警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ なんてったって森崎博之
2005/10/31(月) 23:38:17

最近やっとこさ読み始めた「ハチミツとクローバー」。



この漫画の中に、脇役ながら私の中では(もしかしてなっちゃんもなんじゃないかしら・笑)かなり光り輝く登場人物がいます。



それは・・・それは・・・









ローマイヤ先輩ですッ!!



ローマイヤ先輩とは、主人公たちの大学の先輩で、今は実家の農業を継ぐために故郷へ帰られた、優しく!男らしく!たくましい!そんなお方。



これが、まさにもりーだーなんだ(笑)。



さっき読み終えた第7巻のなかでは、荒川ランドという遊園地にいた伝説のヒーロー「ニャンざぶろう」の正体は、実はローマイヤ先輩で、子どもからお年寄り、果てはヤクザまでもがニャンざぶろうの毛皮からあふれだす男らしさに惚れこんでいたという、そういうお話があったのですよ。



ローマイヤ先輩のことなのに、「うわぁーん、モリー!!」って言っちゃうしね私(笑)。



ローマイヤ先輩で確信したけど、やっぱり森崎博之はいい。

なんてったって森崎博之。



あのあふれだす男らしさと安定感には勝てないよ!



森崎博之に完敗、そして乾杯。



64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【あんたお弁当持ってどこ行くの】
2005/10/31(月) 13:13:34

小さいころよく言われませんでした?

服とかにご飯粒つけてると、「あんたお弁当持ってどこ行くの」って。

ん?あれはうちだけかい?



えぇ。なんだか「も日記ダイアリー」って、も日記を読んで感想を書くというより、も日記を読んで自分の話をしちゃってるよねぇ私。



でーさーもーりーさーきーさーん。

マジックで書いちゃ、めっ!でしょー。(なんだか子供扱い)

御協力ありがとうございますって、あたしゃ協力してないぞぉー!プンスカ(別に怒ってもない)



して、明日からしばらくお留守なのー。そうなの。

あんたお弁当持ってどこ行くの?

どこかしらーどこかしらー。あぁ、香川だったらどうしよう。(ないな。やっぱりハナタレで沖縄かなー)

とにかくまぁ、気をつけて行ってらっしゃい。



さてところで。

社長がカワイイなぁー。すねてるー。もー。

最近社長の魅力にやっとこ気づきはじめました。

遅くてごめんなさい、子虎のみなさん!



もうねぇ、私社長がアイスやジュースを食ってるとこがツボでツボでさぁ。

洋ちゃんやモリの食べ方よりも、社長の食べ方のほうが好きなの。それもアイス・ジュース・お菓子限定で。

なんかもう、もっさもっさ食べるでしょ?あーれがかわいいわけ。

正直、もぎたて本でかわいかったのは、洋ちゃんでなくて社長じゃないのって思うくらいだもの。

子虎って道もアリかしら。(おっと重大発言!?)

うちの父ちゃんと1つしか違わないけどねぇ・・・。



も日記ダイアリーなのに、半分以上社長の話っ!



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケート実施中!

こおろぎが子虎予備軍に入隊したのを記念に、ひとつ回答プリーズ!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【友達のWA!】
2005/10/30(日) 18:24:53

いやーほんとあのお方は、毎日誰かと飲んでるねぇ。

森崎さんの顔のでかさ・・・じゃなくて、広さがよくわかるよ。

そんなに毎日一緒にご飯食べるような友達なんていないものー。



「出会い」って、本当に稀有な事。



出会いは次の出会いを呼んで、どんどん輪が広がっていく。

そのうち日本の全員と友達になれんべか。




なんかねぇ、私、なれる気がするんだよね。

全員ってわけにはいかなくてもーだ。各県にひとりずつ、友達を作れるとは思うんだよね!

このブログをやりはじめてから、ほんとーにいろんな方に出会って、良い刺激を受けてねぇ。

「世間はせまいなぁ」って思うこともたびたびあるわさ。

友達の友達が私の友達のこれまた友達だった!みたいなさ。



出会いは大切にしようー。うんうん。



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケートやっております。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ハロウィンだon!
2005/10/29(土) 23:00:38

幼稚園はカトリック系の幼稚園に通っていたので、ハロウィンといえばれっきとしたとしたイベントでしたよ。

「お菓子くれないとイタズラするぞー!」なんつってね、先生からお菓子をもらってたねぇ。



んー懐かしい。

ハロウィンっていう行事は幼稚園を卒園してしまってからすっかり意識しなくなってしまったけど、ロフトやらいろんな雑貨屋さんでグッズを見ると、ついつい欲しくなっちゃうのよねぇ。



今年は、こんなもんを作ってみました。







ハロウィンだon!



onさんをフェルトでちゃちゃーっと作ってみました。

すごいですよ、onさん、ホウキの柄を持たずに飛んでます。

(これ、飛んでるの・・・?)

作るときは、onの「o」に苦労させられたねぇ。一度失敗して、二度目に作ったやつを採用しましたよ。

よく見ると、ガタガタです(笑)。

思ったよりも、顔のバランスがよくできたのでうれしい。

onちゃんって、単純な顔だけど、単純なだけにバランスが難しいのよね。



クリスマスが近づくと、これがクリスマスバージョンになります。

(ぼうしやカボチャ、ホウキはくっつけてないの)

できれば、タコ星人やニワトリ星人、藤やん犬も作って、どうでしょうクリスマスツリーを作ろうかと!

