって!って感じだからさ(笑)やめたんだー。


今日もね、ちょっくら遠出してお買い物に行きましたが、収穫特にナシ。
ブローチがね、すっげーかわいかったんだけどね・・・5000円もしたのよ!
なんでこれが5000円?っていう感じで。でもすーげーかーわーいいーのーぉ。
諦めた。どうせブローチ付けないしっ!


んーなんつーか、スカートにしろなんにしろ、体がアンバランスなせいで、なんでも合わないのよー。
あっ、あと靴も!最近の靴は、全部デカイ!
スコスコして歩けないのよね。どうにかならんかしら。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ とんと、ご無沙汰。
2006/01/28(土) 19:42:15

いやーどうも、とんとご無沙汰しておりました。
ブログを始めてはじめて使う、このフレーズ(笑)。
見てみたら、かれこれ3日も記事をあげていなかったのですねぇ。


そこまで忙しいわけではなかったのですが、どーも記事をあげるほどの元気は起こらなかったんですね。
でもまぁ、私は私で、平和な毎日を送っておりますよー。


今日は、なかなか良いお天気で、絶好のお散歩日和でした。
部活が終わったあと、ボーリングに行こうとは誘われたのですが、図書館にヤボ用もあるし・・・と思い、ひとりでウロウロしておりました。
(他にもねーいろいろ買わなきゃいけないものやら何やら。)


よく行く雑貨屋さんのひとつに、アンティーブさんというお店があるのですが、そこで見つけたチャームブレスレット!






ひとつ500円のものをふたつ購入しました。
ベージュのほうは、太陽とお月様と星。茶色のほうは、カギと南京錠とハート。
チャームがかわいいのです♪
お散歩日和につられ、乙女心も爆発。
ふらりと立ち寄ったお店で、かわいいキャミソールも発見したのですが・・・買うのやめちゃった~。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 4 |

◇ も日記ダイアリー【足のゆび】
2006/01/24(火) 22:21:22

そうかぁ・・・栗城さん、無念だったねぇ。
でもほんと、いつかはその悔しい思いが実になるものね!うんうん。


しかしまぁ、あの方は今日もセンター試験にチャレンジしてたの(笑)。
理数科だったけど、玉砕かな。
そんなもんだよね~~。
だって、もう十何年も前なんだもの!ねー。
私なんて・・・しょぼ。


さて、今日はダイアリーにもモリが登場。
元気なのかな?どうなんだろう。元気でいてくれると、うれしいなー。


しかしだ・・・


人生で20本の指に入るインパクトのある旨い店


って!
あぁた、ものを数えるのに足の指まで使っちゃって(笑)。
って思っちゃった。
ふふふ。


そんなこんなで、なんだか心がほかほか^^
じゃらん、定期購読しなくっちゃねーやっぱりねー。
そしてこぱんぽちゃんとふたりして飯野くんが気になる、今日このごろ。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ おかしなふたり、おかしな父娘
2006/01/23(月) 21:01:34

OHKでのおかしなふたりの放送は15日、16日だったわけで、とすると、相当今さらではありますが、ちらりと感想くらいは書いておきたいと思います。
まだ見ていないという方は、ネタバレもありますので注意してくださいね。

 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【A判定】
2006/01/23(月) 13:28:01

まぁ、果敢にも森崎さんがセンター試験の問題に挑戦されてるっ!
私なんて高校入試の問題でさえ解く気がしないわよよ・・・。
とはいえ、センター試験を受けたのはつい数年前なんですけどね。
とほ。


しかしだねぇ、センターの国語の問題ってのは、ホント意地悪なのよ!
まぁセンター試験の問題に意地悪じゃない問題ってのも、珍しいもんだけどさ。


よくあるのが、この文章を適切に説明した文章を選べというやつ。
あれね、これだ!と思って選んで間違ってて、解説を見たら、


「確かに○○ではあるが、××とは書いていない」


ムキーーーーーーーーーッ!!!
あれ、ムカつくんだ!
でも、これに慣れてくると、けっこう点が取れるのよねー現代文は。
(古典はやっぱり練習が必要)
だけども、その評論文や小説との相性というのがあって、これが合わないとどうもダメだったのよー私は。
まぁ、作家のせいにしてただけかもしれないね(笑)。


