警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ COMPOSER第12楽章
2005/08/31(水) 22:06:16

「12」は札幌、広島、東京、秋田、大阪、仙台、名古屋、浜松、香川、福岡、新潟そして札幌凱旋、の合計数です。



いやぁー札幌公演がはじまったころなんていうのは、雪解けの季節だったのよね。

それが、もう札幌じゃあ夏が終わろうとしてるんだものね。



長かったなぁ。

香川公演は最後のほうですから、早く来ないものかとそわそわそわそわしてたものです。

私がファンクラブに入って、香川公演のチケットを取ったばかりのころは、友人・こぱんぽちゃんは、まだ小魚ちゃんじゃなかったのよねぇ。

まして、NACSさんに対する興味も、まだまだって感じでしたし。



それが、今やすっかり(笑)。



あーそういえば、あのころ私は子猫ちゃんだった。

たはっ。

それが、今やすっかり(笑)!



残り、4ステなんですねー。

ちょっとだけ、寂しいね。でもきっと、北海道はおかえりー、ただいまーって感じなんだろなぁ。

いいなぁーなれないけど、道民になりたいわ。

30代からの彼らしか知らないっていうのが、すこし悔しくなった、そんな晩夏の夜。



はるか遠いカラッカラの讃岐砂漠から・・・合掌。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ トキメキランクNo.5☆
2005/08/30(火) 21:39:37

この記事はトムスペさんの1日1ミスター『CUE+α』的トキメキランクNo5!Part2に虎っくばっくしております。

(なっちゃん、私も「虎っくばっく」使ってみたぁー/笑)←私信。



でで。

『CUE+α』的トキメキランクNo5!とは・・・



「CUEのメンバー+どうでしょう両D」の中での私のトキメキ度を数字で表してみようという試み。

「いったい今の時点で誰にどのくらいトキメイているのか」と単純に考えた数値です。



まず、1番トキメキを100%として、後はじゅんに1番に対して何%位のトキメキがあるのか?

という測定法。(測定、て)

注意としまして、あくまでもトキメク気持ちです。

キューンとなったり、たまらん!!となったりする度合い?です。




とのこと。

ネタもないので便乗してみましたぁ。



じゃじゃじゃじゃあ、行きましょう。


 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ どうも、GRAPEVINEです。
2005/08/29(月) 22:26:07

2003年の「R」のこのお写真

ぺらぺらーっとページをめくって、発掘した。



顕ちゃんの両端にいる、怪しい兄ちゃんは、GRAPEVINEの亀井さん(向かって左)と田中さん(右)です。



あーなんかこの写真おかしいなぁ。

バインちゃんを知ってる私としては、この3人の写真というのが、なんとも言えずおかしいっつーかうれしいっつーか。

3人でどういう話をしたんだろうって。



まあきっと、音楽の話をしたんだろうね。(当たり前でしょうが)



なんか、この3人の絶妙な距離感!

実際はどうだったんだろう・・・ものすごく知りたい。

だってだって、田中さんも亀井さんも、人見知りするほうなんだもん。

でも、なんだかこのまま「グレイプバインでーす」と言って出て行っても、ぜんぜんおかしくない!

西川さん(グレイプバインの残りのメンバー、ギター)と顕ちゃんてちょっと似てるも。

私にとっては、西川さんも顕ちゃんも「謎」だから(笑)。


 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ インフォメーション
2005/08/28(日) 22:55:51

さぁ、もうすぐ9月ですねー!



凱旋公演も、もう目の前です。

んが、しかーし。私、凱旋公演もクローズドも行かないちゃんです。



祭も行かないし・・・なんだか寂しくなっちゃったので、「おるすばん企画」でもやろうかなーと思ってます。



なにするべやー。

妄想か・・・なんか(笑)。



なにか、ふさわしい企画を思いついた方は、ぜひコメントなどくださいませ!

「私もおるすばん組よー」という方、どんどん参加してくださいませ!



とか言いつつ・・・なぁーんもしなかったりして(笑)。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ おなかいっぱい。
2005/08/27(土) 19:41:08

ゴチ、ただいますべて見終わりましたー!