CUEさんはもうすでにツリーを飾っているそうだけどもね(笑)。早いってぇ。

みんなうかれポンチなの(笑)?



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケートやってるon!

答えてくれないと、イタズラするon!(嘘ですよーうふふ)

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【モラックバック】
2005/10/28(金) 23:36:35

んーなんか、「レスポールサック」みたいな響きだ。

いい感じに荷物が入りそうな、それでいてデザイン豊富!みたいな、そういう感じがするね、「モラックバック」。



あっ・・・「モラックバック」は私が勝手に作った造語だったぞう。

(ダイエーだイエー!と同レベル)

そういえば、屋島のダイエーももうすぐ潰れるんだよねぇ。



もっと、あぶない!話がそれすぎるところだったなー。なはは!

で、デート。

いやーしかし、北海道ってのは、広いんだねぇ。

香川で片道6時間も走ったら、確実に県外だよ。四国から出ちゃうんじゃないの。

出るよねぇ。うん。たぶん。



私もねぇ、よくこぱんぽちゃんとデート行くよ。

それも、一杯のうどん食いに行くだけ。片道5分(笑)。

して、また出たなぁ・・・「森崎博之の問題な例文」(←勝手に命名)

かわいいから許す!でかい顔に免じて許すわ!



そしてー。

たくちゃん。シゲの車に落書きねぇ・・・そうだねぇ。

「ハンサム号」でも「1リットルの涙出演中!」でもいいけど、メッセージ書くってのはどう?

例えば「俺を釣ってみろ!」とかね。

10円玉で、ってのが、なんともキッズな感じだね(笑)。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記【屋島≠旭川】
2005/10/28(金) 14:55:57

森崎さんの話を聞いていると、いつも我が故郷のことを考えてしまうよ。



旭山動物園、すごいよねぇ。なんでそんなに旭山動物園は人気なのさ?

そういえば、ほぼ日で、旭山動物園写真集の「立ち読み」ができるじゃん!

と思って、してみたよ。

ここ最近、ずっと忙しくって見たいけど見れてなかったんだったー。



動物たちもだけど、手作り看板もカワイイんだよねぇ。

やっぱり、その動物園のひとたちのがんばり、なんだろうねぇ。



香川には、水族館ってものがひとつしかなくて。

「屋島山上水族館」という、まさに「さびれた」水族館でさぁ。すんごいの。

そのさびれようったらないよ。

山の上なもんで、いろいろと海水を上げたりするのに問題があるのか、たいした魚はいないわけよねぇ。

目玉といったら、ジュゴンかな。あれ、マナティーか。

汚い水槽ん中で、レタス食ってんだよなぁ、いつも。(かわいいよ。)



そらもう、まったく流行ってないけども、私は屋島が好きで、あの水族館も大好きで。

だって、小さいころの思い出がつまってますもの。

遠足だって、屋島の水族館だったし。



だからねぇ、旭山動物園に見習うことができたら、いいよねぇ。

今あそこ、ちゃんと営業してんのか。なんだか心配になってきた。

(してることは確かだけど)



とまぁ、まじめーな感じにいってみたけども、「Mohoo!」は逃さなかったぞ。

ちゃんと「!」ついてるし(苦笑)。



して、カリー軒のお兄ちゃんて、モリと同い年だったの!?

あたし、てっきりNACSさんたちより年下かと・・・。

男前だもなぁ、お兄ちゃん。



そういえば思ったけど・・・竹清の大将って、顔をマジマジと見たことがないなぁ。

ってか、いたっけ(笑)?←いるよ、ふつう!

あそこは、天ぷらの注文を聞きにくるオバチャンの顔しか覚えられねぇんだよ(笑)。



あっ、またも日記ダイアリーなのに話がそれてる!ま、いっか~。



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケート実施中!

音尾先生がNYに行っているあいだに子猫になりかけちゃったこぱんぽちゃんに免じて答えてやってください。(←意味不明。友人をダシにつかうな!)

答えるっきゃない!フライデーナイト!

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【チクる】
2005/10/27(木) 21:06:17

もりーだーはラーメンをたらふく食ったそうだけど、こっちはうどんですよ。

竹清さんですよー。

うふふ。

うちの大学の学生は、竹清へ行くことを「チクる」と言うそうですよ。

ま、実際言ってんの聞いたことないけど。



して、今日は調子に乗って二玉食べちゃった。天ぷらも二つ頼んじゃった。

人の二倍速で食べちゃった。



いやぁーまた今日もいいタイミングで行ったわ。

うまかったぁ。



どうだ!いいだろう!

行こうと思えば毎日竹清さん行けるんだぞ!

それも大学からチャリで五分かからない!

さか枝もある!





うーん・・・





うどんを堂々と頼んでるとき

堂々とお金を払ってるとき

堂々と麺をゆがいてダシをかけているとき

堂々とネギとしょうがを入れているとき

おばちゃんの「K山さーん!」という呼びかけ(天ぷらできたら呼んでくれるの)にでっかい声で答えたとき



そしてなによりもうどんをすするとき!