しかし、よく考えたら・・・森崎さん、高校は理数科だったの!?
大学は・・・法学部だったよねぇ?
(文転したのね。)
そらぁ、法律の話も苦手だわ(笑)。
うちのバイト先に、「いやー・・・慰謝料って、便利なシステムだよねー」とおおきな独り言をつぶやいて爆笑されてた法学部生がいたけど・・・同レベル(笑)?
ちなみにその方、北海道出身だそうです。
(お近づきになりたいけど、お近づきになるチャンスがなかなかないんだなー)


さてさて。
今回のセンター試験は、はじめてリスニングのテストも行われたんだけど・・・あらぁ、ちょっと失敗だったかな?
まぁ、何十万人という人が受験して、トラブルが400軒とかっていうのは、まだいいと思うよ。
マシだと思うの。
でも、問題はそのあとの対処の仕方なんだろうねー。
試験監督によって言うことが違ったみたいじゃない?
機械をかえてくれる人もいたし、そのままでやれって人もいたみたいだし。
そこで不公平になるのは、受験生としてはちょっとイヤだよねぇ。
ま、試験監督の携帯電話が鳴るなんてのは、もってのほかだね・・・。クビだわ!
 more...

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 勝負にとことん強い女
2006/01/22(日) 00:16:27

勝負には自信アリ。
まず失敗しない!イエイ!
すべて土壇場でキメて生きてきたんだぜ。それは、受験もそう(笑)。


今日と明日はセンター試験。地域によっては雪に見舞われたところもあり、大変だった受験生も多かったでしょうねぇ。


思えば私のときも、センター試験1日目が雪でした。
山に近いところに住んでいるもので、渋滞なんかに巻き込まれたらたまったもんじゃない!と早めに出たら、めっちゃ早く着いたという思い出があります。
寒かったなぁ~あの日は。


センター1日目終了してから書くっつのもなんですが、そして受験生って見ているのかしら?とも思うのですが、
まーーあれだよ。
模試のようなつもりで、気張りすぎずにね。
私なんてーのはもう、緊張感のない女なので、センターはなかなかのリラックスっぷりで受けることができたものです。


あ、英語は最後から解いたほうがいいよね。
国語も漢文から解いたほうがいいよね。
数学は、解けるとこだけまず解いちゃったほうがいいよね。
日本史とか現代社会なんてのは、ほぼあてずっぽだよね。(そんなのお前だけだ)
あ、あれだよ、現代社会は確実に点数のとれる教科なので、よーくよーく問題を読むようにこころがけよう!
(わりと適切なアドバイス?)
あと、生物は運だ!(これまたテキトーなアドバイス)
私のときは、なんと得意なはずの日本史よりも生物のほうが良かったくらいでね。
運がよかったのー。分かる問題ばっかり出たから♪


でもあれか。
今年から、1日目は文系教科、2日目は理系教科なのねー。
えーそれっていいの?
私にとっては、ヘビーだなぁ。
2日目、グロッキーになっちゃいそうだよよよよ・・・。


受験生諸君。がんばっておくれ。
そして私たちのいい後輩になってね。
(うちの大学に入る子たちは、ぜひともうちの部に入ってね・・・切実なの!)

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【冬なのに熱い男】
2006/01/19(木) 17:14:27

お久しぶりです。
っていうせりふ、近頃多いのなぁ。
誕生日からの私は、レポートやらなんやら、かなり忙しい毎日でした。
でも、いいこともありましたよ。
ふふふ。


さて、も日記ダイアリー。
もうねーこんなにほったらかしにしてたのは、はじめてだね(笑)。
ごめんごめん。


17日分から書いてないもんねぇ。
15日は私の誕生日、そしてウーエンの楽日!
ダイアリーを読んでいても、ウーエンが安田さん、そして琢ちゃんに良い刺激となったのねーってことがわかります。
安田さんが「仲間ができました」なんて言っててさ、よかったねーって思ったよ。


しかしだなぁ。
森崎さんて人は、時折はしゃいじゃうみたいだね(笑)。
ま、そんなところがかわいかったりもするのだけどもさ。ふふふ。
ほんと、飲みすぎには注意しなさいよ!とだけ言いたい。
体が資本だからね。


さて、続いて16日分。
「シモソンズ」じゃないわ、「シムソンズ」
もうね、子顔としては、「シムソンズ」は「シモソンズ」なわけ。
発音も「しもそんず」って言っちゃうし^^;
どうやら四国では松山にシモソンズがやってくるらしく!これなら見にいけるかしら?と楽しみな限りです。


だいたい、加藤ローサちゃん好きだからねぇ。
っていうか、何よ!ろっちんが出て、すぐにモリ!?
ほんと、劇場全体がこけるよ!
新婚さんいらっしゃいばりの、丸っこい椅子にしないと危ないよ!
(映画館の椅子は転がりません)
やー、楽しみだわ。
しかも、最近涙もろい私なので、さらにねー。
女子高生って、けっこう昔のことになっちゃったなぁ・・・。もう制服には無理があるもん(笑)。
(コスプレになっちまう!)