やぁーよかったよかった。



矢部っちが、ものすごー洋ちゃんを好いてくれとるんだねーっていうのがわかって、もうほほえましいやらうれしいやら。

まるで、幼なじみの子と遊んでるような、そんな印象を受けたね。

矢部っちって、ものすごく楽しいとき、ああいう顔するもの。ああいう顔で笑ってるも。うん。



しかしまー、あの紫の服はねぇ。

なんだかなー(笑)。

これもすべて、洋ちゃんだから許せるわ、って感じで。

まままーいいけどっ。太一くんと並んだら、やっぱり先生背高い!足長いっ!って、勝手に興奮しちゃってましたけどね~♪

うふふ。



ビーチフラッグのくだりもおもしろかった。

あのすっころび洋(様)ったらないもん。かわいいわぁー。かわいいかわいい。

あれをさ、連続再生とかしたいよねー。うん。

まるでオモチャだもん。



あ、そうだ、エビばっかり食べてたら、痛風になるよ?

私のバイト先にも、痛風になっちゃった方がいます。だから、気をつけて。

いいトシだからね(笑)。

エビ見て、みょーに心配しちゃったさ。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 笑いをこらえる
2005/08/26(金) 20:10:19

バイト中、ゴチの宣伝流れたさー。



なによ、あの紫のてろてろしたのは、って感じね(笑)。



もー、いつもはいないのに、暇そうな技術さんが隣にいたさ。

笑いこらえるのが大変だったわよぅ、洋ちゃん。



本編も、バイト先でちらぁっと見た。今帰り道の真ん中ですからね、帰ったら見ますよ。



ちらぁっと見る限りでは、またまたいい感じにいじってくれてそうだったな。


よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ モーリーチャージ
2005/08/25(木) 21:31:03

バイト行く前に、本屋にちょーっとだけ寄って、モーリーチャージしてました。



てへっ。(照れるなぁーーーッ!)



ちょっとこれから正念場だからさっ。



バイトに行く前は、テレビジョンしか見れなかったのだけど、バイト帰りには月刊スカイパーフェクTV!も見てきましたぁ。



月刊スカイパーフェクTV!のもりーだーがカッコイイっす。

ものっそカッコイイっす。

数年に一枚の出来!(やーそれは言い過ぎたかなぁ。)

いやーもー買おうかと思ったけどね、あのペラッペラの紙に480円はもったいなひ・・・

と思って、我慢してテレビジョン買ったさ。

惜しいよー!欲しいよー!ママー!あれ欲しいーっ!!



・・・・明日買おうかな・・・。

ただでさえサバンナ・八木っちの「ぼくの怪獣大百科」レッドを買うの我慢したのになぁー。

両方買うべか、明日。

今週よく稼いだしねー。



あ、テレビジョンはねぇ、かわいいっす。(モリが)

さわやかっす。(モリが)

そして、音尾さんがすごーすてき。すてきったらないよー!

あたしでも(でもって・・・!)ときめくさ。

シゲもすてきだった。髪型がいいなー。うんうん。



テレビジョンの写真を見て、うちのオカンが「いやー遠近法で(モリの)顔がちっちゃく見えるね!」と言ってたわ。

んまー、確かに。いい感じにちっちゃく見えるわ。アハ。

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ しあわせ
2005/08/24(水) 20:38:09

会報がきて、今日はとってもしあわせ。



あぁーものすごーしあわせ!!



かるーく感想書いてみる。

(ネタバレあり、文章メタメタ)


 more...

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 会報きた!
2005/08/24(水) 14:58:39

会報きましたぁー!

これからお出かけしますので、ちらっとしか見れておりませんが…



森崎さんのメガネがステキだぁぁーっ。

やーだぁ、もぉー。



シゲ様のカメラを抱える姿もステキ。

私みたいなぺーぺーとは違うわ。



帰ってじっくり見よーっと。


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ひっぱりだした
2005/08/24(水) 01:20:48

「のだめカンタービレ」特集の「ダ・ビンチ」に「1リットルの涙」特集が載ってたのを、ひっぱりだして読んだ。



あれを読んだだけで涙。



原作を読んだり、ドラマ見たりするともっと泣くだろなぁ。



して、「1リットルの涙」は映画にもなっているのね。



ますますシゲはどんな役柄なのか気になってきた。



あぁーやっぱりすげーうれしい!