(オッサン並みの音が伴う)



幸せだなぁと思うね。香川に生まれてよかったよ。



うどんを食べ終わって食器を返すとき、「ごちそうさま、ありがとう」って言うのも好きなんだ。





あれ、これも日記ダイアリーだったっけか?



ごめぇん(笑)。食べ過ぎには、気をつけてね♪(←なんかテキトー)



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケート実施中!

ぜひともご協力を!ご協力を!おねがいいたします。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ひょうたんの森崎さん
2005/10/26(水) 21:25:02

いやーマッハでレポートを終わらせてしまいましたよ。

こんなんでいいんだろか。いいよね。いいやね。うんうん。



さて・・・と。

今日はバイトに行きましてねぇ、昨日も忙しかったのですけど、今日もまた忙しくって、いやだなぁーなんて思いながら仕事してましたら、ちょっと笑っちゃうことが(笑)。



あのね。

今日オンエアされるVTRのなかに、「香川のひょうたんアーティスト」っていう項目があったんですね。

私の仕事は、できあがったVTRをチェックすることでして、いつものようにチェックしていたら、そのひょうたんアーティストのおじいちゃんが・・・



モリサキキヨユキさんだったの(笑)。



モリサキヒロユキ≒モリサキキヨユキ



見た目変わらんね(笑)。

そしてもう、「森崎清之さん」は「森崎博之さん」にしか聞こえなかったからねぇ。

おかしかったぁ。

また、いい味出したおじいちゃんだったんだ。

ひょうたんで、二ノ宮金次郎とか浦島太郎とか作っててさぁー、おうちにたくさんオバチャンが押しかけてるのー。



ステキな方でした。森崎さんにも、あんなふうになってほしいなぁ。



そしてーだ。

韓国語の先生の「魚を突くためのモリをいつも持っている」「アホな魚が釣れる」という容赦ない(?)魚トークにクスクス笑っていた私とこぱんぽちゃんですが・・・その「オパンポなお魚」さんと、国王は、只今NYに。

さすがは洋ちゃんだねぇ、「やられてる」ことに気づいてる。

さすがだ、さすが。



あれでしょう、最近音尾さんはあまりダイアリーに登場しなかったですから、小魚ちゃんはさみしかっただろうねぇ。

ねぇ、こぱんぽちゃん(笑)。

音尾さん!気をつけないと、あんたのこぱんぽちゃんは子猫になるわよっ!



しかし、安田さんの音尾さんを装った書き込み・・・あれはわかるよ、音尾さんじゃないよ(苦笑)

それなりに満喫してるだギョ。

だもん。そういう語尾もアリなんだね(爆笑)!

そんな国王がいとおしいです。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【太っても森崎】
2005/10/26(水) 20:26:56

昨日のあれ、オチ書くの忘れたんだ(呆)。

で、あれはモリ化けかぁ・・・。(納得)



結婚しても可愛いなぁ。(←キモいって)



で、ダイエットはあっさりあきらめちゃったのね。

いいよいいよ、あたしも特に痩せる必要ないと思ってたもん。

太れー(笑)。

それで頭と体のバランスがよくなるかは・・・よくなるかぁ。なはは!!



うわっ、ウインクくらっちゃった☆キャッ!!

(↑キモい)



結局のところ、気にはしてるようですね、彼。

太るのはいいけど、病気だけ(特に痛風?)には気をつけてね!



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケート開催中!

右のサイドバーからお入りください。

お暇な方は是非ともご協力を。


64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ドンちゃん
2005/10/25(火) 20:50:41

どうだろう、みんながフツーに「チャン・ドンゴン」とか「ドン様」って言うところを「ドンちゃん」て呼んでみるなんてーのは。

うん、昨日からずっと考えてたんだけどね。



思えば、ドンちゃんと私の出会いは、「イヴのすべて」だったかなぁ。

以前からドンちゃんのことは知ってはいたものの、映画なんかは見たことがなかったはず。



あれなのよねぇ、イヴのすべてのドンちゃん、すげーかっこいいんだわ。

ものすごく一途な人の役でねぇ、しかも金持ちでー!

髪型とかは・・・イマイチなんだけども(笑)、ぜーんぶドンちゃんがオイシイとこ持ってってたもん。

懐かしいなぁ。あのあたりで、韓国語の勉強も始めたんだっけか。



・・・あ、ほんとはドンちゃんの話するつもりじゃなかったんだった(笑)。

もじゃさん、水戸でやったのねぇ、「アナタガ、スキダカラー!!」



そんななかで、ひっそりと書き込んでる安田先輩がすてき。

高松市内の吉野家だったら、すぐに当てられるんだけどなぁ・・・。(一軒くらいしかないから)



※ ※ ※



5万ヒットありがとうアンケート実施中!

ぜひともご協力、お願いします。



ぽつぽつと回答いただいております。ご協力いただきました皆様、どうもありとうございました!

楽しく読ませていただいておりますよー。

意外とみなさん堂島くんを覚えてくれていて、うれしいです。

(まま、どうバカさんならご存知のかたは多いでしょうからねー)

まだの方はぜひ、お暇なときにでもお答えくださいませ。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【ほげってぁ】
2005/10/25(火) 08:12:45

かなり食って、かなり飲んだみたいだなぁ(笑)。

そらぁ、三國さんとこのパーティーだもの。うまいもんいっぱい出るわなぁ。

いいじゃない、そういうときは思う存分食おう!