そしてーだ。残念な一日。
残念というより、うっかりポンじゃないのかい?そういうのって。
私もねぇ、改札の切符を一度だけ取り忘れたことって、あったけどねぇ。
財布を忘れたことはないねぇ・・・。
携帯は、けっこう忘れるねぇ・・・(苦笑)。


しかし、とってもいいタクシー会社!
すばらしいなぁ。
でも、なんだかタクシーって聞くと「ジョーさん」を思い出すんだよなぁ~それって、あたしだけ?
そしてこの日記が「荒い」と感じるのは、私だけじゃないはず・・・
スミマセン^^;

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 20歳の主張
2006/01/16(月) 21:16:29

20歳1日目の15日は、ブログの更新をお休みしておりました。
実は「THE 有頂天ホテル」を見に行ったりしていたのですよー。
役所さんがステキでした。


さて、ミクシィにちらっと書いたものを、手抜きではありますが、そのまんま載せてみたいと思います(笑)。
20歳になって、まず思ったこと。実感はないけど、近頃感じるあれこれを書いてみました。


 more...

よういずみおう | TB : 2 | CM : 0 |

◇ the night before my birthday
2006/01/14(土) 22:38:13

あれだったっけねぇ、キンキのお兄さん方と篠原ともえちゃんがむかーし歌ってた歌って、「the Night Before your Birthday」みたいなタイトルだったよねぇ。
思えばあのときは、キンキのお兄さんもギター下手っぴだった。
とかいう思い出話はいいとして(笑)。


本日は、大学の先輩の誕生日。
明日は、私の誕生日。


なんか、誰か祝ってくれるかなぁーと思いきや、たいしたお祝いもなく(笑)。
まぁ最初から期待しちゃぁいないし、こういうばあい、必ず先輩も仲間なのでね(笑)。


でもね、誕生日っつぅことで・・・ちょっとしたバカをやってみました。


20060114222624.jpg



昨日の探偵ナイトスクープの方ならご存知でしょう。
「ヤクルトは30本一気に飲めないらしい」
日々が退屈で刺激が欲しいという女の子に、刺激を与えるために小枝探偵が提案したのが、「探偵になること。」
そしてやったのが、これ。
その女の子は15本ほどで脱落。小枝探偵は、26本。(くらいだったかな。)
しかも、26本を越えるとプシュ~ッとヤクルトを噴出す。
これを見て、先輩と言ってたのです「やりたい」と。
ちなみに写真は、100本!


で・・・飲みました。
結果は


20060114222633.jpg



3人で36本。(あとで数えたら、41本ありました。勘違い・・・←追記)
私は11本でもうダメでした。やーもうちょっといきたかったね!
ヘタレだ私(笑)。
しかしまぁ、今ものすごくお腹で乳酸菌が活発に動いてる感じがします(笑)。


ヤクルト(実は、ヤクルトはちょっと高いので「クロレラ」にした)にやられながら、晩ご飯を食べに行く3人。


しかし・・・


一軒目 DEAR
「風邪ぎみ」で部活を休んだはずの元部長が彼女を連れているのを発見。
なんかそそくさと出てしまう。


二軒目 ミラノのおかず屋さん


20060114222558.jpg



この通りです(笑)。
大泉洋現象(笑)!


三軒目 スパッカナポリ(店名に自信なし)


お客さんいっぱい。
そうか、私があの店に行くのは、ライブが終わった後とかだったんだ・・・。


四軒目 おひさんにしにし


先にカップルが入り、すぐ出てきた。
あれ、こっちもいっぱい!?中に入ってみると、やっぱりいっぱい、とのこと。
ちなみに先に入ったカップルの女の子のほうは同じ大学の1年生だった。
見たことある子でした(笑)。


五軒目 イリアンジャヤ


やっとすいてる!っていうかすいてる!
ヤクルトにやられた3人、たいした量も食べずに出る。


なぁーにやってんだかね(笑)。
こんな誕生日前日でした。


あーもうあと数時間で20歳です。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 7 |

◇ 記録より記憶
2006/01/13(金) 21:40:07

今日は13日♪
2日も遅れてしまいましたが、参加率100%の私としては参加しなくてはいけない!毎月恒例、えみさんのリリカルdeシュールさんの妄想企画!


