警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 振り返れない2005年
2005/12/31(土) 00:03:29

もう今年も残すところ1日。
2005年の総括、なんてされてるブログさんが多いですが、なんかできそうにあーりませーん。
そういうブログです、うちは。いや、昔ならばね、半年くらい前までならできたのかもしれないんですけども。
けっこうやればできる子なんですけれども。


こまごまと振り返る余裕がございませんので、ざざっと2005年を振り返ります。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ ウィリーなら出来ます!
2005/12/28(水) 23:33:22

さきほどキングコング西野のチア姿に「うげっ、かわいい・・・」とつぶやいていましたよ、こおろぎです。
今年も残りあと数日、めっきり更新がゆるんゆるんになっておりますが、せめてと思いまして、ちこっと、「なるほどザワールド」の感想などを書き綴っていきたいと思います。


まだ見ていないというお方は、ネタバレもありますのでお気をつけてご覧くださいね。
 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【年の瀬】
2005/12/27(火) 22:05:51

ほげっちゃ 森崎博之様


お元気ですか?
もう今年もあと残り僅かになってしまいましたねー。
森崎さんにとっては、激動の一年。私にとっても、いろんな意味で激動の一年でした。
いろいろと大変だったけど、来年もあなたに幸多かれと祈っています。


私は今、おもーーーいっきり風邪をひいちゃいまして、常に目はうるうるで、鼻水出るわ、声は出ないわで、久々の本格的な「風邪」と格闘中です。
モリは風邪、ひかないようにね。気をつけて。


しかし、あなたは優しいひとだね。ほんとに。
「申し訳ないけど返事は書けません。」とか、「もし良かったら、またお手紙下さい。」ってねー。
そういえば、森崎さんにきちんと手書きで手紙を書いたことがないなぁ。
一度送ってみよう、そうしよう。
いつもこうやって、公開ラブレターを書いてるわけだけどね(笑)。
そのときもちゃんと、「ほげっちゃ~もうもう」使うからねー。


もうもう こおろぎ

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ メリークリスモス!
2005/12/24(土) 22:52:35

なんかねぇ、人に「メリークリスマス!」って言うにも、メールを打つにも、全部「メリークリスモス!」にしちゃうのよね(笑)。
恐るべしモリ語。なんか生活に染み付いてる気がするもの(笑)。


さて、「一万人の第九」。いやー私も見たかったなぁ。
地元の高校でね、第九を演奏する企画があるんだけど、それをちらーっと見に行きました。
(先週だっったけかなぁ??)
最後の8小節ぐらいしか聞けなかったよ(笑)。
でもね、その8小節でもステキでした。来年は、きちんと授業をサボって見に行こうと思います!!(ダメじゃーん)


森崎さんは、家族ができて初めてのクリスマスだねぇ。
メリークリスモス!
「2005年ビックもリ大賞」は大晦日あたりに発表かしら?
楽しみにしとくわ!
 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ プチデート
2005/12/23(金) 23:06:36

きょうは、相棒こぱんぽちゃんと共に理恵さんとRiezoさんに会って参りました。


夕方4時にも関わらず、集合してまずうどん!
とりあえず近場の「うどん市場」で一杯。
肉うどんぶっかけ?肉・・・?あれ、正式なメニューが思い出せないですが、そんなやつを食べました。
なかなかうまい。私は、ああいううどんけっこう好きです。
ぐにゃぐにゃというより、「くにゃくにゃ」って感じの。
(しかしあそこはさすがだねーあの時間でもオプションいっぱいあったねー)


そしてうどん屋でちょっと暇つぶし。
(昼間なら考えられない行為)
旅の土産話などを聞かせていただきました。うふふ。


そして何もすることもなくブラブラ(笑)女子高生のヤングパワーが密かに漂う「3匹のこぶた」でブレイク。
食ってばっかり(笑)?
おいしいスイーツ(あれだ、私「すいーつ」って言葉今まで使ったことなかったよ。だって恥ずかしいやん?←おばさんかよ。)を食べながら、ファンミのお写真やHokkaido Walker、DVDレビューを見せていただく。


ファンミの写真でびっくりしたこと。
それは・・・ネクスト・川島さんが麒麟の田村さんに見えたこと!
「あれ?これ田村・・・?」ってフツーに思ったもの(笑)。
「これ、誰ですか・・・?」とおそるおそる(なぜおそる?)理恵さんに聞いてみたら、川島さんとのこと。


あ 、 ふ た り と も 貧 乏 。
私 貧 乏 大 好 き!!


あらためて確信しました。私、貧乏な人って好きです。
真面目な話ね、貧乏とかそういう試練を経験している男は良い!と思いませんか?
ねぇ?そうだよねぇ?
ビバ貧乏だもん!
それは・・・川島さんの「夏に寝るときはマットが汗で汚れるから床に寝る」っていうのは、理解はできないけど?
だけど・・・そういうのさえもちょっと「いとおし」かったりします。
あーなんで告白?
川島さんはー気になるだけですっ。はい。


あとねぇ、ウォーカーの写真にはやられました。
だってねーだって!!理恵さんが「いい?いい?開くよ?」って言いながら開くんだもの!
そらーあぁたもうなんかこう、ボルテージが上がっちゃうわけですよ(笑)。
ステキでした。はい。負けたよ、森崎博之!