でも・・・あのね、「hogettya」って、「ほげってぁ」って読んじゃうよ(笑)。どっちかというと「hogeccha」だよね?

うーん、まいっか。



今朝のBGM/堂島孝平「ハートビートシンフォニー」


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ この一年を振り返る
2005/10/24(月) 13:22:50

まぁ、一周年は今月末の29日なのですが、ちょうど5万ヒット達成したところだし、この一年を振り返ってみようと思います。



思えば2004年10月29日。

当時は自宅のネット環境がまだナローバンドで、めちゃくちゃ不便でした。

確か、このブログを立ち上げたのは、学校のPCルームからだったはず。

あまりに見切り発車なブログ開設だったし、当時は、どうでしょうを毎週見てはいたものの、「バカ」というほどではなかったものです。



ブログをはじめ、あれよあれよという間にバカになり、洋ちゃんの子猫ちゃんになったんだもんなぁー(笑)。

誕生日に、「こおろぎさんは5年後も洋ちゃん、洋ちゃん言ってるよ」と言われたことを今でも覚えてる。

でも今・・・言ってないなぁ(苦笑)。



ま、余計な話はいいとして、振り返ります。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【ハナタレでいいの?】
2005/10/24(月) 10:31:46

よっぽどハマったんだなぁ、おおおく。

しかも昨日見たやつもっかい見たってぇ(笑)!!



モー奥に出演するとき、もしくはモー奥を作るときはあたしも出たいなぁ。

列の後ろのほうでいいよ。女中で将軍のお手がつくとか、そんなんでもいい。いや、それならスリーアミーゴス(って言うよねぇ?)のがいいかな。



しかし・・・ハナタレでいいんだね(笑)。

ハナタレでやるってことは、音尾さんあたりが春日局とかやんだね?ぎゃははは(笑)!(←想像した)



さ、今から授業だ。ほげっちゃ~


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 5万ヒット謝謝!
2005/10/23(日) 20:50:06

今日の深夜ごろかと思われますが、当ブログも5万ヒットを迎えました。

ブログ開設から、およそ一年。

最初は一日30ヒットや40ヒットのところからスタートし、今や一日200ヒット、300ヒットをこえる日もあります。

その何割が自分なんだろう、なんてどうしても考えてしまうものですが、たくさんの人たちに訪れていただき、支えられてきたことをひしひしと感じております。



5万ヒットと同時に、今月末には一周年を迎えます。これまた感謝。

もうほんと、一年も前の文章なんて見てられないものですが、このブログをやっていてよかったなぁと思ったことは、たっくさんありますね。

たくさんの人たちとの出会い、これはもう、イッツプレシャストゥーミーでした!



というわけで、5万ヒットありがとうキャンペーンとして(なぁーんのキャンペーンよ!)アンケート実施しております。

こちらからお入りくださいませ。

右側サイドバーのところからも入れます。

質問項目はぜんぶで18。なんだかぐっちゃぐちゃなアンケートになった気がしますが、気にせずに答えてやってくださいまし。

とくべつきかく | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【ふたつの大奥】
2005/10/23(日) 19:42:02

「こういうメール、大泉は喜んでくれる。大泉だけ」ってのが、なんともよかった(笑)。

ほほえましさとともに、「大泉だけ」ってことは、洋ちゃん以外はみんなウザがっちゃうのね、とちょっとだけ寂しくなっちまったけども。

前、スープカレーDVDで言ってたものね、「リーダーはこういうメールを送ってくるんだよ!!」って。



うふふ。



これ読んでるとき、車内だったのだけど、思わずほほえんじゃったね。



して、松下由樹さん!ステキでしょー?

キレイだし、さっぱりしてる感じも大好き!もうねぇ、ミラクルタイプで惚れちゃったの。

あれで、ぶっ壊れた演技をよくするでしょ?

それでねーステキだー!由樹ねえさーん!!ってなっちゃって(笑)。



そしてね、北村さんも、気になるんだよね。

洋ちゃんも仲良くしてもらってるみたいだし、金子貴俊くんもお世話になっているそうで。

どうもぉー、北村さーん。(←大泉と金子のマネージャーですー、みたいな。ウザいね!)

ほんと、毎回いろんな役で出ておられるもんでね、話こんがらがっちゃうよねー。

金子くんも、一度大奥出してもらったしなぁ。

あんときの役は、いーい役だったぁ。「あずみ」で、監督が「金子、男にしてやる!」って言ったらしいけど・・・あれはね、男になってねぇもん(笑)。



あああ、余計な話が・・・。

あたしもちょっと、過去の大奥が見たいな。

歴史って、好きなんだけど覚えられなくてさ。

ムダに人名とか覚えてたり、文学史に強かったりするのよね。(変わった奴)



でーもー今回の北村さんの柳沢吉保はステキ!!

ほんとの柳沢吉保は、あんなじゃないと思う、きっと(笑)。



今日はけっこう話が盛り上がった!
 more...