今月は・・・
一度だけ過去に戻ってNACS・ミスター、CUEタレントの記憶に残れるとしたら
誰の記憶に、どんな風に残りたいですか?

ということでーす。


直感というか、瞬時に思いついたのよねぇ。
「そりゃぁ、お母さんでしょう。」って。
もちろんあのー、森崎博之さんのですよ。お母さん。
なんでこんなことを考えてしまったのか(笑)自分でもわからないねぇ。
おいおい、どうした私!!そんなキャラじゃねぇーぞー!
もうちょっと、胸キュン系にしときゃぁいいのにねぇ。でも考えてみても、あんまり思いつかなかったのよね。


森崎博之の母親ということは、あの頭のデカいのを産むんだね私・・・。
さぞかし出産は苦労なんでしょうねぇ。
でも、演ぶなんかで写真を見たけども、小さいときのモリといったらやっぱりかわいかったもの。
男の子は、小さいときは特にママ、ママって感じだって言うでしょ?
なんかいいじゃない。
あー、博之くんは抱っこしたら重いんだろうなぁ。でもなんか、重くても幸せって感じ。
幸せの数だけ重みがあるって感じ!(意味不明・・・)


でね、博之くんは大きくなって、大学に6年も行ってくれるわけです(苦笑)。
母ちゃんとしては、心配するよね。だけど、博之くんはちゃーんと卒業して、東京の会社に就職する。
それから会社を辞めて、迷いもいろいろあっただろうけど、あの子、あの職業が天職なんだろうねぇお父さん、なんて言いたいのよ。
ハナタレナックス見ながらさぁ(笑)。


でさ、やっぱりすごくいい息子なんじゃないかなぁと思うのですよ。
親孝行してくれそうでしょう?
大きくなって、旅行にでも連れて行ってもらったりね。
すてきなお嫁さんを連れてきて(たぶん、ちょっとは嫉妬するなw)、かわいい孫を抱くのよ!


なんといっても、母親って一生忘れない存在でしょう?
ふとしたときにも、それからきっと死ぬ間際にも、思い出すだろうし。
なんなら、昔の彼女よりも思い出すかもしれないし。
それに何より、彼の一生を生まれたときから全部見られる女性は、母親しかいないですもの!
んまー、「全部」ってわけにもいかないか。
(そして姉でも全部見られるということに気づく。でもやっぱり姉より母。)
でもさ、「最初から」っていうのに、なんだかものすごく魅力を感じるわけ。
あぁ、いいなぁ母親って。
子どもを産みたくなりました・・・あれ?
こんな結論が、私から出るとは(笑)。ひとまず相手を探さないことには、どうにもなりませんけどねー。
(まぁ、子どもはまだいいわ。わはは・・・)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 胸キュンバトン
2006/01/11(水) 14:24:43

なっちゃんのところから、「胸キュンバトン」拾ってきました。
こーりゃぁー答えなきゃいけないもね?
リーダーだもん私(笑)。


しかし・・・アイタタな子でごめんなさい!
こんなもんを記事に上げるなんてねぇ・・・(苦笑)。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ も日記ダイアリー【リーダーのも正月】
2006/01/10(火) 21:35:12

今年は年始に神戸を旅して、それから成人式・・・と続いて、全くお正月特番を見れておりません。
あたい、早く「浪速の陣」が見たいよぅ・・・。
あのねぇ、洋ちゃんの出てる番組もあんまり見れてないねぇ。
セロさんも見逃したわぁ・・・・ゴメン・・・ゴメンね洋ちゃん・・・。


さっ。気をとりなおして、も日記ダイアリー。


紅白歌合戦かぁ。昔から、チラチラしか見ないなぁ。
今年は父ちゃんのお迎えに行かなくてはならなかったので、ラジオでちらっと聞いてただけだったよ。
でもね、聞いたよ、コブクロの桜!
スキマさんも好きよー。アフロ(笑)♪


しかし、東京彼氏・・・(笑)。
りぃーだぁ、リーダーって彼氏多くない?(確かDAIGOのことも彼氏って言ってたと聞いたことがあるぞーぉ)
私も彼女作ろうかしら(笑)。ウソウソ♪

