警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 「森崎博之」
2005/11/30(水) 22:21:09

ダイレクトなタイトルです(笑)。



昨日のモ日記ダイアリーで「リーダーの字はかわいいんだった!」と書きました。

確かにかわいいんですが、もばきゅーをご覧になった方ならわかるでしょう。



すんごくダイナミックな字だったね!!



半紙いっぱいに、「森崎博之」の四文字。

ありえん!ってくらいにはみ出てる。

特に、「博」と「之」。そこ、はみ出るのわかるだろ!!と言いたくなるくらい。

でも、とっても良い字。

まさに森崎さんの大きさ・広さが表れていますよね。良い良い。

ひらがなよりも、漢字のほうが「らしい」気がします。

やっぱり名は体をあらわすのだ。



しかも、「之」の字だけすんごくキレイ。

私って、「之」って字が苦手なの。

昔っから好きな人や好きなタレントさんの字をキレーに書くのが好きなんだけど(笑。何百回も書いたりはしません!)「之」って難しい。

この「之」は、いいともに出ている書道家の森先生(朝にめざましに出ていたので覚えてたの)も誉めてくれそう!



というわけで、この半紙を撮った写真が、待ち受け画面。

こぱんぽちゃんに「ほらーーー!!」って見せたけど、呆れたかしら(笑)。



やっぱりじゃらん、定期購読すべき?

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【森崎博之の字】
2005/11/29(火) 21:17:00

今度はモー筆かぁ、そうかーそうかー。

しかし、毛筆セット自分で買いなさいよって(笑)。買ってもらったのーふーんって思っちゃったじゃないのさ。

まぁ、いいけどね。

私なんて、なぜかアカチャンホンポで買ったよ、書道セット。

なんでだろうねぇ、安かったからだろうけど。



さて。

字というものは、上手い下手じゃないもんだなぁーとよく思うのですよ。

ね。やっぱり味だねぇ。

私は、毛筆にかんしては、太めの字が好き。

細いのはねぇ、やっぱり貧相なんだ。

だから、もぎたて本の社長の字は、ちょっと貧相ね(笑)。

リーダーは、心も体も頭もでっかい男なので、それらしい字を書くだろう・・・と思ってたら!

そうだ、リーダー字すっごくかわいいんだった(笑)。

最初にリーダーの字を見たのは、なんかのお芝居(確かCHAIRで、LOOSERの特典映像じゃないかしら。)の台本で、「えーかわいい字!」と思ったものなぁ。

そういうとこに、彼の繊細さが表れてるのかなぁ。

じゃらん、定期購読すべき?やっぱり。うーん。しようかしらー。



作務衣って、いいよねぇ・・・・。突然だけど。

モリが作務衣着ると、書道家っていうより・・・なんだろう??陶芸家?

ヒゲとか生やしてー。山ん中にこもって、みたいな(笑)。

作務衣にーついでにメガネなどかけていただけると非常によろしいかと。



元美術部だけども、絵は苦手なので教えてあげられません。

中学時代ねぇ、同じ部の男子にやったら墨で絵を描くのがうまい奴がいたわ。

竹しか書いてなかったけどな(笑)。



モリ、ヨガ教室開いたらすんごい流行りそうー。

あとはアレ。マタニティー教室?なんて言うんだ?あれ。あれ。(アレリーマン)

胎教はハッスルマッスルブギ森崎博之バージョンで。ふふふ。



意外に妄想が広がりました。



さて、昨日も書いたアンケートですが・・・よーく考えたら、数ヶ月もやってしまうと、「いつごろからこのブログを見ていたのか」という質問にバラつきが出ちゃうのねー。

むむ。

それも問題だぁー。

だけどもまぁ、時間がないのでーもうしばらく。

お暇な方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくです!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 引き際がわからない
2005/11/28(月) 20:05:12

5万ヒット記念としてやり始めた、アンケート

やり始めてけっこうな時間が経ちますが、引き際がわからない(笑)。



まだもうちょい、もうちょいーと思っていたら、あらまぁこんなに経ったのね、と。

そんなにたいした量も集まってないし、どうせなら月末締めのほうがスッキリして良いかしら、ってことで、もうしばらくやります。



ヤプログさん、正式版がはじまったものの、広告がサイドバーの右上に来るという悪質な設定のため、アンケートの入り口が目立っておりませんが(笑)そこからお入りくださいませ。

どうにかならんかねぇ、これ。

せめて下に移動できたらありがたいんだけど、それもできないらしい。

おいおいー。



アンケートのほうは、今のところ、北海道の方が一番多くてびっくりです。

あと、意外にも同年代が見てない。

回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。

答えてやろうーという方がおられましたら、ぜひともよろしくお願いします!



そうだ、ついでに書いておこうっと。

もばきゅーの、もンタ姿のモリがとってもかわいかった♪

いいなぁ、こんな感じで子どもたちにプレゼントでも配ってほしいよね。

で、私は子どもたちの保母さん。

保母さんなんて私にはありえん職業だけども(笑)!