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【香川の冬】
2005/10/22(土) 14:11:03

香川の冬に、雪は降らない。とにかくまぁ降らない。

年に一回や二回がせいぜいかな。まぁ、香川のみならず、九州や四国の県はだいたいそうだとは思うけど。



でも香川ってあんまり雪が降らないもんだから、いざ降って積もっちゃうと交通機関が麻痺するのね。

電車は止まる、車は動かない、道端で中学生が滑る、滑る(笑)。

私も一度、雪の日に思いっきりこけました。



そしてみんな、やたらはしゃいじゃう。

高校のときなんて、人の机の上に雪だるま置く奴がいたしね。



も日記読んで、なにかいい冬の思い出ないかしらと思ったけど、恐ろしいほどになんにも思いつかない。



それより寒いんだー!今日は。

こっちも冬が近づいてきたみたいだわ。


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 先生、私は生きています。
2005/10/21(金) 22:49:44

んまぁ、誰に言うでもないんだけどもさ。



とにかくまぁ、忙しい一週間でしたわ。

先週失恋してからというものの、体調をガッタンガッタンと崩し、それでも忙しいもんでもう、最悪さ。



意外と長引いたねぇ、風邪。

普段ならば2日もすりゃ完治!ってところが、4日ほどかかりましたね。

というか・・・完治もしてないし。



もうねぇ、火・水・木とバイトが入っておりましたから、とにかくゆっくり休む暇なんてーのはなくって。

そのクセいっしょうけんめい働いちゃうからダメなのね。

体調悪いときに必死で書類の整理なんかするなっつの!



無理ってほど無理もしてないつもりだけど、どうも体にはガタがきてたようで。

喘息が再発・・・ってほどじゃないけど、ちょっとだけ「ひゅーひゅー」言ってたわ、喉が。



そして一週間最後の日の今日。

FM香川に行き、ラジオ出演してまいりましたー!!いえい。

放送部で月1の枠を持っており、ローテーションで出演しているのだけど、けっこう久々の出演。

楽しくトークしてきました。

ほんとに今回は楽しかったかも♪



いやー、峠は越えたかなー。

もうもう、明日は休み(つっても部活もあるけど←これまた悩み多しなんだよなー大学祭が迫ってて。)だからゆっくりしますけども。



あっ、今日の香川上空、こんなんでした。

久々にゆっくり空を見上げたらこんなんだったので、思わずはしゃいじゃったー。






よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【スカッシュといえば】
2005/10/21(金) 18:00:17

スカッシュといえば、「猟奇的な彼女」。

彼女とキョヌ(ふつうに変換したら「巨濡」って出た・・・苦笑)がスカッシュをやるのよ。

で、彼女がめちゃめちゃ強くてキョヌはこてんぱんにやられる、っていう。



いきなり余談。

ごめんごめん。



さて、リーダー、ダイエットすんの?

うどん、ダイエットにいいんじゃない?って最初は思ったけど、炭水化物ばっかりになるし、天ぷらつけちゃうとダメかもね、確かに。

香川の人なんて、うどんにいなり寿司とかフツーにつけて食ってんだよ。

どんだけ炭水化物好きなのって話よね。

まぁ、関西のお好み焼きにご飯ってのとあんまり変わんないけど(笑)。



あーうどん食べたくなってきた。

明日の昼はうどん棒にでも行こうかなー。さか枝でもいいかなー。



あっ、明日からダイエットなのにごめぇん、リーダー♪(←嫌な奴)



巨顔VS巨体のスカッシュ対決、楽しみにしてるわ!

巨体が巨体じゃなくなる前にやりなさいよー。

巨顔はいつまでも巨顔だけど。(←ちっさくなりっこないもんね)



して、大奥。アツいよねー。

あたしも昨日はチラッと見たよー。

モリがやるなら、何代将軍がいいかしら?

あんな顔のデカい将軍なんていな(以下略)

じゃぁ私、側室でいいわ。でも世継ぎはあたしが生む!!(←怖いね、女って)

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【モリも羨む香川の気温】
2005/10/20(木) 12:30:35

こちら香川、意外と寒いです。

最高気温、22度。空気もヒンヤリしてるわ。



そして、お世話になった人の送別会。

福岡かぁー、遠いねー。

でもさ、遠くても友情は続くよ。

またどこかで会えるといいね。



ま、今日はこれだけだけど、一応モリが生きてるってわかってよかった(笑)。

バイト行ってきます。

ほげっちゃ~



【追記】



この記事のタイトルは「モリも羨む香川の気温」でした。

んがしかし、モブであげるとタイトルが文字化けすることがあります。

(長いからかな?)

それで、たった今パソコンで直したんですけどね。

無意識のうちに「モリも羨む香川のうどん」て書いてた(笑)。

そして一瞬、それであげちゃったよ、記事。

(でも現在、ヤプログ不調のため日時変更できずー。くっ。)

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【初の「心配」】
2005/10/19(水) 13:13:51

はいどうもー。風邪がますます悪化して、軽い頭痛に見舞われております、こおろぎです。

気のせいだよね、この頭痛はさ。

教室の空気が悪いから、それだけ~♪



と思うことにする。

んでもないと、バイトに行けねぇ。代わりもいねぇ。

熱を測ったら余計に熱が上がりそうだから、測らねえ!



んー自分のこともそれはそれなりに心配なんですけれど・・・



あのう・・・森崎さん、大丈夫?