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 晴れの日
2006/01/09(月) 23:16:43

今日は成人式でした。


20060109225254.jpg



こんな柄の振袖を着ました。
貸衣装だけど、新品!
ひとめ見て「コレ!」と決めたもの。


懐かしい友達に会ったり、懐かしい先生に会ったり。


あと、肩を叩かれて振り返るといるはずのない大学の先輩がいるというハプニングもありました(笑)。
なんでも、私ともうひとり式に出ている部の女の子を探す「ウォーリーを探せin成人式」をしに来たそうです。
楽しい遊びを見つけたなぁ~彼らは!
お、ってことは、来年後輩のときも私行かなきゃいけないか!?
(振袖はさすがにムリだけどねぇ)


でも私、我ながら着物は似合うと思うので(笑)来年も着てもいいなぁ・・・
思うもの・・・100年くらい前に生まれてたら良かっただろうか、って(笑)。


今日から成人ということで・・・実感なんてものはありませんが、
そして憧れの田尾和俊さんから「二十歳の決意はなにも今決めなくてもいいと思います」というアドバイスもありましたが・・・
素敵な大人になれるようがんばりたいと思います。ハイ。
田尾さんみたいになりたいなぁ。
ステキな人です。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 5 |

◇ キミが羨ましい。
2006/01/07(土) 22:34:29

藤尾くん、まーたひとりで騒いでるわぁこの子・・・と思ってたのよね(笑)。
したら・・・・あーた、愛されてるねぇホント。


最初ね、さっきCUEさんを見たら、飯野くんがトップだったの。
「飯野くんはいい子だなぁ~だーれも藤尾の誕生日なんて祝わねぇだろう」
なぁーんて思ってたの(笑)。
(いくらなんでも失礼かしら?)


それでCUEダイアリーを開いてみたら、


誰よりも君を愛している先輩より。


だもの。
子猫ちゃん羨ましいでしょー?
あたしだって羨ましいもーん。いいねぇいいねぇ、CUEさんて。
モリはまちこさんの誕生日にしちゃってるけどね(笑)。


せっかくだから、祝ってやろうじゃねぇか。
ふぢおくん、誕生日おめでとう!今年で・・・いくつになったの?30?
(実際は27か・・・若いなぁ。←すべてを「若手芸人」基準で考える女)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 子猫卒業するとこれだもの・・・
2006/01/07(土) 20:22:25

いえーいみなさん、いかがお過ごしですか?
私は・・・・大先生ご出演のめちゃイケを見逃しましたぁぁぁーーーーッ!!
あーーーぁ。久々に大きなものを見逃しちまいました。
もうねー。困った(笑)。
裏でキングコングの西野くんがカニクリームコロッケを作る姿を見てたら(見とれてたら、とかとは断じて言わない)これだもの。
もうね、この際カミングアウトしますよ。


私、なんだかんだ言って、キングコングの西野くんが好きです。


言ってる今も半信半疑です(笑)。
でーもーねー。どうも、これは事実らしいのよ。
いつもいつも、私は彼を悉くののしります。
「ヘンタイ!」とか「ナルシスト!」とか。まぁ、事実って感じもしますが・・・(苦笑)。
だけども、その言葉すべて、たぶん・・・、愛情の裏返し。


でで、見逃したのよ!それを忘れちゃいけないよ。
誰がそのまま西野への愛を語れつったんだ(笑)!!
ってかそんなに好きでもねぇよっ!!!


いやーもう、噂によると胸の開き具合が子猫ちゃんをそそったらしいじゃない。
ちょっと、やっぱり見たかったなぁ。
もうーだめだわぁ。
子猫卒業すると、これだもの。


せっかくだからもうひとつカミングアウトすると・・・


森崎博之>麒麟・川島明>麒麟・田村裕>大泉洋


だからね(笑)。
麒麟にかんしては、川島さんと田村さんが競り合ってますなぁ。
どっちともとれないっつか。
川島さんは川島さんで、あたいは彼を「男前」だと思っていますし、マジで近頃いい男になったと思っていますし、
田村くんは田村くんで、すっごくいい子なんです!!!あの子!(おばちゃんかよ。)
だからね、ふたりともすごく好きなんですけども、彼らが2位と3位、コロコロ入れ替わってますねぇ、現在。