モリが待ち受け画面に復活するか!?んーしばらくシゲで(笑)。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【スペイシー】
2005/11/28(月) 13:34:04

DAIGO☆STARDASTといえば、「スペイシー」でしょ!

スペイシー。

あのね、オーノキヨフミくんが、DAIGOくんと仲がよいそうで。彼のことは前から知っております。

あと、フットボールアワーの番組にマンスリーゲストとして出たことがあって、そのときから彼はおもしろい人だなぁーでも顔がすんごくキレイだなぁーと思って見ておりましたよ。



いいなぁ、DAIGOくんに歌を捧げてもらったりなんかしてー。

それ聞きたかったー。



しかしまだどこに行ってたのかは教えてくれないねぇー。余裕ができたら教えてくれるかしら。

わくわく。



さ、も日記とは何の関係もないけど、大学に突如犬が現れました。



busainu




こいつ。

すんげぇぶっさいくなの!

彼は体がかゆいのか、ボリボリ足で体を掻いたり、床に体をこすりつけたり。

実際くさかったし、汚かった(笑)。

でもなかなか表情豊かな奴で、喫煙室に閉じ込めるとさみしげーな顔すんの。

誰かこいつをきれいにしてやってくれぃ・・・。

首輪してるから、飼い犬なんだろうけどねぇ・・・。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ シゲフォルダ
2005/11/27(日) 23:31:01

最近携帯に作った「シゲ」フォルダ。

もともと洋ちゃんとモリのフォルダはあったのだけど、シゲのはなかったの。

まだ15枚という少なさだけど、(モリフォルダには60枚入ってます)なんだか自分のセレクトが楽しい。

そしてやっぱり、シゲは表情が楽しい。

ガッチリハンサムじゃない写真のほうが好き。だからね、オフショット系が多数を占めてるの。



で、今日のもばきゅー。

東京で二人暮しの音尾さんとシゲちゃん。



カフェかどこかの席に座って、ぶーたれたお顔のシゲちゃん。

ヒゲをそるシゲちゃん。

洗濯物を干すシゲちゃん。

布団に入って寝ようとするシゲちゃん。



おう・・・こう書くと気持ちわりぃなぁ~。ふふふ。ははは。

ヒゲそってる顔なんて最高ねー。



もう~カワイイ!!カワイイよーーーっ。

一家に一台佐藤重幸。飼いたいー。いやーしばらくシゲフィーバーとなりそうです。

(実はしばらくブームがきていたのだ。)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【ゆるっと】
2005/11/27(日) 15:03:33

そんなに前ほど「も日記更新されたかなー♪」ってやりません。

あ、愛がないわけじゃぁないのよ。

あんまり待ったらそのプレッシャーが北海道に伝わりそうだから(笑)っていや、ほんとは忘れてる。

そのぐらいのほうがいいでしょう。ねー。いいのかしら。



ところで、「あいむもーりー」

名乗ってるって気づいてたんだなぁーそうなんだなぁ。ふふふ。

名乗りつつ謝るって感じ?こう、高島まさのぶ(漢字不明)さんみたいな。

「大変申し訳ございません・・・」みたいな。

そういえばあの役、モリに似合いそうだ。何より制服が良いではないか!うん。

いいねーああいう役。良い。



まぁまぁ、それはいいんだ。

車はね、何年も乗るものだからよーく吟味して買ったらいいさ。

値切るのも思いっきり値切って、オマケでもなんでもつけてもらいなさいよ。カーナビちゃんとか。いろいろ。

あれよ、どこぞの芸人さんみたいに、1000万もらったからって番組の企画で高級車ポンと買わされてるようじゃダメだからさ(笑)。

それでこそ芸人なのだけど。たぶん。



さぁて、レポート書かなきゃ(涙)。

あたしも頭囲が64センチになるよーーー。(←頭はちっちゃいのよ、もともと。)

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ワンアンドハーフデート
2005/11/26(土) 22:21:01

京都から帰ってきている理恵姉さんと、こぱんぽちゃんと三人でデートしてきました。

(三人なので、ダブルでもないから「ワンアンドハーフデート」と名付けてみた。)



まず高松駅に11時に集合、そしてとりあえず飯!

(こぱんぽちゃんは、このデートのために谷川米穀店に行きそびれたそうだ。)

カッフェーでランチ。

食べたあと、軽く2,3時間ねばってやったねぇ(笑)。

しゃべり倒した!!という感じ。



いいだけしゃべり倒したあとは、玉藻公園をぶらり。(閉園30分前にw)

ぶらりとしたあとは、突然思いついて雑貨屋d○d○へ。(←見たまんまだよ!)