どうしたどうした!!ちょっと普通に心配だぞ。

森崎博之のファンをやっていて、心配したことなぞ一度もない気がするが(いや、あるかも。でも洋ちゃんよりは遥かに少ないはず)普通に心配だぞ。

マリッジーブルーかと思うじゃないのさ・・・(笑)。



まぁ、ちょっとお疲れなのよね。

もしかして、森崎さんも風邪ひいた?(←としたらちょっとうれしかったりしてー)

今、子顔ちゃんがそろって風邪ひいてますけれども(なっちゃん)



でも、心配でも、そんなでも森崎さんがいとおしいです。(←告白)

ちょっと休もうぜ、お互いによー。

あたしは休めないから休まないけど。(←もはや意地)あなたは休んでください。



あ、あちーいよー。これは熱ですか?熱なんですかー?

知恵熱かもしれん・・・。

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ もうすぐ5万ヒット
2005/10/18(火) 22:10:15

もうすぐ5万ヒットですってー。

しかもね、あと10日くらいでちょうど一周年なの!



めでたいことがふたつもやってきたよー。

いやぁー気分がいい♪



なにかしたいところなんだけど、暇がない~♪

今日もですね、ゆっくりパソコンの前に座っていたいのですけど、今日は早めに寝たいのでねぇ。



なんだろ、なんか、「アレしなさいよー!」みたいの、ある?

あったらやりますよー。

なんかもう、日ごろの感謝をさ、伝えたいもの!こんな駄文を、こんなたくさんの人に読んでもらってさー。



して、風邪、悪化中??です。治ってはいませんねぇ。

んー明日には治ってくれるかなぁ。

もうさぁ、今日なんて風邪ひいてんのに必死で仕事(バイト)しちゃって。

無理はいけないねー。明日もバイトだけどさっ。

がんばろーがんばろー。



ほげっちゃ~。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【子顔ちゃんニュース】
2005/10/18(火) 12:50:02

また新しいコーナーが始まってるよ!



「巨顔くんニュース」



おかーさーん!!(←それは猫ひろし)



しかしロッテ。おめでとうー!だね。

私、あの監督が好きだよ。なんか愛嬌ある顔でさ。名前知らんけど(笑)。



そして社長の骨折。

いやもう、社長最高ッ!!笑ったよー。

ほんと、芸人たちが泣いて羨ましがるよ。

島木さんが舞台で頭から血流したのに匹敵するわ。



それからお参り問題。

そうだよねぇ、難しい問題だけどさ、もうちっと素直に向き合うことができたらいいのになぁーって思うよねぇ。





さて、続いては子顔ちゃんニュース。

私は、風邪ひいてます。

ちょっとしんどいです。でもバイト休めません!!うえーん。


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【まつりのあと】
2005/10/17(月) 13:09:32

いやぁ、祭終わったねぇー。

見守っていた人たちも、ミスターも洋ちゃんも、藤やんもうれしーもものすごい達成感なんだろねぇ。



・・・して。

飲み続けてたという森崎さん。

まぁ、でも大丈夫じゃない?最近、ものすごく痩せたような気がするし。

それよりあれだよっ!新妻をあんまり家にひとりで置いてちゃいけないよっ!

早く家に帰ってあげなさいよっ!!

(あれっ、光るものが見えた・・・)



もっきんね、もっきん・・・(呆)。

ついもんね・・・ついもん(呆)。



まぁそら、カワイイから許すんだけど?(←ちょっと怒ってる?)



どうせバカだもん!!

もばきゅーに上げた、あの寝っころがった写真だって、カワイくって保存しちゃったんだもん!!



うわぁぁぁーーーっ!!(←走る)

CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ おかえり
2005/10/17(月) 12:55:41

みんなーー!お帰りー!!

お前たちぃ、なぁにしてたんだよぉぉぉー(by.もりーだー)



祭行ってたっつのな!なはは!!



そしてまだ帰って来られていない方もいらっしゃることでしょう。

そういう方は、残り少ない北海道を楽しんで!

そしてもう帰ってきちゃった、今まさに帰宅途中という方は、帰るまでが祭です!

祭で得たたくさんの思い出たちを、振り返ってみてください。



そして、自分が降りる駅まで柿の木が50本あったら幸せ・・・なーんてね。



もー、みんなが祭に行ってるあいだ、寂しかったってぇ。

そらもう、素敵ブログさまのレポートも楽しかったし、ライブカメラを見るのも楽しみではあったけれども、やっぱりねー行けないとねー寂しかったよぅー。



なんていうか、リーダーってこんな気分だったんじゃないのかなぁ?ってちょっと思った。

メンバーみんなが、東京のお仕事で忙しい間、さ。

もちろん、リーダーはリーダーの行く道があるわけだし、メンバーが活躍しているのは喜ばしいことなんだろうけど、きっとさ、ちょっと、寂しかったよねぇ?

よねぇ・・・?