放送部の人々には、絶対見るように宣伝しよう!


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ はばたくハンサム
2005/08/23(火) 21:47:55

この記事は、高中奈緒さんのCU*Chu!さんにTBさせていただいております。



もうもう、CUE界隈ではすっかりおなじみ、ですが(最近私、乗り遅れぎみかい?)シゲちゃんが舞台にご出演。



サンスポさんの記事から引用



沢口は来年春、向田邦子原作の舞台「びっくり箱-姉妹編-」に主演する。姉妹とその恋人を中心にした人情味あふれるコメディー。脚本は中島淳彦。演出は福島三郎。共演は余貴美子、永島敏行、佐藤重幸(TEAM NACS)ら。東京公演は来年4月11~23日まで新宿・紀伊國屋ホール。ほか、北海道公演(札幌・道新ホールで3月24~29日)、茨城・つくば公演(カピオホールで3月31日)、名古屋公演(厚生年金ホールで4月3日)、広島公演(アステールプラザで4月6日)、大阪公演(厚生年金会館芸術ホールで4月7~8日)。



それから、「1リットルの涙」というドラマに出演というお話まで!

これ、確かいつか買ったダ・ヴィンチに載ってたなぁ。原作本のおはなしが。

沢尻エリカちゃん主演だそうですなぁー。



シゲさんは、どんな役なんでしょう。



NACSさんたち、はばたきの時期なのですねぇ。

めでたいよぉ。



バイトから帰ってきて、mixiを見ていたらすでに「シゲ祭」は開催されていて、

「な?なに?シゲがなんだって?なしたの?」

と思ってたら、このニュース。



いろんなところを巡って詳細を知るうちに、うれしくてうれしくて、口がへのじぐちになってきた。

ちょっと涙ぐんだくらい。



なーんか、なんだか知らんけど、うれしかったの。



ちょっとだけ、ちょーっとだけ、寂しいけれどもさ。



舞台ももちろんうれしいけど、ドラマもうれしい!

全国だ、全国。

全国のみなさんは、シゲをどう見るんだろう。それがすごく今から気になってるんだなぁー。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 電車のなか
2005/08/23(火) 20:21:22

今2両+2両の電車に乗っているのですが、見える限りのこの2両のなかで、立っているのは私だけになりました。



席、あいてません…。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 考えなくもない東京行き
2005/08/22(月) 22:28:38

もうCUE界隈ではすっかりすっかりな、マッスルブラザーズ「ウーエン・イ・ウースト」出演のお話。



いやーめでたいねぇ。



こぱんぽちゃん、うれしいねぇー^^



で、私は現在、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・東京行きも考えている。

トライアル公演は、時期的にテスト期間中だと思われるので、あきらめたけど、本公演なら!



しかも、楽日1月15日は私の誕生日。

しかもハタチのー!

もうこれは、私のための楽日だね(笑)!



あ、しまった!成人式のことわーすーれーてーたぁー。

あー、じゃぁ、9日には行けないね。



うーん、どうしよう。

お金的には、行けなくもないぞ。

だって今週一週間で○万稼げるもん。それだけで行けるんじゃないかってくらい。

まー、その○万でまたDVD買いますからねぇ、それで消えてゆくんですけれど。



もしかして、最大の問題はチケット?

がんばるかぁ。やるかぁー。ひとつやるかぁー!?



だってねぇ。

NACSのお芝居以外の安田先輩と音尾さん。

見てみたいのよー!



そういえば、私ってイナダ組のお芝居、見たことないんだよねー。

今度カメヤさんを買おうと思ってるんだけどね。



まー、とにかく楽しみなわけ。

COMPOSERを見て、いろんなお芝居を見てみたくなったし。

いやー、行きたい!

「因縁の地」東京ですけど、実は東京も嫌いじゃないの。

なんだかんだ言って、あの雑踏の中に流れる、なんともいえない寂しさが好きだったりもする。



やっぱ行くべか?東京。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 眠さのあまり
2005/08/21(日) 22:19:15

一時間ほど眠っておりました。



コメント返しをするつもりが、寝ぼけ半分でパソコンの電源を切ってました(笑)。



というわけで、コメントをくださったみなさま、コメント返しは明日いたしますので少々お待ちを。



風呂入って寝るべや。



ふがふが~!!