最初はフツーに見ていたのに、いつの間にやらネタ探しへ。

「糸電話」「巨大フォーク」「帽子」「寒霞渓の瓦投げ」など名作が生まれました(笑)。

我ながらよくやったものだ。

でもちょっと店長・Tさんに「人の店の商品をネタにして!」って怒られちった。テヘッ。



ここまで文章短いですが、もう時刻は6時。

早いけどとりあえず飯!ということで、ミラノのおかず屋さんへ。

理恵さんは10年ぶりくらいに行ったんですってー。

ミラノのおかず屋さんでは、店員のメガネ君がちょっとだけおもしろかった(笑)。

ちなみにあのメガネ君は、タイプじゃないっす。ちょっと違うー。



そしてここでもしゃべり倒し。

いろいろね、実のある話をね(笑)。祭の話なんかも聞いたなぁ。

もんのすごい話をしてて、こぱんぽちゃんがあり得ない音を出したんだよねぇ。

(注:屁ではありません。しゃっくりだそうです。←追記)

あの話、ここしても良いものか・・・
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【ダメ男は好きよ】
2005/11/26(土) 21:52:38

「ダメ男」というタイトルにグッときてしまうのは私だけですか、そうですか。

そうでもないですか。意外にいたりしますか。



でもダメ男じゃないけどねぇあなたは。

一個一個片付けてって、頭囲64センチに戻ったら書いけばいいさね。

だって大変なんでしょう?指二本でも日記書いてるらしいし(笑)。

車も焦らんでさ。なんだろ、車検が迫ってるんだっけ?だっけ??



最後にひとつツッこませてください。

「あいむもーりー」じゃ意味が違う意味になっちゃうよ。自己紹介しちゃってるよ?



今日理恵姉さんに、等身大パネルの写真を見せてもらったけど、良かったぞ。

いーい笑顔だったぁー。フッ。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【帰ってきたモ日記ダイアリー】
2005/11/25(金) 21:41:09

「ただいも!」の言葉に「ただいも!」と返してしまった私はバカですか、あぁそうですかそうですか。

うっかり。

だってまだモリ語はよく分からないもの・・・。



とりあえず、もかえりー!!

どこ行ってたんだろうねぇ、いろいろとこっち来るんじゃねぇかと思って竹清にも通ってみたけれど?

まぁ当然ながら出会わなかったねぇ(笑)。

当たり前だぁーなはは!!



あ、電池は充電できたかな。



ほげっちゃー。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モジャモジャウオウオ
2005/11/25(金) 21:15:36

はいどぉも、こんばんわぁ!

いやーグループ魂に感動しました(笑)。



もうねぇ近頃すっかりお笑いバカっぷりが加速しちゃっておりましてねぇ。

もうだめだもの、いいともで次長課長の井上さんが河本さんの髪の毛を寄せてあげてるのを見てからもうねー。

あれはきっとみんなメロメロになるわよ、カラス天狗に♪



さて。ここからCUEのお話。

ダイアリーでは琢ちゃんと洋ちゃんがじゃれあってるねぇ。

琢ちゃん、悪いことって結構続くわよね。私今日、ロフトでサイフの中のカードを棟上しちゃった。

(棟上、って言うんだけど・・・言う?私だけ?うちの家族だけ??)

まぁそんな日もあるわよってことで。



というか、琢ちゃんと洋ちゃんのやりとりが、まるで一緒にいるように感じるねぇ。

かわいいかわいい。



さてそして!

宣材写真が新しくなりましたっ!

すごいなぁ、CUEは毎年更新なの?

もうね、吉本興業の15年変えなくてもヘーキっていうのに慣れてるもんだから、毎年変わるってなるとスゴイよねぇと思って。

まぁ、吉本の場合タレントの数が半端じゃないからしょうがないんだろうけど。

いいのよ、変わらないのも変わらないでおもしろいんだから。



おうおう、話が反れそうになった。

社長は相変わらずかっこよろしい。洋ちゃんは、今のやつのほうがいいね。

顕ちゃんはキレー。

森崎さん?え?えーっと・・・ノーコメント。(照れ隠しだと思ってくれぃ!)

シゲちゃんは、こぱんぽちゃん曰く「チンピラ」。そのシャツはどこで・・・?

音尾さんは、こぱんぽちゃん曰く「かわいい」のだそうです。

うん、かわいいよ。かわいい。ふふふ。(ちょっと意味深?)

亜樹ちゃんは、前のが好きだったかもー。



音尾さん、アイコンだとすんげーかわいいっす。

そうだーそうだー音尾さんといえば!「相棒」についてちょっとだけ書いておきましょう。


 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ もしもの話
2005/11/23(水) 21:37:06

昨日「洋ちゃんがさんまのまんまに出るのって、いつだっけ?」と考えてたら、もくもくと妄想が浮かんできた。

それは、「さんまのまんまに洋ちゃんだけでなくってNACSさん全員が出たらどうなるか?」という話。



さんまのまんまをよく見るわけでもなし、さんまさんが大好きなわけでもないので、下らん話になるとは思いますが、よろしければお付き合いくださいまし。



まずねぇ、部屋に入る前にまんまちゃんに会うでしょう?