でもあれだわ。

みんなが帰ってきたら、あったかく迎えてやろう!みたいなさ、そういうところがリーダーにはあったよね。

だから私もそれを見習ってさ、帰ってきたみんなをねぎらってやろうと思うよ。



そしてみんなから土産話を聞きながらね。

「土産話」なんてものは、実際土産になんてなかなかならないんじゃないかと思うときがあるさね。

そんな話されたってつまんねーよ!っていう。

でもでも、今回ばかりは「土産話」が「土産」になると思うのよね。

というか、どうでしょうさんも、どうバカさんたちも、そういういい旅をしていると思うのねー毎回。



それは、COMPOSER札幌凱旋公演のときもそうだったの。

みんなが「リーダーよかったよー!」ってメールをくれてさー。うれしかったのよー。

そういう喜びが、またもうすぐやってくるかなぁーって思うと、寂しさも二分の一かな。



とにかく、みんなお帰り。

次は、北海道で会おう!!ぜひとも!

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【藤尾はへらこい?】
2005/10/16(日) 12:47:42

そーそー、モリ、トークショー出たらしいねぇ。

きっと、舞台に出たときからその場を「ほげっちゃ」にしちゃったんだろうねあの人は。

ジャンボリーのときなんかと一緒でさ、人をぐるぅっと巻き込める人なんだと思いますよ。うん。



して、子どもとハシャぐ森崎さん・・・(笑)。

それ、どっちかというとお父さんに見えるんじゃなくて?

だってうちの父ちゃんだったら、モリの歳のときには私はもう9歳だもん。

まぁ、さすがに小5と中1の父には見えんよね(笑)。



いいよねぇー祭はねぇ。

盛大な「身内」の集まりだもん。法事よか集まってるよ。どんなに親戚の多い家でもあんなに集まらんて!(当然だけどな)

開催する側もプロなら、お客さんもプロなんだもん。

「どうでしょうエリート」だもんね。私は「叩き上げ」かしら。



そして、えきすたの収録。

なにやら、セットがすごかったらしいじゃない(笑)?

私も生放送というのは、大変だなぁーとしみじみと思いますよ。

いつもバイトで見てますし、その中にいますからねぇ。

画面に出ている人も、裏方さんも、みんな大変。でもすべて「信頼」です。

「信頼」できれば、いい番組ができると思いますよ。



役立つ讃岐弁講座 上級編



似ている・・・まっつくつい



自分・・・めんめ



藤尾みたいな奴・・・へらこい



なんだか知らないけどもういいんじゃないの・・・なんぞがどーぞになっとんやろ



うーん、藤尾ってへらこいかな?へらこいまではいかんか?

へらこくなかったらごめんで、藤尾くん(笑)。





m.s.



森崎さん、今度香川に来られるときは、「仲見世」なんてどうですか。

トイレの怪しい定食屋さんです。

海鮮丼をたのむと、魚介類とご飯の比率がちょっとアンバランスで楽しいと思います。

あと、茶碗蒸しにスプーンは絶対についてこないので、おばちゃんに「スプーンください」とは言わないで、黙ってお箸で食べるようにね!


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 【妄想 3days】最終日
2005/10/15(土) 23:00:51

にえーい。明日で祭も最終日です。こちらも最終日でございます。

これまで参加してくださったみなさん、お疲れ様でしたー。

疲れてませんか(笑)?



んでは、疲れてなんかないさっ!という方は、どぞー。

最後のお題です。



【妄想 3days】三つの秋のまぼろし



あなたはある日、街でも有名な占い師のもとに行きました。

よく当たるよ、そう言う友達の勧めで、期待と不安を抱きながら占ってもらっていると、占い師の口からとんでもない言葉が!



「あなたはこの三日間のうちに、三人の男と恋に落ちるよ。」



と。しかも、



「キーワードを教えてあげよう。それは、読書の秋、紅葉の秋、食欲の秋、だ。」



なにソレ!この占い師、インチキじゃねぇの!?

なによ、「読書の秋」てーーー!!



あなたはその占いをまったく信じずに、次の日を迎えました。



すると・・・。




序章はこんな感じ。

その「三人の男」をNACSさん、もしくは鈴井さん、藤村・嬉野両D(こんなところに出てくるってのもなんか変な感じだね/笑)に当てはめて、恋に落ちちゃってください!

原則・一日ひとり。

ぜひとも占い師のキーワードも使ってください。

もちろん、使わなくてもよいです。なんだかムリヤリなテーマなので(苦笑)。



でもさぁ、これ、超大作になりそうよね(笑)!

私自身の回答はこちら。



食欲の秋編



紅葉編



読書の秋編+エピローグ







そして、この追記部分に、結末の文章があります!

こちらもお忘れなく、ご覧になってくださいね。


 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 三つの秋のまぼろし《読書の秋編》+エピローグ
2005/10/15(土) 22:55:20

三つの秋のまぼろし《読書の秋編》



食欲の秋編はこちら、紅葉の秋編はこちらです。

食欲→紅葉→読書の順でお読みください!



※ ※ ※ ※



次の日、本でも読もうと図書館へ向かった。

おもしろい本はないかなぁと探していると、気になる本があった。

と、手を伸ばしたそのとき・・・



「あっ、すみません・・・」



今やコントでしか使われないおうなシチュエーションが本当に起こった。

たまたま隣にいた人と同じ本を取ろうとしていたのだ。

驚いてその人の顔を見ると・・・



背が高くて、細身。愛嬌のある顔立ち。

ふわふわ、くりんくりんの髪の毛。



ん・・・あれ??