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ただいま帰りました。
2005/08/21(日) 19:07:05

ただいま帰宅いたしました、こおろぎです。



サークルで小豆島旅行に出かけておりました。

いやぁ・・・疲れと眠気でフラフラするなぁ。



私が小豆島に行っている間に、駒苫は甲子園連覇を果たし!

マッスルブラザーズの舞台出演のニュースも。



こんなにめでたーいときに家にいられなかったのは悔しかった!

私だって、「一喜一憂」したかったなぁ・・・。



でもでも。

旅はとても濃いものとなりました。



特に・・・昨夜の大喜利!!

これはもー楽しくってしょうがなかったなぁ。

自分の才能を発掘しましたねー(笑)。



帰りのフェリーの中でも大喜利やってましたも。

ハマりました。

楽しいのさー!またやりたい!



対決相手絶賛募集中です。



そして今回は、アクションカメラマンとしても、カメラを抱えて写真を撮りまくりました。

だいたい・・・50枚以上にはなるでしょうか。

主に部員のみんなの表情を撮りましたが、いい写真ができてるといいなぁ。

でもね、ちょっとだけ、自信があります。



帰りのフェリーの中で写真を撮ってるとき、「あ、これはいい写真になるかも」と思えた瞬間があったんですね。

それもこれも、「良い被写体」になってくれたみなさんのおかげですけれど。



シゲー、写真ってハマるね。撮りだすと。

現像に出すのが楽しみです。



来週はバイトがハードワークですが、少し余裕ができてきたら、大喜利で生み出されたさまざまな「名作」たちをまとめる作業に入りたいと思います。

ここでもご紹介する予定。

パクんなよ(笑)!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ しょうゆソフト
2005/08/21(日) 10:44:31



小豆島名物・しょうゆソフト。

対決魂に火がつき、ついついバクバク食べてしまう。



味は…後味が微妙です。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 大喜利
2005/08/20(土) 22:13:22



サークルのメンバー総勢12人で大喜利やりました。



優勝しましたー!!

にぇーい!!



駒苫といい、めでたい日だ!


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 気持ちいい!
2005/08/20(土) 15:59:52



涼しい!

潮風が気持ちいいわぁ~。

先輩が写りこんでます。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 駒苫勝利!!
2005/08/20(土) 15:29:26

いやぁ、勝ったそうじゃない。



よかったねぇ~!!

みんなものすごい盛り上がりじゃない。

サイトがこんでて書き込めないなんてね(笑)。



サンサン班はみんなで苫小牧にいるのね。



おめでとう!



試合見たかったなぁ。


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ アクションカメラマン
2005/08/20(土) 15:00:45



愛しの一眼レフちゃんを抱えて小豆島の旅。



アクションカメラマンです。ふふふ。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ あついなぁ。
2005/08/20(土) 13:47:09

気温もですけど、CUEダイアリーもあついじゃないの。



だいたいどうしたのよ、副社は(笑)。

モリがひとりで太巻き食べてるらしいじゃない。



しかし…「ふがー!ふがー!こーまーだい!」って、かわいいじゃないかぁぁぁっ。



リーダーの座危うしなのにね(笑)。


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 小豆島のビーチ
2005/08/20(土) 11:12:17



小豆島のビーチです。



いやー、見てたら泳ぎたくなるね。



わたしゃ泳がないけど。



お腹すきました。

これからバーベキューだぃ!


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ あすから
2005/08/19(金) 22:29:22

旅に出ます。



つっても、県内・小豆島ですけどねぇ。(あずきじまなんて読んじゃいやよ☆)

サークルの合宿・・・うーん、旅行?です。



今回は愛しの一眼レフちゃんを持っていくつもりなので、小豆島の風景をばしばしと撮って帰りたいと思っておりますよ。

フィルムも3つ、きちんとカバンに入れてね。



っちゅうわけで、モブでUPすることになりますが、ひとつよろしく!

モブだとpingが飛ばないと思う(たしか)のだけど、私はちょこちょこ更新するつもりですので、みなさまどーぞ!

「警報発令中」の存在をお忘れなくぅー!!