そこで、かわいいオッサンたちはまんまちゃんに大はしゃぎ。耳をめくってみたり、ペタペタ触ってみたり。

しかし、わーわー騒ぐ4人を尻目に、顕ちゃんだけはonのことを考えてるの(笑)。

「俺のほうが大変だ」なんて思うかもしれないし、あの中に入ってる方はプロだから、いろいろ観察したり、学習しているかもしれないね。

それで、後で5番あたりにボソッとそのとき感じたことを話したりするんだろうねぇ。



部屋に入って、着席。

さんまさんの向かいの席には、キラ星さんとリーダー、シゲ。左側の席には、琢ちゃんと顕ちゃん。



さんまさんは、開口一番何を言うんだろうねぇ。

やっぱり「その髪の毛すごいねぇ」かしら??リーダーも「君、顔デカイなぁ!!土田と比べてみたいわぁ」なんて言われそう。

そして、リーダーが「僕が一番年上で、ここ3人が同い年、音尾が一番下です」なんて言うと「えぇー、君が一番年下ぁ!?」とか言われる琢ちゃん(笑)。



男6人で話すので、「誰が一番モテるか」って話にもなりそう。

さんまさんは、顕ちゃんを指すんじゃないかしら。

「甘いマスクで、声もエエし」とかね。ふふふ。



もっともさんまさんは麒麟と千鳥と笑い飯が出たとき、一番モテると思う人にノブを指したので美的感覚がどうなのやら私にはわからないけど(笑)。



洋ちゃんとさんまさん一対一っていうのもいいけど、全員で出てもおもしろそうよね。

次回はぜひ、全員呼んで欲しいなぁ。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 無条件バトン
2005/11/22(火) 22:43:01

お隣徳島のCU*Chu!さんから無条件バトンを受け取って参りました。

では、いきましょう!



【Q1】 無条件でトキメク○○な人を3人



○ 無条件でトキメクほげっちゃな人・森崎博之さん

○ 無条件でトキメク茶色い人・田村裕さん

○ 無条件でトキメクメガネな人・八嶋智人さん



【Q2】 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)



○ ゴキブリ

○ 水不足

○ 洪水



【Q3】 無条件でお金をかけられる○○を5つ



○ 本・雑誌

○ 文房具

○ 雑貨

○ もうない。



【Q4】 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)



○ 文房具

○ パソコン

○ テレビ



引きこもりみたい・・・。(実際引きこもりと変わらない)



【Q5】 無条件でバトンを受け取らせる5人



持ってけドロボー!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ブラインドタッチバトン
2005/11/21(月) 21:47:02

いつもお世話になっている小魚ちゃん・nabiさんからブラインドタッチバトンを受け取りました。

けっこう自信アリですよっ。



じゃ、いきましょうー!



Q1:生年月日を教えてください。



1986年1月15日 (合ってます)



Q2:TV番組と言えば何?




吸い王どうでしょう (吸い王・・・ミスター・・・?)



Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?



森崎博之! (カッコイイとは思ってない気がするw)



Q4:辛い食べ物と言えば何?



暴君ハバネロ (キムチより辛い!)



Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。



まつげ (長いのが自慢だ!)



Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。



昆虫は好きだー (ゴキブリ除く)



Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。



和田アキ子「古い日記」 (心を開いた人の前でしか歌いません)



Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。



ブラインドタッチなんか余裕だぜw! (あら、笑っちゃった)



Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!



拾いたい方がおられましたらどうぞ!



あれっ、ふつうにできてしまったなぁ・・・。

ということで、5回連続で「田村裕」と入れてみよう!(何のために?)



田村裕田村裕田村裕田村裕田村砒素r氏 (意外とできてるねぇ・・・)



以上!マイブームは彦摩呂、こおろぎでした!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【森崎博之のお仕事】
2005/11/21(月) 21:31:13

実は、モ日記更新してるのに気づいてなかったのよねぇ(苦笑)。

最初の一日は癖でチェックしてたけど、それからがもう・・・。はい、ごめんなさいっ。

森崎さんて、更新しないって言いながら更新してくれるんだよね。

ありがたいわぁ。



さて、シムソンズ。

やっぱり先生役だったのかぁ。そうか、そうか。

最初は、猟師仲間とかかしらーなんて思ってたけど、先生役ねー。

はまり役だと思う。

森崎さんて、役者じゃなくても先生だったりサラリーマンだったり、何の職業でも出来る人よね。

ただ、芸人にだけは向かないんじゃないかとちょっと思ってる(笑)。

お笑い界に、ああいう人はあまりいないよ。

それはそれで、貴重でおもしろいかもしれないけどね(笑)。



して、空港で待ってた森崎さん。

いいねぇー。わざわざ待ってくれるなんて。

きっと洋ちゃんもうれしかったと思うのよ。ほわほわ。

洋ちゃんは何をしているのかしらねぇ。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 佐藤重幸のメガネ萌え
2005/11/21(月) 19:17:35

なんとダイレクトなタイトル・・・(笑)。

まあまあ、いいじゃないの!事実なんだもの。



私、メガネをかけた人は大好きなのですけど、CUEさんの中ではシゲちゃんのメガネ姿が一番好き。

本来黒ブチメガネさんが好きなのに、銀ブチのシゲちゃんが大好き。

メガネが少しずれて、それを直す中指(!!)がまた好き。

細かいこと言うと、FANTANのDVDで、洋ちゃんが作った炒め物を食べて「歌の話しよっか・・・」のその顔が好き。

あのDVDは、どちらかといえばシゲのツボのほうが多い気がするのだ。

手もねぇ、私はシゲちゃんの手が一番好きなのですよ。好きというか、一番キレイだなぁーと思うのはシゲちゃん。

でも、あんなに手のきれいな男の人ってイヤ。悔しいから!!(←そういう性格)