つかの間のブレイクのあとは、Riezoさんをお見送りに高松駅へ。
駅に向かう途中、ちょっとしたサプライズもありました。(これは個人的なお話。いやーいきなりでビックリしたけど、やっぱりステキな方です、K谷さん・笑)
そして高松駅に着くーやいなーや、こぱんぽちゃんが持ってきた浦島餅で対決!!

20051223224908.jpg



これね、マジでうまいんだわ。
結局、あんこが苦手な理恵さんまで食べることに(笑)。


20051223224859.jpg



こんな風景を見つつ、餅をバクバク。
結果は・・・一位・こぱんぽちゃん、二位・私、三位・Riezoさん、四位・理恵さん。
何度か対決をやっていてわかったのですが、こういうものは「冷静に食べたほうがいい」と思います(笑)。
でもまだまだ。修行しまぁーす。


短い短いプチデートは、ここで終わり。
今日の収穫は、「麒麟・田村とネクスト・川島はそっくり?」ってとこでしょうか(笑)。
それのみかー!私ー!!


ダブルりえのおふたりさん、今日はどうもありがとうございました!
短い時間でしたが、またお会いしましょう!
今度こそ札幌で!
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 私も乙女になりたい
2005/12/22(木) 22:27:22

リーディングドラマ「DAIARY」は明日からなのですね。
現役放送部の私としては、気になるもののひとつ。


お芝居と朗読劇って、やっぱり違うのですよ。
社長も言ってたように、朗読劇は想像するもの。
読み手も想像するし、聞き手も想像する。
まーあれだ。ストーリーは舞台上で繰り広げられるのではなく、個々の頭の中で繰り広げられるのです。


アナウンス畑の人間でしたけど、朗読も好きでした。
いや、苦手だったかな?
やっぱり何度読んでみても朗読専門のコにはかなわなくって、こう読みたいのに!って思っても、それができない!
だけどねーふと手に取った本を口に出して読むのは、ほんとに大好きでした。
よく読んでたのは、芥川かな?太宰かな。
高校生にしちゃーずいぶん暗いモノが好きで(安部公房も好き)みんなが読んでるようなものは読まなかったけど・・・。


ここにも何度か書いたけど、朗読劇の舞台に立ったときは楽しかったなぁ。
楽しかったっつか、ふかーいふかーいものを感じました。
戦争ものだったんだけどね、とっても意味ある舞台でした。
そういえば、お客さんもけっこう入ってたっけかなぁ。懐かしい。
また舞台に立ちたい!とDIARYの稽古日誌を見てむずむずしています。
だから久々にちょっと苦手だったけどものすごくお世話になった(笑)恩師の先生と連絡をとってみようかしら、なんて思ったり。
あの先生なら、きっとなにかに出させてくれるはずだ!なーんて。


あたしゃぁとにかく、よみたいのだ。
ここの稽古日誌では、出演陣を「乙女」って言ってるんだけどね、私も乙女になりたい!!と思ってねぇ。


以下、稽古日誌についてのつぶやき。

 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ も日記ダイアリー【ソムリエ萌】
2005/12/20(火) 22:17:53

あぁ~あれはソムリエだったのかぁ。(おかしなふたり)
ソムリエかぁ、そうかそうか。
田崎さんだね!田崎さん!田崎さんて、なぜか柴漬けってイメージがあるんだけど、あたし間違ってる?
いいよね、確かCMしてたよね?


モリがソムリエかぁ。ふふふ・・・フランス語。
モリみたいなひとは、フランス語苦手そうだよね(笑)。
「ぼんじゅーーーる!!」みたいな。「ぼんそわっ!!」みたいな(笑)。
なんか想像しただけでおかしいー。


モリには印欧語系の言語は似合わない気がするもん。
いやー困った!世界の言語の約3分の1が印欧語系らしいよ(笑)。
やっぱりアルタイ語族だ、モリは!
(ちょっと言語学を専攻するつもりですオーラを出してみた。オーラって?)


(注釈:印欧語は「インドヨーロッパ語族」ともいいます。
英語、フランス語、スペイン語、サンスクリット語、ドイツ語、ロシア語などなど、たくさんあります。
ちなみに、日本語はアルタイ語族と言われたりもしますが、あんまり支持されない考えらしいです。
あと、日本語と朝鮮語がもとは同じ言語とか、兄弟言語ってのも、言語学者からしたら全然違うんだそうですよ。
らしいですよー。らしいですよー。←あまり知らないと責任回避。どっか間違えてそうだーぁ)


いやーなんで言語のことでこんなに場所とってんだ?


コホン。
モリー、お元気?体だけはお元気みたいでとりあえずよかったわ。
無理はしないでね。
ゆっくり行こうー。おー。おー。

CUEさん | TB : 0 | CM : 2 |

◇ ピーターパン
2005/12/19(月) 21:09:05

私フィギュアスケートについては、全く知識がありません。
選手で分かるといえば、日本の選手とスルツカヤくらい。
(スルツカヤも、顔がきちんとわかるかというと自信がない・・・)
母が昔から大好きで、よく見てはいましたが、私はほとんど興味なし。


そんな私ですが、最近どうも気になるひとがいます・・・。


それは・・・織田信成くん!!
NHK杯で優勝、オイオイ泣いた彼を見て、もう彼が大好きになりました。
(もちろん、演技も好きなのですよ。
ステップのちまちました感じが好き。かるーくふわっと飛ぶ感じが好き。)
男子といえば、高橋大輔が「イケメン」なんて言われて人気ですよね。
私もキレイな顔をしてる子だなぁージャニーズ系だなぁーなーんて思いますけど、でもなんだか、織田くんがやっぱり好き!