「あれ!!大泉さん!!」



大泉さんは、私がよく通っているカレー屋さんの店長である。

居心地がよくて、何時間も居ついてしまうような、そんなお店。

実は、私の森崎先生への想いとか、そういう事情をぜんぶ知ってる人でもある。



「なんだぁーなにやってたのー?こんなとこで」

「いや・・・大泉さんこそ、図書館に用事なんて・・・」

「なんだよー人聞きが悪いなぁー俺だって、本も読むよッ!!」



ほっぺをぷくーっとふくらませた大泉さん。

この人といると、和む。



「あれ、今日はお店お休み?」

「うん。今日はこおろぎちゃんに会える気がしたから休んでみたー。なんてね。

あーお腹すいてきたー。なんか食べようー。食べようー。」



カレー屋の店長のくせに、カレーが食べたい!と言い出した。

どんだけカレーが好きなの、この人は・・・呆れながらも、共にカレー屋さんに向かった。



「んっ、うまいっ!!」

「そういえば、大泉さんが食べてるとこって見たことなかった!」

「あーほーらったっへ?ほーかほーか、ひっつもこっひははべさせるはわだもんねー」

(訳:「あーそうだったっけ?そーかそーか、いっつもこっちは食べさせる側だもんね」)

「あ、ほれがくってるほこ、はわいいでひょ?」

(訳:「あ、俺が食ってるとこ、かわいいでしょ?」)

「なにそれー自分で言うんですかー。」

「だって俺、かわいいもん」

「確かに・・・かわいいかも。」



やっぱり和む。

目の前でガツガツカレーを食べている姿を見ていても、しゃべっている姿を見ていても、和む。
 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 三つの秋のまぼろし《紅葉編》
2005/10/15(土) 22:52:52

三つの秋のまぼろし《紅葉編》



食欲の秋編はこちらです。それでは、紅葉編をどうぞ。



※ ※ ※ ※



5限目が終わるチャイムが鳴った。友達はすぐに帰ってしまい、教室には私だけ。

ちょっとだけ緊張する。たぶんもうすぐ、ここをあの人が通る。



「おぉぉーひとりでなにやってんだぁぁー。授業終わったんだろー?

もう外は暗いぞぉー。早く帰れぇー。」



森崎先生だ。

先生は、この大学で講師を勤めている。専攻は社会学で、私も授業で何度もお世話になった。

先生は珍しくその日、スーツを着ていた。

珍しいなぁー意外と似合うじゃない・・・そう思いながらぼーっとしていた。



「おい。大丈夫かぁー?疲れてんのか?」

「いや・・・そんなことないです。」

「そうかぁー?疲れてるみたいだぞー」



風が強い。木がざわめいている。




 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 三つの秋のまぼろし《食欲の秋編》
2005/10/15(土) 22:13:36

「三つの秋のまぼろし《食欲の秋編》」です。

ドリーミン小説になってしまいました・・・(笑)。それでもよいという方は、どうぞー。

イタくてすみません・・・。



※ ※ ※ ※



「三つの秋のまぼろし《食欲の秋編》」



占い師の言った妙なお告げに唖然としながらも、すこし何かがひっかかっていた。

家に帰ってくると、居間にいた母がニヤニヤして私に近づいてきた。



「ねぇ、あんた覚えてる?シゲちゃん」

シゲちゃん。なんとなく聞き覚えのある名前だ。

「ほら、佐藤さんとこのシゲちゃん。重幸くんよ。あんたはちっちゃかったから、覚えてないかしらね、やっぱり」



それは確か四歳か五歳くらいの時だったように思う。

その“シゲちゃん”に何度か遊んでもらったことがある。その時”シゲちゃん“は、高校生くらいだったと思う。



「でね、明日シゲちゃんが香川に遊びに来るらしくて。だから、案内したげて。お母さん仕事だから」



えええ!私、シゲちゃんの顔もロクに覚えてないのに!



次の日。

私は待ち合わせ場所へ向かった。

あの時高校生くらいだったということは、今は三十を過ぎたくらいか。

幼い頃の記憶をたどり、シゲさんの顔を必死で思い出す。

どんなだったっけ。

待ち合わせ場所に着き、だいたいそれくらいの年齢に見える人をひとりひとり見ていく。

うーん、どこだ・・・?



その時だった。

「あのー、もしかして俺のこと探してない?」

「えっ、あの、シゲ・・・さんですか?」

「おう。久しぶりだな!さ、行こう行こう!」


 more...

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ も日記ダイアリー【讃岐弁講座中級編】
2005/10/15(土) 15:09:25

モリはやっぱり・・・妄想族よね(笑)。



モリー軒ね・・・めちゃくちゃうまそう!!

行きたい!!何?何出してくれんだろ!?

・・・生焼けハンバーグ・・・?(ミハル)



で、はもバスって、すごい京都って感じがするよね。



農協の二階でトークショー、農機具の販売会みたいだね(笑)。







モリって、改行多いよね。(真似っこ中)







役立つ讃岐弁講座中級編



めげる・・・壊れる



ほっこ・・・バカ



竹清・・・あしこ



ってか・・・onちゃんがもん太ってぇぇぇ!?おぉぉぉいぃぃっ!!


CUEさん | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