さてさて、もばきゅー、シゲちゃんのメガネ姿。

微妙にすごーくカッコイイわけでもないところがまた良し。

白いシャツが良し。

あんまり気に入ったので、待ち受けにしてみた♪

するとね、携帯の待ち受けのバックが真っ黒だから、怪しい感じでいいのさ(笑)。



そのシゲちゃんは、映画の撮影。

まぁ、たくさん出るですって!?

ところで、「こっちは「柿」が生ってるよ」って??「なまってるよ」じゃなくて「なってるよ」だよ・・・ねぇ。

わからん。まあいいわ。

そういえば柿食べなきゃ!

バイト先でもらった柿があるのよ。



あれだねぇ最近はみんな東京やら群馬やら、いろいろ飛び回ってるからねぇ。

まさに「帰ったら雪景色」なんだろうね。

なんとなく銀エンの書籍版を思い出すなぁ。





そういえば・・・メガネ好きなのに大下くんのメガネにはいまいちときめかないのは何故だろう(笑)。

むしろ藤尾くんのメガネのほうが好きだなぁ。

なんで?私、ジャンボリーのときにコマンタレブーのコーラスをする大下くんがすごく好きなのに。

(洋ちゃんよりもむしろ大下くんに注目して見てしまう)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ きょうの竹清レポート
2005/11/21(月) 18:44:42

今やすっかり週に一度竹清に行くのが習慣。

そのせいで、うっかり二日連続うどんなんてこともしばしば。

普通なら、二日連続うどんに気づいてがっかりするところが、香川県民なら「テヘッ、やっちまった!」くらいですむ。

(と私は思っている)



実は昨日、中学の同級生のうどん屋へ行った。

すると、そこのバカ息子つまり同級生は手伝いもせず、玄関先で友達とだべっていた。

息子はちょっとしまりのない奴だが、そこのうどんはうまい。

小さいころからうどんといえばこの店で、いわば私を育てた味なのである。



そんなこともすっかり忘れて、今日も竹清に行ってしまった。

ほんとにうっかり。

食う直前にいつも気づくんだわ。



さて、今日行って改めてここの従業員のおばちゃんはかわいいなぁと思った。



まず天ぷらを揚げているおばちゃん。

声がかわいい。天ぷらが揚がって例えば「森崎さーん!」と呼ぶその呼び方。

「さーん!」の微妙なイントネーションがかわいい。



次に、天ぷらの注文を聞いてくれるおばちゃん。

実は私は、このおばちゃんがちょっとコワい。というか、明らかに根性のありそうな顔をしているのだ。

しかし、彼女の揚がった天ぷらさばき(お客さんのところへ天ぷらを配る)といったらピカイチ。

意外と優しくて、席を(天ぷらで)取っておいてくれたりする。

そしてこの人が、竹清の第一関門だ。



第一関門を突破すると、そこにはお勘定をしてくれるおばちゃん。

いつもは大人しげな方なのだが、今日はめっちゃかわいいおばちゃんだった。



うどん二玉を受け取って、うどんをぬくめようとしたそのとき!

あれ?ひしゃくみたいなザルみたいなやつ(名称不明)、ひとつしかない!



確かにいつもは2つあったはずなのに。

どうやらどこぞのドジな人が沈めたらしい。

どこからかおばちゃんが出てきて、ひしゃくみたいなザルみたいなやつをすくっていた。



ひしゃくみたいな(以下略)がひとつしかないせいでちょっともたもたしたものの、ダシをかけてネギとしょうがをかけて、いただきます。

ちなみに天ぷらは、さっきの騒動前におばちゃんがくれてる(笑)。





うわぁー!天ぷらとうどんの宝石箱やぁ~~~!!(彦摩呂)





ゲホッ、失礼。

ま、今日もうまかったってことですわ。

しかしあの店、おばちゃんがどこぞから湧いて出てきよんかと思うわ(笑)。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 買い物の鬼!
2005/11/19(土) 22:48:18

いやぁ、もう昨日のことになっちまいました。

おニューのお靴をね買いましたよー。うふふ。

6000円するやつが1900円だったのよ!なんてステキ!!

あとはね、ワンピースなんて買いましたねぇ久々に。

この連休は買い物の鬼と化しておりました。散財したわぁ。



いやもう、今日はですねぇ(昨日だね)突如ネットに接続できなくなったりで大変でした。

もうこんな時間ですので、今日はこれにて!