NHK杯で号泣したのも一因だけど、アンコールのときにパジャマ姿で「座頭市」そしていきなりかかった「フィガロの結婚」を踊った彼に釘付けになったの!
パジャマで「座頭市」と「フィガロの結婚」(笑)。
かわいくってかわいくって。
そのとき思いました。
「なんか、ピーターパンみたい!」と。


あとはね、真央ちゃんも、中野さんも大好き。
真央ちゃんなんて、生まれたときから花しょって生まれてきたんじゃないかって思うくらい。笑顔がかわいくって、ひょうひょうとしてて、でもシッカリしてるんだろうなぁーって感じがします。
中野さんは、キレイだよね。べっぴんさん。
しかも、すごく受け答えがしっかりしてて、賢い!と思うの。


全く知識はないのですが、信成くんは気になるからね(笑)これから気にして見ていこうと思っています。
トリノは、男子の枠がひとりしかないらしいからねぇ。
がんばってほしいものです。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ も日記ダイアリー【あまでうす】
2005/12/17(土) 22:29:27

お久しぶり、森崎さん。
ウーエン、森崎さんも見に行くんだねー。やっぱ、私も行くべきだったか(笑)?
なーんてなッ。


さてさて。
やっぱりね、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトって、すごい人よね。
だって聞いたよ。モーツァルトの曲には、聞くと頭の回転のよくなる曲もあるっていうじゃない!


私はねーフィガロの結婚が好きだなぁ。
実は、授業でオペラを見る授業があって、フィガロの結婚も見たのよ。
有名なあの曲(いやー曲名忘れたーあれなんだっけ?よく聞くやつ。←序曲です。題名はないのかな?)も好きだけど、フィガロの結婚には、「ケルビーノ」っていう小間使いみたいな少年が出てくるのね。
彼が歌う(ソプラノなので、たぶんほとんどは女の人がやるものだと思う)「自分で自分がわからない」とか、「恋とはどんなものかしら」とかが好きでね(笑)。
あとは、主人公フィガロの「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」。
フィガロがさーウザイんだよーー。(超個人的意見・笑)


んーもう一回見たいなぁー。


すっかり話はそれちゃったけど、ゆったりと過ごせてるみたいで、よかったー^^
森崎さんも、しっかりほげっちゃねー!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 花男世代?
2005/12/16(金) 23:32:10

私現在19歳でして、もうすぐ20歳になるわけですが・・・花男世代なんだろなぁと思うのですよ。
あの、「花より男子」。
つってもねーマンガはまったく読んでおりませんでした。
流行には逆らうひねくれ者でしたから(苦笑)。


しかーし!ドラマ。けっこうハマりましたねぇ。
こうして記事にまで書いちゃうっていうのはね、けっこうハマった証拠なんでしょうね(笑)。
野ブタ。をプロデュースなんかも見てましたし、堀北真希ちゃんはカワイーし、修二と彰の曲もよろしい。
一度ね、ドラマの中で彰(山下くんですね)が「僕のお嫁においで~♪」っていう曲を歌うシーンがあって、それはもうズッキュン、だったのね。


ま、野ブタのことは、明日記事にすることでしょう。うふふ。
気が向けば。


さーさー花より団子。
もう、今回なによりも、松本さんがステキ!
松本さんといえばねー。私元はジャニーズ大好きちゃんでしたから、ハッキリと覚えているんですよ。
「ぼくらの勇気未満都市」ですね。あの時、15歳くらいだったかな?
だから、今から5,6年前のことかしら。
確かね、9歳ぐらいの男の子の役だったんだけど、すっっっっごくかわいくって。
儚いっていうのかなぁ。ほんっとかわいかった。


それから数年、めっきり男らしくなっちゃってねぇ。
それで、今回の道明寺司役ですよ。
私、花より男子のマンガは、先にも書いたとおりいっこも読んだことがございませんので、道明寺って言われても、イメージはうすいんですけどね。
なんとなく見たことはあったので、松本さんの髪型見てもう!!!
あれ、すごいね。
すごいよー。松本クオリティだと思いますよ。
すばらしい。見事にハマっちゃってますもんね。


小栗くんの花沢類もステキでしたけど、やっぱあの道明寺にはかないませんわ。


しかもラストシーン、「っていうか、俺に惚れてるだろ?」ですもん。
もうもう、FUJOSHI爆発(笑)。
夕日バックだもんなぁー。サマになるもんなぁー。


井上真央ちゃんも、かわいくってよかったなぁ。
主題歌もステキステキ。
マンガも読んでみよーっかな。そうしよーう。


【追記】


おもいっきりタイトルの漢字を間違えてましたー。失礼!!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 4 |

◇ いい男
2005/12/16(金) 20:55:41

自分にも、小魚の要素はあるのだと今になって知った私です。
あはは~身近に小魚ちゃんがいるのにね。
全然でした(笑)。
でも・・・
CUEダイアリーの琢ちゃんの書き込み。


いや……女は予想に反するものだからわからんか。でもスッピンが薄くても女性ってのはそれが可愛いもんですよね。




なーになーになーに??その発言!
なんかねぇ、大人の発言よね。なによう、末っ子のクセに!
もうあたし、見てドッキドキしちゃったわよ。
ならない!小魚には、ならないけどっ!!!