そういえば、駒苫の話題でCUEダイアリーは大盛り上がりだったねぇ。

野球というものにもともと大して興味がなく、ぼやーっとしていた私は、ほんとにぼやーっとCUEダイアリーを見ていたよ。



でもねぇ、うらやましい。

香川代表は、今年こそ県立の丸亀城西というとこでしたけど、だいたい毎年、香川代表って尽誠学園ってとこでね、野球部の選手のほとんどが、大阪や京都の出身でねぇ。

だから、ちょっとつまらない、ってとこもあるわけ。

だからね、すごくうらやましい。



でもすてきだなぁ・・・ああやって盛り上がってるの。

なんかね、いいよね。

みんな一緒に集まって試合見てるみたいじゃない。いいねぇ。



そうだ、嬉野先生!

こちらからも、まんまるお月さん、見えたよ。

男の人が「まんまるお月さん」なんてねぇ、かわいいですねぇ、先生。



さ、旅の準備の続きをしないとー。

服が悩みモノ。

でも、海に行ったりバーベキューしたりなので、ほぼTシャツで過ごすつもり。

Tシャツ・・・探したら、ライブTシャツばっかりしかなかった(笑)。

よぉーし!スネオヘアーの「満更」Tシャツ、着るぞ!



せば!したっけー!

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 待ってた。なみだ。
2005/08/18(木) 22:02:53

あーっ!モ日記が更新されてるじゃないかーっ。

あう、私がもう寝ようとしてるころだ。パソコンなんてとっくに電源落としてたやーい。



でもでもでもだよー。

いやぁ、うれしいなぁ・・・(涙)。



私ってね、まずCUEダイアリーを見るときは、ばばーっとページをスクロールさせるわけ。

誰が書いてんのかなー?って。



そのときに私の目に飛び込んできた「モ日記」の三文字!

うれしいったらないのさ。うふふふ。



お墓参り行ったんだねぇ。私実は、まだ行けてないのさ。

いやー行かなならん。行こう。明日あたり、行けるかなぁ。



しかし、モリの文章、好きだなぁぁぁ・・・・。



顕さんと顔を合わせて幸せだ~と言い合いました。

(顕さんは小声で呟き、俺は大声で叫んだのだが)




(CUEダイアリーより抜粋)



ここ、いいなぁ・・・いい。すごくいい。

じーんだ、じーん。

またその図を想像して、すっごく幸せになった。

あぁー幸せってこういうのだ。そうだよなぁーって、そんな感じ。

ちょっとだけ、泣きそうになった。



そういえば。洋ちゃんが書いてた「ムツゴロウ捕り」。

ページをスクロールしたとき、一瞬「ムツゴロウ」って見えて、あたしゃムツゴロウさんと会ったのかと思ったさぁ(笑)。


64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 子顔の思考回路
2005/08/17(水) 18:59:20

この記事は、奈津さん(なっちゃん)の「陽のあたる場所」さんにTBさせていただいております。



なっちゃんは私とひとつしか年が違わなくて、しかもほぼ同時期に子顔ちゃんになったお仲間であります。



いつもツボがほぼいっしょのなっちゃんとワタクシ。

(え、一緒くたにすんなって?)



――――行動まで似てました(笑)!



それが、これ。







「ドラえもんプラス」の第二巻についているキーホルダーです。

なっちゃんとこのこの記事にもあるように、なっちゃんは妹さんからもらったんですって。



私はというと、この間「ルードウィヒ・B」を買おうと本屋さんに立ち寄った際、ふとこれ見つけてねぇ。

思ったのよ・・・「これに森崎さんの写真入れたら・・・」(顔がでかいから入らんて←それはウソ。)



しかし私はこの記事で確かにこのように記していたのです。



写真のとこに森崎さんの写真をハメようなんてそんなことは、一瞬考えたけどやっぱりできない



と。



んが、数日経ってなっちゃんがこの記事をアップしていたわけ。

もーびっくりしちゃって。

同じことを考えてて実行している子顔ちゃんがこんな身近にいるわー!って。

じゃぁ、あたしもやっちゃおーっと♪ってことで、やっちゃいましたー!!