ほげっちゃ~。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ のんびりサタデー
2005/11/19(土) 20:53:28

今日は、成人式で振袖を着る打ち合わせのために、部活をお休み。

実は、部長さんの誕生日だったのですが、まぁ他に祝ってくれる人もいることだし(笑)私も暇がないので休みをいただきました。



いやもーこんなにのんびりした土曜日って久々だね。

いつも忙しいわけじゃないんだけど、やっぱり部活で半日潰れちゃうからねぇ。



というわけで、いつも行っている美容室へ。

美容師さんと髪型の打ち合わせとちょこっとだけカット。



実は、この美容室に小、中学の同級生の男の子がいるのです。

といっても、仲が良かったわけでもなく、面識すらほとんどなかった彼。

彼は、小学校6年生のときにうちの小学校に転校してきたのね。

そのときも中学に入ってからも、ずっと別のクラスだから面識がなかったわけだけども、私は彼の名前がすごく変わっていたのもあって今の今まで彼のことを覚えていたわけ。



彼は、中学を卒業して高校に入学したものの、学校が合わなくて退学。

それから美容専門学校に入って、今は学校に通いながらその美容室で働いているらしい。

小学校のときは、県内の私立小学校に通っていたらしく、親もいい学校に入れたがってたんだろうねぇ。

そういうのがプレッシャーで、いろいろと悩んだ時期もあったんだって。



だけどまぁ、今の仕事は楽しいみたい。

私から見てもねぇ楽しく仕事してるように見えるし、愛想もいいし、なにしろ人見知りで美容師さんとは一切しゃべれないことが多い私がしゃべれてるんだから、たいしたものよ。

カッコイイってわけじゃあないんだけど(笑)彼が一人前になったら、彼のお客さんになろうかしら、なんて考えてますよ。



そして、カットを終えた後は久々の買い物へ!



いやー散財したなぁ。

黒いベロアのジャケット、グリーンキャミソール、パープルのカットソーを買ってきました。

でもなんだかスッキリ。

最近、稼いでも使う暇がない!!とイライラしてたくらいなのです。(←幸せな悩み)



いやぁー良い気分ですわぁ。

今日はこれから、ケーキを食べます!イエイ!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【センセー合ってる?】
2005/11/18(金) 23:13:09

今日は、モリ語講座のみでの更新。

なんだかマジに語学の講座を受けてる気分だったりします。

うふうふ。バカみたいで楽しいわ(笑)。



というわけで、身の回りのものをモリ語になおしてみました。



お笑い編



漫才→もんざい



コント→モント



ますだおかだ→もすだもかだ



M-1グランプリ→エモワングランプリ



大木こだまひびき→もーきこだまひびき



ほっしゃん→もっしゃん



井上マー→井上モー



笑い飯→笑いもし



ラーメンズ→ラーモンズ



ロザン→モザン



「井上モー」は、自分で書いてかなりツボでした(笑)。

で、センセー。これで合ってる?



意外と、モリ語に変換できるお笑い用語ってなかったなぁ。

して、「言葉尻変換例」が思いつかない。これも難しいわぁ。

(本気で勉強中!?)

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ a lot of も愛
2005/11/18(金) 21:49:56

「many」より「a lot of」のほうが好きです。なんでだろ。

って、それはいいんだ。



さて!11月14日に34歳のお誕生日を迎えられました森崎博之さんをお祝いする企画「モリカルバトン」

最終的にトラックバック27件、コメントでもおひとりの方が答えてくださいました。

ありがとうございました!!



いやーもう、こんなに答えていただけるなんて!

問題を作ったときは、「こんな問題、アリなの!?」なんて不安に思ったものですが、森崎さんのお誕生日前日、当日とトラックバックがジャンジャン。



ありがたい気持ちでひとつひとつめぐらせてもらえば、そこにはたくさんの「も愛」。

答えてくださったのは、子顔ちゃんのみならず、大泉洋マニアだったり、小魚ちゃんだったり、子虎ちゃんだったり、さまざま。

でも、どの方も愛ある回答をしてくださっていました。

ありがたいなぁー。



というわけで、その回答を私なりに分析してみました。


 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【もつかれ】
2005/11/17(木) 21:48:49

もつかれ。森崎さんの肝臓さん、もつかれ。

そして私ももつかれ。



いやもう、一週間のうち3日バイトすると、時が経つのが早いのよー。

まずぼーっとする暇がないもんだから、頭が常にフル回転でね。

今、暇といえば月曜日の午後4時から二時間、ってところでしょうか。

その時間にね、お散歩するのが好きなのよねぇ。

(若者の発言じゃないね・・・)



っと、私の話はいいんだ。

(私って、自分の話に持っていきがちなのね。自己中かしら・・・)



森崎さんの肝臓さんは、相当もつかれの模様。

深酒はダメよ。

休み休み行こうね。あーた、酒もだめだけど、あれだよ、痛風になるわよ!



さて、やっぱり新車購入するのねぇ。

さみしいねぇ。でも寿命だもなぁ。

なーも、次の車をまた大切にしてやればいいさ。



りさーちがとりえ、かぁ。

私はなんだろう。なんだろうなぁー。私もりさーち好きだけどね。



して、新作決定したなぁ(爆笑)!