しかも、もばきゅーじゃイキなことしてくれてるじゃないの。
ずっとね、顕ちゃんがご無沙汰だったでしょう?
したら、「ウーエン出演者22」に顕ちゃんがー!いやーなんてイキなはからい!
国民は大喜びよね。
そっかー今日からだっけー?ウーエン。
私は行けないけど、良い舞台になることを祈っておりますよ!がんばってねー。


そして、いい男がもうひとり。
たまたま「おかしなふたり」の公式HPを見てきたら・・・あらら、ニューヘアー洋ちゃん。


うっ・・・・かわいいっ・・・・・。


あーどうしようどうしよう。久々にこんなに洋ちゃんがかわいいと思ってしまったよー。
一瞬子猫の気分。
だってーだーってーかーわーいーいーもーん。
これあれだね、先行上映会のときのお写真。赤いチェックのジャケットにジーパン。
かーわーい。もう、連呼さ!「かわいい」大爆発だもん。
えり足外ハネがかわいいー。
これ、もっとはっきりした写真が見たいなぁ。この間のもばきゅーじゃ、あんまりよくわかんなかったもの。


だけど、子猫には戻りませんっ!!
小魚にもなりませんっ!!


一応、宣言^^;
でも今日は、トリップしまくっちゃいました。だーって。
すぐに戻りますっ。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ よい週末を
2005/12/15(木) 22:05:45

木曜日といえば、もう私にとっては週末。
あと1日金曜日が残されているのですが、バイトがないだけでもううれしい(笑)。


今日は特別なにもないのよね。
そうだ、写真集・・・まだ予約してないんだったー。
早めにしておこう、そうしよう。
する気マンマンなのが、なんだかおかしいなぁ(笑)。ま、いいやね?


そういえば、ここのところの私はといいますと、モリ欠乏症なのはもちろんなのですが琢ちゃんがちょっと気になり始めてる。
あの男っぽさが良いのだ。
でもかわいいのだ。
でも、浮気はしないぞー!


しかしまぁ、年末なのですね。
なんだかものすごく脈略のない話をしてしまっていますが(笑)。
M-1も迫ってきてるものねぇ。
麒麟さんは、9組中8番のクジをひいたそうです。ちょっときついかなぁ?
でもでも、「来年で飽きられるのが怖い。今年でなんとかしないと」の川島さんの言葉、同感というか、そうねーと思います。
(それを同感と言う。)
がんばってほしいものです。がんばろう。おう!


んーなんだろうこのヨタ話は(笑)。
指輪が欲しいなぁ。(ひどいなぁ・・・この文章)
今日はこんな感じで、ご勘弁。
明日はもっと、いいことありますよう!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 君に首ったけ
2005/12/15(木) 10:30:07

20051215103007


きなこもちチロル、毎日補充して食べてます。
もーやめられないんだわ。
専用ガマグチまで作っちゃった(笑)。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ ドリコムさーん
2005/12/14(水) 22:10:43

My Blog Listにかわり、新しくドリコムRSSってやつができたわけですが・・・これ、とっても使いにくくないかい?
あのねぇ、ほんっっとにしばらく使い方がわかんなかった!!
なんか、どこ押したらなにができるのかとか・・・よく(笑)。
未だにどこがどうなんだか、よくはわかんないなぁ~。ちらっとしか見てないからなんだけどね(笑)。
まぁ単に私がね、そういうものに疎いっていうのもあるんでしょうけども、今やそういうのに疎い人も使うものだからねぇ、こういうのって。


これなら、前のやつのほうがよかったよー。


いんやー困った。
というわけで、昨日からBlog Peopleを使ってみております。
こっちのほうが良いですね、うんうん。
しばらくはこっちを使いますです。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 子モリ度チェック
2005/12/14(水) 16:13:47

モリカルバトンの際にTBをしてくださった小春さんのまりもの森のまりもさんが1万ヒットということで、「勝手に子モリ度ちぇっく!?」に参加させていただきます!!
おめでとうございます!そしてありがとうございます。


さぁ、目指すはパーフェクト!
どうなるか!?ぬぇぇぇーーいっ!!
 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 2 |

◇ さすがKSBさん!
2005/12/13(火) 21:34:47

いつもお世話になっているizuminさんからのメールで教えていただきました!
(ありがとうございます!)

KSB瀬戸内海放送でも、どうでしょう新作放送決定!
イェイッ!ヤァッ!!