んまぁ、そんなことはいいんだ。
洋ちゃん、愛が薄れてってる上に(←失礼だ)こんなファンでごめんね。
ボーリングは見ますよっ。
小早川さんも見ますよっ。たぶん・・・あ、自信ないなぁ。
10時台だもんなぁ。(←基本的に風呂に入ってる時間帯だもので)
いやいや、見守っていきますよ、これからも。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 嬉野くんはいい人よね。
2006/01/07(土) 00:13:32

笑っちゃったなぁ(笑)。今日のどうでしょうさんの日記。
でもうなずきました。
「いい人」と「好きな人」って違うよね。
なんつーか、「好き」なら別に「いい人」である必要はないのよね。
いい人だから好きになるってわけじゃあないのよね。
冷たくされたって、好きなもんは好き、だったりもするし。
まーでも私のばあいは、冷たくされる人は好きじゃねぇなぁ・・・。(←ワガママ)
やっぱり私に優しくしてくれる人が好きだなぁ・・・。(←ワガママ)


というか・・・私はけっこう「あの人いい人すぎるぞ!大丈夫か!」っていうタイプの方を時折好きになりますねぇ。
なんかねぇ・・・「騙されるんじゃねぇのか!アイツ!」みたいな。
それがまたちょっと頼りなげな感じで、心配な感じで、世話焼きがいのある感じで良かったのかしらねぇ・・・。
そういえば森崎さんもそういう感じかもしれないねぇ(笑)。
最近はもう、自分で自分のタイプって分からないけど(苦笑)。


でもさ、あのう、善人は時として損をするんだよね。
うれしーの話然りさ、女の子にモテるのは「いい人」じゃなくて、ちょっと不良っぽいヤツだったりする。
善人は騙されやすい・・・のかも・・・と思ったり。
でもねでもね、最後は得をするんじゃないかなぁーーなんて思ったりもするね。
というか、そうであってほしい。
私も県民性の番組はチラッと見ていましたが、やっぱり感激しましたもの。
私もああありたいですよ。ねぇ。


我が香川県はといえば・・・「お金にシビア」「浮気に厳しい」第1位(笑)。
全国貯蓄高も1位ですもの!
私も確かにお金にシビア、かもしれません。
使うときはパーッと使うよ。だけどね、やっぱり「もったいない」が口癖なんだよなぁ。


あっそうだ。
明日はどうでしょう新作KSBにて放送開始!
現在深夜の時間帯だと、バンバン番宣が流れておりますよ。
岡山・香川藩士もかなり多くなっているんでしょうねぇ。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

◇ See you, KOBE
2006/01/05(木) 21:59:10

家族3人で旅をするのは何度目?
20歳にしておそらく3度目ほど。
バラバラ家族の神戸旅行を振り返ります。


まずは、今回買ったものたち。


20060105214848.jpg




左上が100%ORANGEのフリップブック。(パラパラマンガ)
その上に乗っかっているのがRolloで買ったチロリアンテープ。
ヘアアクセサリーに使おうかなぁと考え中。
それからtitで買ったシェルボタンのヘアゴム。ひつじのボタンです。
右側にあるのは、白い犬のピアス。(穴は開いてないけど前買い/笑?)
実は、驚きのお値段です(笑)。
その下は、ちょっとわかりにくいけど100%ORANGEのピンバッチ。
さらに下がtitで買ったパーツたち。
鏡、ハト、女の子。かわいい~。


では、箇条書きで旅を振り返ります。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 神戸二日目
2006/01/04(水) 15:54:07

20060104155407



北野工房にあるゴンチャロフのお兄ちゃんが男前でした(笑)。
今日は帽子を購入。
あと二時間ほどで神戸ともお別れです。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ イン神戸!
2006/01/03(火) 16:03:06

20060103160306


只今神戸に来ております。
念願だったボタン屋のRolloさんとお洋服と雑貨のtitさんに行きました。
もうーどっちも大好き!!最高にかわいいのです。
もうー!ほんとにステキサス☆(初めて使った!)
リボンに小さいパーツ、ヘアゴムやらピアスを購入。
それからコートを買ってもらいました!!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 新年初バトン【名もなきバトン】
2006/01/02(月) 23:12:30

ミユさんの編入生ミユの日常さんからバトンがまわってきました。
新年初バトン!「名もなきバトン」だそうです。
はい、じゃぁーいきましょう!