メルヘンデス・ヤスケンはツボだわぁ。バイト先の駐車場で、ひとりで笑っちゃったもの。

ボロクソ・シーゲンもいいなぁ。

モルボもいいなぁ。野暮ったいなぁ(笑)。



この人の脚本て、妄想からできてるんじゃなかろうか・・・と思ったけど、たぶんそうなんじゃないかしら。

私も妄想で脚本書いてるもなぁ。

だから後輩に「先輩、この男先輩のタイプでしょう!」なんて言われるんだね。そうなんだね。

そらそうだ、いつも主人公は「ダメ男」。

森崎さんはダメ男じゃないんだよなぁ~。不思議。



以上、ゴチャゴチャ、イッパイイッパイのモ日記ダイアリーでした。

「モリカルバトン」のお礼記事も書きたいけど、書けません!

明日は暇になりそうなので、また明日ってことで!

でもほんと、みなさん、ありがとうございました。も愛がいっぱいでした。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モ日記ダイアリー【二日目】
2005/11/15(火) 09:11:08

「HGサーティーフォー!」には顎がガックンなったなぁ(笑)。

どうしても想像しちゃうからいけないねぇ・・・。



私もね、昨日はトラックバックがいっぱいきてパニックだったね。

ハッピータコはできなかったけどね(笑)。

すごいよなぁ・・・あなた、愛されてるよ。



あぁ~なんだかもう、ご両親の話を聞くといけないねぇ。

電車の中なのに、泣きそうになったもの。



森崎博之34歳、二日目の朝です。


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ノスタルジックを探して
2005/11/14(月) 21:00:40

あてもなく散歩するのが好きです。

高松市中心部の大学に通い始めて早2年、商店街やそのまわりをかなり歩きましたが、まだまだ未知の世界がたくさん。



とにかく、知らない路地へ入ってみるのが大好き。

入ってみて、例えばおしゃれな雑貨屋さん、もしくはおもしろい建物なんて見つけた日にゃぁもう、一日上機嫌なのです。



で、最近すっっっごく気になっていた喫茶店がありまして。

その名も喫茶「城の眼」さん。

(地元タウン誌Komachiで紹介されていたもよう。こちら。)

高松市立美術館のななめ前にあるこのお店。




 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 今日はMoriday
2005/11/14(月) 13:57:08

MondayならぬMoriday(笑)。いかがでしょうか・・・。



もうねぇーあのねーひやー!!という感じですよ。

思いのほか、「モリカルバトン」にみなさんご参加いただきまして、ありがたい限りでございます。

ひとえにこれも、森崎さんが愛されているからだなぁ~と。

そして、大泉洋を通して森崎博之のファンになってしまった方も多いのかなぁ、なんて思ったりして(笑)。

NACSの構図をね、垣間見ましたね。



さてさて、CUEダイアリーのほうには、続々とお祝いコメントがあがっております。

それに、ひとつひとつ「いやーありがとう!」なんて言ってる私はバカですか?

こういうのを、「溺愛」と言うのですかしら?

でも私、昨日風呂に入りながらこうつぶやきましたよ、「これは溺愛じゃあない」と。

じゃぁ、一体何なんでしょうかねぇ。

わからない子です・・・・・・。



なんかもうまるで「家族愛」みたいな気分なのです。

ほら、ヨン様が言うでしょう、ファンを「家族」って。あれみたいな感じ。

うんうん。このときばかりはヨン様に同感だよ。



もうねぇ、川島さんのコメントがツボったのね(笑)。

なのになぜか私「大下くん」と口走ってしまった・・・ゴメン!ゴメンほんとうに!!

そんなつもりはなかったの!

ただただ親父さんに怒られた川島さんがかわいくって・・・。

ちゃんとした発音教えてもらうべきだね。



それから、顕ちゃん。

森崎さんの誕生日に不謹慎だけど、惚れちまいそうだ(笑)。

いやーうそうそ、冗談。

「今度遊びにいくわ」なんて、ねぇ・・・ほんとに・・・(小声)?

でもほら、森崎さんのところにも、ジュニアがお出きになったらねぇ、いいじゃない。

なんか想像しただけでホワホワするわ。

家族同士でピクニックなんて、いいじゃないのー。



しかしまぁ、「やすっちゃ」にはやられたわーー。

お可愛いらしい!!!

あんまり騒いで、こぱんぽちゃんに「待て!」かけられたもの・・・(犬??)



みんなありがとうーーー!!(←違・・・)

琢ちゃん、フライングで書き込んだからもういいなんて、思っちゃダメよ☆

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】
2005/11/14(月) 00:13:32

森崎さんお誕生日記事は、このすぐ下です。

ヤプログさん不調のため、記事を下げられません(^^;)




やっっっとこさ、重い腰を上げました・・・あぁ、忙しいの!私は。

でもやっぱり、愛するあの方の誕生日ですもの。

なにかやらないと!!というわけで、TB企画を発令いたします。



もうもうもう、「森崎バカ」な企画です。

「そんなもの、あたしゃ答えられないわよ、ムキー!」という子猫ちゃん、国民、小魚ちゃん、子ザクのみなさんも・・・ぜひとも・・・お答えいただければこれ幸い。

シンプルで質問数も少ないですが、むずかしいかも(笑)。



あぁ、なんだか弱気なの(笑)。

よろしければ、ご参加くださいませ!