「水曜どうでしょう 最新作」の放送が決定しました。2006年1月7(土)から8夜連続放送となります。
【放送予定日時】
 1/7(土)・8(日)25:00~
 1/9(月)~12(木)24:20~
 1/13(金)24:50~
 1/14(土)24:30~




以上、瀬戸内海放送さんのサイトより。
いやー問い合わせ多かったの?そうなのー?
私はねぇ、放送局でバイトして、もう視聴者からの問い合わせの煩わしさを知っているので、自分からは問い合わせの電話ってしません。
ただ、それは電話に限るね(笑)。
メールやハガキは送るよ。去年だって、「ジャングルリベンジ放送してください」ってハガキ出したもの。
電話だとね、どうしても大変なの。出た人間がわかんなかったら、他の人にまわして・・・ってしてると、時間もかかっちゃうし。


しかし・・・またまた連続放送するってんじゃないのぉー。
去年のジャングルリベンジも、12月24日から連続放送でした(笑)。
いやぁ・・・さすが瀬戸内海放送さん、やることが違うわぁ。
粋だわぁ・・・。
スパーキーだもん(笑)。
(地元民に、スパーキーが嫌い!って人が多いのは、気のせい?
でもアイツ、ちょっと生意気だもんね。←超ローカルネタ)


いやー!ここまで、新作に関する情報をなにも入れずにきたかいがあります!
もうねぇ、ほんとなーんにも知らないの。
あ、茶タイツ師匠とかは、知ってる(笑)。でもそれがなんなのかもよくわかんないし、それ以外はどこに行ったとか何をしたとか、なーんにも知りません!


こりゃ新年早々、めでたいねぇ・・・。
これは、一足早い誕生日プレゼントってことでいいね?
だって、誕生日の前日に最終夜なんだものー。どうでしょうを見て、誕生日を迎える。いやー素敵(笑)。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

◇ もりぐらふぃー
2005/12/12(月) 21:36:03

今日、「習字」は英語で「calligraphy」というのだということを知りました、どうもこおろぎです。


もばきゅーが更新されていることを知り、ウヒャウヒャと見に行きました。
もうもう、しばらくモリ欠乏症だったからね(笑)うれしくてしょうがないんだろうね♪


で、小学書き方字典を買ったというもりーだー。
あれだね、新しい暇つぶし見つけたね!いいじゃないー。
しかし、ばっちり「も」のページを開いてるねぇ・・・・ふふふ。あたしゃぁーちゃんと気づきましたよ!
へへーん。(ちょっと誇らしげ)
あとね、ちょっとだけ「ふでにやさしいぼくてき」ってのが気になる(笑)。
明らかに小学生用セットだー。ふふふー。


そして二枚目。書いた文字は・・・「うどん」。
おおぉ!うまいじゃないの!
それだけ上手に書けたら、得意と言ってもいいと思うよ。
この字の勢い、すごいうまそうなうどんだよね。もう、コシがしっかりしてます!みたいな。
笑顔のすてきな、愛想のいい大将が打ちましたー!みたいな。
こう、SIRAKAWAみたいな(笑)。
私、将来うどん屋開くからさ、それを看板に使わせてもらえないかな?なーんてな。


そうだそうだ、お習字といえば!
年賀状なんて、ちらっと書いてみたらいかが?付き合いが広くて手書きはシンドイかな?
でもね、昨日「噂の東京マガジン」で書道家の方が年賀状書いてて、ステキだったの!
書道が得意って、うらやましいですねぇ・・・。
私も年賀状の準備しなきゃだわ!

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【廉価版】
2005/12/12(月) 00:12:43

なぁーにが「廉価版」よ、って感じですが・・・みなさん、読めますか?この漢字。
もりーだーなら、きっと読めないこの漢字!
(あぁたいくらなんでも「きっと」はナメすぎ・笑)


はい、正解は「れんかばん」です。
意味は「品物の値段が安いこと。」
はて、何が安いんでしょうねぇ・・・・・・。私・・・??(違う!)


さてところで。
読書もだめ、テレビもだめの生活のもりーだー。
んんんー苦しいだろうなぁー。
でもねー大掃除なんて!あんなもの、掃除するというより、押入れやら引き出しを掘り起こしてるうちに出てくる思い出のあれこれを探るものじゃない?
私はそう思ってるんだよね。
ちょうど私も今日、去年のスケジュール帳を出してきて、書いてあることをいろいろ読んでみたりなんかしてね(笑)。


そうだなぁー外でゆっくりお散歩なんて、いかがかしら?
これなら、大丈夫そうな気がするけど、いいのかな?


私ねぇ近頃「散歩の達人」になりたいなぁと思うわけですよ。
顕ちゃんが「さびれた居酒屋探訪」が好きっていう話を小耳にはさんだことがあるんだけど、私もきっとそういうの、大好きなの。
ただただ人気のないところを歩き回って、変な建物やいい感じの建物を探して、ぼけーっとするという。


それにね、そろそろ札幌は雪も積もってくるんでしょうし、まだ歩きやすいうちにお散歩、と思って。
いやーでも寒いんだろうなぁ。
私だったらきっと、わざわざ外になんて出ないくらいに寒いんだろうなぁ。
そんな中を、白い息を吐きながら歩くってのも、大好きなんだけど。