Q1「あなたは目立ちたがり屋ですか??それとも目立つことが嫌いですか??」


目立つことは嫌いじゃないのですが、目立ちたがり屋ではありません。
たまーに、ごくたまーに目立ちたがっちゃいます。


Q2「あなたのこだわっていることを3つ挙げて下さい。」


・紙製品(雑誌・本・ノート)の扱い方。指のあとをつけない、等々。
・ノートに書く字。キレイに書けないと気がすまない。
・マスカラをつける量。あんまりついてないと物足りないときがあるなぁ。


Q3「自分が気に入っている人(物、動物、馬)は何??」


なんだ、馬って(笑)。ディープインパクトとか?
えぇっと、森崎博之、麒麟のふたり。


Q4「自分が気に入らない人(物、動物、馬)は何??」


やるせなす中村(なんかマジで怖い~☆)


Q5「今お気に入りの1曲は??」


植木遊人「Kiss me Baby Bang!」


Q6「変人だと思うタイプは??」


安田先輩のことですか(笑)?


Q7「あなたは普通の人?それとも変人??」


普通ではないけど変人でもない、そんな人でありたい。(希望?)


Q8「バトンを回す3人は??」


やりたい方がおられましたら、ど~ぞ。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【2006年初】
2006/01/01(日) 18:40:25

もりーーーだーーー!!
あけましてもめでとぉぉぉーーーっ!!!


あたしゃーもばきゅーにあがってたあなたのカウントダウン前(だったっけ?)のお顔にキャッキャと喜んでいたよーぅ♪
新年初もりーだー!とか言って、バカみたいに喜んでました。
あぁ、ほんとバカだねぇ(笑)。


今年も、森崎さんにとって良い年でありますように。
自分を大切に、そしてご家族を大切に、仲間を大切に!
あなたのお仕事が大好きです。新年もお仕事がんばってねー。


それじゃぁ新年最初のほげっちゃーーー!!!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ こんにちは2006
2006/01/01(日) 18:25:27

あけましてもめでとうございます。
さて、もう明けちゃってかなりの時間が経ってしまったわけですが。


年が明ける瞬間は、ロンブー&鶴瓶のゆく年くる年を見ていたわけですが、なんだかダラリーンとした年明けでしたよ。
亮くんドッキリで、まさに亮くんがドボーンと舞台から落ちようとしていたところだったからね。
淳くんも「あーもうすぐ年明けますよー」みたいな。そんな、あっけない感じで。
裏のジャニーズさんたちみたいに、「ごー!よん!さん!にー!いちー!!あ、はっぴーにゅーいやーー!!」とかなくて(笑)。
まぁ、年が明けるなんて、そんなあっけないものなのかなあと思いましたよ。
そんなもんですね、えぇ。


それから、志摩スペイン村という微妙なロケーションから送るいい感じにメッセンジャーとやすよともこちゃんがダラリーンとした番組を見て。
新年早々ブラマヨさんたちの活躍を見てね。
なーんか、いい顔してた。いいねー。いいねー。がんばろうよ2006。


それから案の定お昼まで寝ちゃって、爆笑ヒットパレードもほとんど見られていない私なわけですが、ねー。
お雑煮は、ばっちり食べました。
みなさん注目のあん餅雑煮ですよぉーぅ。
信じられない!みたいなことを時折言われますけれどもね、けっこううまいんですよ。
もう長年食べた味だからね、あんこ入ってなきゃーねー。
いつかみなさんにも、そして藤村さんにもお見舞いしてやりたい味です(笑)。


そして毎年のお楽しみ、年賀状も少ない数ではありますが、届いていました。
中には、小学3年生のころからやりとりが続いている友達もいたりして。
しかも中学2,3年からたいした付き合いもないのに、年賀状だけずっと続いていたりして。
いいもんですねぇー。彼女がくれる年賀状が楽しみでね、毎年。
絵がうまくてユーモアのある子だもんだから、楽しみなんだよ。
ちゃーんと今年も来てた。どうやら成人式や同窓会で会えるみたい。
彼女は今どんなんなってるかしらーとそんなことを思った元旦でございました。


あっ。これは「ご挨拶」だったのだ。そうそう。いっけない!
今年もね、ぼちぼちがんばっていこうかなぁと思います。
たいしたことも言えませんけれども、たいした情報も発信しませんけれども、どうでしょうさんへの愛・そしてCUEさんへの愛をいっぱいに。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

とくべつきかく | TB : 0 | CM : 8 |

HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