でぇ、なっちゃんはちょうどいいもりーだーの写真がなかったため洋ちゃんのお写真を入れてたのだけど、私もちょいと探してみたのね。

Loppi GOODSの「どうでしょう本2」の半ページバージョンのがなかなかちょうどよかったです。

しかもうどんのどんぶりまでちゃんと写ってるのさッ!(自慢げ)



しかし、びっくりしたねー。

ツボのみならず、行動までもいっしょだったんだもの。



すばらしき子顔ちゃんの思考回路。無限の可能性を感じたわ(笑)。

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 今日のおやつ
2005/08/17(水) 15:10:12



三びきのこぶた(高松瓦町駅すぐ)のジェラート、シングル200円。

今回選んだのはオレンジとピーチ。



んんんぅぅぅうまぁぁいっ!!


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ うどん棒本店
2005/08/17(水) 13:55:14



山かけうどんなのですが、食べさしで失礼します。

いやー写真撮るの忘れてがーっとかき混ぜてしまったわ。



久々に行きましたけども、いやぁ、うまかった!



細麺なんですけどね、私は太麺派なんですけどもここは好きだなぁ。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 愛を叫びたいところだけど
2005/08/16(火) 23:20:16

森崎さんへの愛を叫びたいところだけど(また唐突な!気持ち悪いねぇ)、時間がなーーーいっ!



あ、そういえば今日WSのバラディスク見てたぁ。

漢字読めないリーダー。

「りゅうぶえ、さお」がツボだぁー。ぎゃははは。



WS1といえば、顔合わせ(?)のときのあのマフラーがひそかに好きだ。

口ではやれオッサンくさいだの言ってるけど、なんか好き。

いい、お父さんな感じだぁぁ。



時間がないから、愛を叫ぶのはまた明日だぁぁぁー!



というわけで、「モ日記」を日々待つ女・こおろぎでした。

あれよあれ、「まだー?チーン」ってやつ。モナーです、モナー。



あぁっ、時間がないわっ。

おっかあがもう寝るってよぅ。



ほいほい。



したっけー!

64センチの人 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 慣れ
2005/08/16(火) 22:21:26

先日ご紹介したハバネロポテトスナック。



ちょっとずーつ辛さに慣れてきました。

がー!!まだまだ辛いッ!!



でもコツをつかんだ。

3個いっきに食べる→スルメを食べる→カフェラテを飲む

これで大丈夫!

たぶん、たぶんなのだけど、スルメをかむことによって辛さを忘れられるんではないかと!

さらにカフェラテで辛さをやわらげているのではないかと!

10分もすれば辛みは消えるので、また食べられるー!



バカみたい(笑)。



でも食べるとき、毎回ちょっと咳き込む。

鼻にもツンとくる。



でもうまいなぁ・・・こんなに辛くなくていいんだけど。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 久々に嬉野先生のお話。
2005/08/15(月) 20:22:17

札幌も暑いようですなぁ。ま、こっちに比べたらまだ涼しいのでしょうけど。

なんですか?10日から急に気温が下がる。

へぇ。

そういえば、誰かが「あと2週間くらいしたら夏が終わる」と言ってましたっけ。

あ、藤尾くんか。



こちらは、夏はまだまだ、といったところです。

19日には早明浦ダムの貯水率が0%になるもよう。

いやーん・・・助けてぇぇ・・・。



ま、それはいいとして。

「かしら」って、北海道の人は使うよねぇ。

顕ちゃんとか、うれしーとかね。

私、「かしら」って好きだわ。のび太くんも確かに使うよねぇ。

のび太の「かしら」って好きなのよ。



なんていうのかねぇ、今ふと思ったけど、漫画におけるしずかちゃんて、けっこう嫌な女よね(笑)。

私は、みよちゃんとか魔美ちゃんのが好きなんだけどね。

魔美ちゃんといえば、高畑さんが好き。



話は戻ってっと。

北海道弁、私は好きだなぁー。

イントネーションとかも、好きでね。

「そして」とか。今それくらいしか思い浮かばないのだけど。



そういえば、どうでしょうで漢字の誤字を一度見つけたことがある。

もうなんだったか忘れたけど、確か間違ってた。



ま、人間ですからね。そんなところも、ご愛嬌ってことよ。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