あとは、今はクリスマスシーズンでしょう。
イルミネーションだの、なんだの、楽しいじゃない。
年甲斐もなくねぇ、何も無いクリスマスでも、楽しくて楽しくてしょうがないのよね私(苦笑)。
そらぁね!恋人のひとりやふたり(ふたりはいなくていいけど)いて、デートなんてできたらいいなぁとは思いますが!!
誘いでもありゃぁ外に出ますが!!一張羅も用意いたしますが!!
(なんでそんなムキ?)
しょうがないもん・・・。
それでも楽しいんですよ、クリスマス。のん気で平和な奴です。
まだ私の頭の中には、サンタさんがいるんだろうね(笑)。
今年のプレゼントはなにかな~♪ふふーん。(←バカ)


っと、いっつも、も日記ダイアリーって自分の話にそれてしまうんだけど(笑)。


もりーだー。たまには、何もすることがなくてボーッとするなんていう休みも、ありじゃないかしら?
いろいろと暇のつぶし方を模索してみてね。
ほんと、ゆっくりゆっくり休んでおくれー。
あなたの子顔ちゃんより(笑)。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 先生!髪!髪!
2005/12/11(日) 17:26:14

いやぁー久々に「よういずみおう」カテゴリーなんじゃない?
久々に大先生のことなんて考えておりますよ私(笑)。
だってね、ちゃんと確認したら、最後の「よういずみおう」カテゴリーはミヅチさんとこの子猫チェック記事でしたもの(笑)。


ミクシィでもばきゅー更新を知り、さっそく見て参りました。
洋ちゃんの新髪型が見られると!


いやーそうなったの!先生!!
あらゆるところで髪型を変えたらしい、変えているらしいとの噂は聞いていたのですが、まぁ無関心だから(笑)気にしないでいたんだけども、こうなったのー!


ずいぶんと短くされたのねぇ。
あの写真だけじゃ、いまいちわからないけども、どうなんだろーどうなんだろー?
ちゃんと動いてるのが見たいなぁ。
子猫ちゃん的にはどうなんだろうー??
なんとなくだけど、くりくりよりはスッキリしてて良いかもねぇーと私はそう思います。


今日、「小早川伸木の恋」クランクイン(でいいよな?アップじゃないのよね。←なぜかそこ弱い奴)だったそうで。
大先生、ご多忙ですから。お体だけにはお気をつけて。
がんばっていってらっしゃい。

よみもの | TB : 0 | CM : 2 |

◇ かがわあげとが落ちる店【あまーい新名物】
2005/12/11(日) 17:11:51

あれ、こんなコーナーあったっけ・・・お思いのみなさん、間違っておりません!!
あったけど、一回きりしか更新したことのないこのコーナー。
しかし、先日非常にあるお菓子に感動いたしまして更新と相成りました。


さて、みなさん。「和三盆」ご存知でしょうか?
私と同じ世代の高松市民なら、おそらく一度や二度は給食で食べたことがあるであろう、あのお菓子。


一言で言ってしまえば和三盆っていうのは、佐藤・・・じゃなくて砂糖なわけなのですが、作るのがとっても大変なのだそうです。
サトウキビを煮詰め、1週間ほど寝かせた後、入念に練り上げながら蜜を出すし、職人さんが“研ぎ”という作業を加えて、1週間練りつづける。
そして最後に寒風で丸1日自然乾燥させて出来上がり、なのだそう。


小さいころから、当然のように食わされてきたものであるために、「わさんぼん」ってやつは日本のどこに行ってもあるものだと思ってきたのですが、ないらしいですね。
(今更ながら知った。「おいり」もないんだねー)


最近、香川ではうどん以外の名産を生み出そうと必死。
そらぁもう必死。
そこで、多くの県内のお菓子屋さんが目をつけたのが、「和三盆」。
和三盆を使ったロールケーキが有名ですが、今回紹介するのは、「ポルボローネ」というやつ。


で・・・ポルボローネって、何よ??
調べてみると、「ポルボローネ」とは、スペイン・アンダルシア地方に伝わる祝い菓子。
えぇっと、説明ができないのですが(汗)つまりは焼き菓子です。
今回私が食べたものには、和三盆糖が使われていました。
 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【心配のあまりサブタイ忘れる】
2005/12/11(日) 01:02:34

わーいわーい。もりーだー、お帰りー。復活、待ってたよー。
ほんと、元気モリモリモリかい?
なら、いいんだけど。
先週あたりはほとんど気にしてなかったのに、今になって妙に心配してんだなぁ、私(苦笑)。
なんのつもりよぉ・・・。


して、「突発性難聴」って、原因もはっきりしない病気なのねぇ、調べてみたんだけど。
もうねぇ今私眠いんですよ。
だけどもちょっと気になったので、調べてみた。
このものすごいねむ気の中、読んでいましたよ説明文を・・・。


この病気になる人は、ストレスや疲れを感じていることが多いみたいなので、ほんとゆっくりゆっくり、休んでね。
ほんと、今のうちにダラーーーッと休んじゃいなさい!ね。


なんだろうねぇこう、うれしいんだね(笑)。
うれしいけど、やっぱりちょっと心配なんだねーだねー。


それで、病気になったのが他のメンバーじゃなくて良かったって、そんなことを言ってるのも彼らしい。


だけどねぇ、飯野くん!
そうなの?テンション高くて声もでかいの~?ふふふ。
気になるじゃぁないのさ!注目していくよ。


あ、もりーだー。
ジャンボリーで、絶対!会おうね!!