あっ、明日シゲの誕生日だねぇ。



(2005.11.6 記ス)



※ ※ ※



森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】



「ミュージカルバトン」風に森崎さんに関する質問をあつめました。

ミュージカルバトンと同じように、お友達にバトンを回すも良し!



Q1.はじめて見た森崎博之は?



Q2.好きな森崎博之ベスト3!



Q3.最近一番グッときた森崎博之は?



●おまけ 「予測変換de森崎博之」



まず、携帯電話に「モリ」「森崎」「もりーだー」「リーダー」など森崎さんの呼称を入れ、その後、携帯の予測変換の赴くままに文章を入れてください。




以下、私の回答。


 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 生まれてくれてありがとう
2005/11/14(月) 00:01:08

はい、11月14日月曜日時刻は12時をまわりました。

森崎病歴約半年、こおろぎでございます。



さぁ・・・森崎博之さんのお誕生日ですよ。

34歳になられました。



うーん、なんだか静かだ(笑)。



んんんんんぬぬぬぉぉぉぉぉぉもめでとぉぉぉぉぉっ!!!!!



以下、公開ラブレター(笑)。
 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【着いていけるのか?】
2005/11/13(日) 14:27:57

いやー昨日はハードな一日だったのねぇ。もつかれー!!(よし、ちゃんと使った!)

そのスケジュール、聞いただけで(@_@)こんな感じだわ(笑)。



でも、いいねぇ~。

誕生日のお祝い。なんかねーいいね!!

ミルクレープ・・・(じゅる・・・)

うーん、お腹すいてきたから、なんか食べよーっと。



さて、モリ語講座。

えぇっと・・・モワードってなんの単位よ(笑)?

しかも、8.4×3の3ってどこからきたのーー??

あっ!わかった!「モッ海道」「ラーモン」「もいしい」で3だ!やったー!わかったぁ!!

(まるで数学を楽しげに解く高校生のよう)

なるほどねー!(すごく納得、感心)



これはテストに出るぞ!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 私も愛してる
2005/11/12(土) 20:55:26

今日は、部活でさんざんウキャウキャと遊びまわって(なぁーにしてんの!)帰りには宮脇書店に行きましたよー。



演劇ぶっくって、市内だと宮脇書店の本店にしか売ってないんだ。

(ほかでは、見た覚えがない)

で、演ぶを見つけて、ちらっと見たらほんとにほぼ1ページまるまる香川のことで、もううれしくなっちゃって、さ、そろそろ買って帰るべなぁと思い、新刊コーナーをぼんやり見ていたら・・・・





ハッ!!もぎたて本、山積み!!!!





ポスター2枚とも、ご健在。

(「もぎたて」じゃないほうがカワイイ・・・あれ、欲しい・・・)

ポップもばっちりご健在。



山積みにされていたのは、5冊くらい。

2,3冊ほど誰かが買っていったような跡がございました。

(高さを見るとなんとなくわかる)

いやぁ、香川でも売れてんだろうね。

最初はタレント本の微妙な位置においてあったのに、「売れてる本」が置かれるコーナーにいたもの。

ひやー。すごいすごい。



さて。

「森崎博之の感激ぶっく」感想とまいりましょう。

で、タイトルの意味は、最後の最後にわかります(笑)。

根気の良い方のみどうぞ!


 more...

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【受講開始!】
2005/11/12(土) 18:45:37

やっぱり車買い替えなきゃいけないようだね。

70万はちょっとね、さすがにねー。



でもなんだかすごく寂しい気がしてしまうなぁ。

18万キロも走ったんだから、寿命なんだろうけどね。



車は詳しい人に聞いて買いなさいな。それがいいよ。



さてー!!

やったー始まったよ、モリ語講座!



ちゃんと規則はあったんだな・・・(笑)。

(ないのかと・・・)



目指すはNHKでモリ語講座だね!

(いやいやいや・・・)

私もモリ語を言語学的に分析できるようになる日を夢見てるわ。

(とことんバカ)


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ なにを書けばよいのやら
2005/11/11(金) 22:42:52

一週間が終わり、突如として時間ができました。





何をしたらいいんだ・・・・?





忙しくてパソコンを触る暇もそんなになく、ブログの記事もすべてモブログから、という一週間からせっかく開放されたというのに!



えぇっと、なんか書きたいことはあったけなぁ?

たくさんあったはずなのに、もう思い出せないんだよなぁ勿体無い。



というか!なんて早い一週間だったんでしょう。

月曜にGRAPEVINEのライブに行って、一週間生きてられるかどうか不安だーなんて言ってたのに、いつの間にやら金曜日。

のーんびりと「花より団子」を見てるもの。



うん、ちょっとずつ書きたかったことを思い出し始めました。

ぽろぽろと、箇条書きで書いてゆきます。


 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