なんつーか・・・心配とうれしさといろんな感情で、脈略のない文章になってしまいました。
ごめんなさいー。


※ ※ ※

うおー。サブタイ(【】)入れるの忘れてましたぁ!
あわててつけた(汗)。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ MOLEADER~増え続けるメモリーの行方
2005/12/10(土) 22:57:53

いやぁーもばきゅー見たら、久々に森崎先生がおられた!!
待ってましたッ!!ヨッ!!(なぜか忘年会ノリ・・・んあー眠い)


今日は、「えき☆スタ1」の収録のため、もりーだーwith飯野くんで登場。
いやぁー飯野君くん、顔がでかいッ!!
(まぁそれは単に飯野くんがカメラにすげぇ寄ってるだけでぇ・・・)


で、よーくよーく見ると、森崎さんはピンクのインナーに黒ジャケットでしょうか。
お元気かしら?
耳の調子はどうなのかなぁ?
も日記の更新、ゆるーっと待っております。


しかしまぁ、モリフォルダがすごいことになってる。
ことあるごとに保存しちゃうからね(苦笑)。かといって、どれも捨てられない!
他の写真を捨てるほかないですなぁ・・・。ははは。
頭の中も、メモリーも、森崎さんでいっぱいなのよー。


さて、今日のえき☆スタの内容を知って、余計なお話。
 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 安田国家っていいな
2005/12/09(金) 15:35:24

「安田国家っていいな」と思う。それはそれは、よく思う。
国民のみなさんの団結力がすごいのもあるし、やっぱり安田国王は魅力的な人だ。


だけど、ならないのねぇ・・・・。そろそろしつこいなぁ、この話(笑)。
そうなんです、たぶんもうこのままずっと子顔ちゃんですよ。
とか言って、子猫に戻ったり、小魚になってたりしたら恥ずかしいなぁなんて(苦笑)。
現状じゃぁなれそうにもありませんよ♪


さてと。
CUE DAIARYに国王降臨。
国民は泣くだろうなぁと思って見てた。
私もちょっとうるっときてた。最初はあんな感じなのにね。


奥様からの電話、しかもハッピーバースデー歌ってくれるなんて素敵。
そのうちに娘さんが歌ってくれるようになるんでしょうなぁ。
素敵素敵。
そのあと、ちょっとチクッだったことは・・・秘密だ(笑)。←言ってる
いやまぁ、顕ちゃんだからちょっとチクッくらいだったんだけど、モリだったらグサーッっつーかなんつーか、ねぇ。複雑だろうなぁと思ってチクッだったのです。
そんだけー。


だけども、そのあとの「支えられてます」の一言はねぇ・・・。
この方、時折そういうことを言われる。


愛されてるねぇ。
うわぁぁ、なんかこれ以上言えないなぁ。
気のきいたこと言えないなぁ。


だからもう、これで終わり。
森崎さんは、遠出なのかしら?そろそろ帰ってくるかなぁ。
毎日ご主人様(漠、じゃなくて爆)の帰りを待つ私でございます。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ おめでとう、そしてよろしく
2005/12/08(木) 21:18:37

安田さん、誕生日onめでとうございます!
ちょっと遅くて、ごめんなさい。


いやぁ~みんながお誕生日のたびにいろいろと書いてあげたいんだけど、顕ちゃんに関しては、如何せん書けないんだよなぁ(笑)。
興味があんまりないのかねぇ?


だけどもねぇ、国民を見ているのは好きなのよね(笑)。
国民のみなさんって、一直線!な感じがして。
特に子猫と子顔を兼業してた時代は、それが憧れだったのよね。
(かといって、国民にならないところがミソ)


えぇ、安田さんの話(笑)。
思えば安田さんは、NACSの洋ちゃん以外のメンバーのなかで一番最初に顔を覚えた人であり、洋ちゃんを好きになってからの最初の浮気相手(笑・相手とは言わない?)だったのよね。
とにかく不器用でほっとけない感じがして、あの不思議な感じにすいこまれていた時期もあったなぁ。
だけど国民にはならなかったのねぇ・・・。フッ。


でもねぇ、顕ちゃんを知るごとに思ったのは、やっぱり大人だなぁって。
スープカレーのDVDで、みんながあそこの店はすぐ休むだのなんだの言ってるとこがあるでしょ?
あそこで、顕ちゃんが好きだから文句言うんだよね、みたいな感じでまとめるじゃない。
それは、顕ちゃんがスープカレーに興味がなかったからかもしれないけど、NACSさんたちを見ているとけっこう顕ちゃんがおとなーにまとめてるとこもあって。
えみさん曰わく、低い声でうまーくまとめてるように見えて実は間違ったこと言ってることがあるらしいけど、子顔なもんで私は気づかない(笑)。


あとはね、これはよくみんな言ってるけど、奥様を「奥さん」と呼ぶのも好き。
なんだかねぇ、ナクス子ちゃんのお話してるときもさ、いいよね。
ああいう人と結婚できると幸せだろうなぁとは思うんだけど、私の性格からして、それはたぶん無理なんだよね。
おそらく、もっともっといい加減でテキトーな人間が好きなの、私って。


いやぁ、けっこう書けるね、最後は自分の性格分析になっちゃったけども。
あ、私、ワンツーの組み合わせがすごく好きです。
これからもモリーダーをよろしくね。
(結局そこ・苦笑)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ねこ
2005/12/07(水) 22:24:49

20051207222414
大学に最近住みついているねこ。

写真は、こぱんぽちゃんにカイロを当てられるの図。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ スローな子顔ライフ
2005/12/07(水) 21:48:19

ものっそ思いつきでタイトルを決めてしまったよー。とほほ。
まぁ、まあまあ、いいでしょう。


今ねぇも日記がお休みでしょう?
けっこう心がポッカリなんだなぁ(苦笑)。
以前、2,3日更新がないなんてときは、むしろも日記の更新を確認するの忘れてるくらいで、気がつかない間に更新されてて、「あれっ。更新されてるの気づかなかったぁーテヘヘ」ってくらいだったんだけども、本調子が出ないぞぉぉぉぉっ。


ふーちょっとすっきり。
じゃぁ、寂しさを紛らわすために今さらながらですが、会報のお話でも。
 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ CUE忘年会
2005/12/05(月) 21:44:15

今月はちーと遅れましたが、やっぱり参加!
するっきゃないものねぇ。
というわけで、えみさんのリリカルdeシュールさんにTBさせていただいております。

さて、今月は・・・


CUE忘年会です。
条件は3つ。


①オフィスCUE所属のタレント陣から5人をピックアップ
②どこでどんな忘年会をしますか?
③プレゼント交換を最後にします。何を持って行く?



じゃー行きましょう!
 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ サンタが大学にやってきた
2005/12/05(月) 20:37:18

今日、ふと大学の食堂を見たらちっちゃなちっちゃなツリーが飾られておりました。
よーくよーくて見てみたら、サンタの姿。

あれ・・・??

サンタがまちにやってきた


気持ち悪い!!!
見てくださいこの顔。希望に溢れたような、まるで「おーい子どもたち!おじさんはすてきなプレゼントを持ってきたよー!」と言っているかのような顔。
そしてこの青い体!
くねっとなった足がポイントね、チャームポイント。
右手に持った緑色の長いものは、一体なんなんでしょうね。

どうしてうちの大学は、こんなシュールなものを飾っているのだろう・・・。
国立大学のはずなんですけども。

さて、サンタの登場にウキウキしたあとは、お知らせです。
旧ブログにて開催いたしておりました、5万ヒット感謝アンケートをそろそろ締め切りたいと思います。
えーっと、12月15日ごろまで。(ものすごくアバウト)
こちらか、左側のサイドバーに入り口を用意いたしておりますので、そちらからお入りくださいませ。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 名物ブログ説明文
2005/12/04(日) 23:34:25

よくねぇ、いろんな方が言ってくださるのですよ、「こおろぎちゃんとこのブログの説明文がおもしろいよねぇ」みたいなことを。
テヘヘー(照)←なに照れてんのよ!!

自分でも、そのときの自分の気持ちの偏移をあらわしているようで、振り返ると楽しいものです。

思えば、子猫時代は完全にゴロニャーな説明文で、子猫と子顔兼業時代はどっちにしよーどうしようーああしようーな説明文で。
かと思ったら、今や完全に森崎さん森崎さん森崎さん(エンドレス)な説明文。

今の説明文は、「ブラコン気分で森崎博之を応援。」
ほんとまさに、ブラコン気分なの。
しかも極度の(笑)。
あのーよくいるでしょう?昼ドラでさぁ、腹違いの妹で、「お兄様は私と結婚するの!」って勘違いしてる娘。
あんなもんだよ(笑)。
その説明、ものすごくアイタタだけども。

そんな博之お兄ちゃんは、も日記をしばらくお休み。
体だけは壊すなよー。大事なお兄様なんだから!

さて、昨日と今日は、ファンミーティング。
私は行くことができませんでしたが、妄想だけで卒倒。
目の前に巨顔。それだけでドキドキ。
(星野卓也風に)
行かれた方は、さぞかし楽しい時間を過ごされたのでしょう。
だってー写真、撮ってもいいんでしょう?
いいなーいいなー。
私、写真には自信があるのよ!特に人を撮るのはね!ふはは!
でも絶対、私にカメラを持たせたら森崎さんしか撮らないのよ。
連写で森崎さんさ!!

ほんと・・・想像だけで卒倒。
夏にはジャンボリーがあるらしいですからねぇ。
そちらには行こう!!と思っていますよ。行ってやるんだッ!!
ジャンボリー♪ジャンボリージャンボリー♪

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 新しい住処
2005/12/04(日) 20:44:29

新しい住処へやって参りました。
はじめましての方も、旧ブログからお世話になっていた方もこんばんは。
どうも、こおろぎです。

お手数ですが、マイブログリスト・ブックマーク等の再登録をよろしくお願いいたします。

一日でぶわぁーっと引越ししてきたため、まだまだ至らないところもあるかと思いますが、なにとぞご容赦くださいませ。

今、ちょっとだけ悩んでいるのがハーボットとメロのこと。
今ははりかえがめんどくさいので、そのままです(苦笑)。
まぁまぁ、ゆるーっと、いきますよ。





とくべつきかく | TB : 0 | CM : 2 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
