警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

02月1234567891011121314151617181920212223242526272829303104月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 深夜の妄想
2005/03/22(火) 02:45:36

演劇ぶっくにて顕さんがみんなになにかを話し、それに対してみんなが笑っている、という写真がありますね。

右側のね。



これ…顕さん「こないだこんなとこでコケたのよ」なんて言ってんじゃないのかなーなんて、それでみんなが「またぁ?顕ちゃん」なんてね。



そうゆうふうに見えたの。



今日(もう昨日だね…)はタクチーの誕生日だからか、タクチー気になって気になってしょーがない!

結婚するなら琢ちゃんですよ、奥さん。

まぁ、なんとなくなわけだけども。



いや…やっぱり洋たんかなぁ(゜∀゜)

なんといってもあの髪の毛!手!

あ~洋たんが手をたたきながら爆笑してるときのながーい手がすきだ!



ぎゃー、眠い…寝ます!



水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 洋たん in がんばった大賞
2005/03/21(月) 22:43:42

白いジャケットでとっても目立っておられましたなぁ。

またもじゃ毛がすてきなのね~☆

ちょっとのびすぎだけどな(笑)。



さーて、今日の洋たんチェーック!!

(タータンチェックみたい☆)



皆さん気づきました?

小栗くんと洋たんが顔を近づけてちらっと映っている場面がありましたよーぉ。

かわいかったですよーぉ。



なんかそんで…洋たん、波田くんにはしゃいでなかったかい(笑)?

かわいいぞー、おぃ!

MEGUMIちゃんに芝居が古いって言われてるぅ(笑)。あははっ!



さんタクでスカイダイビングしてる場面のワイプの表情がなんともキュート!!



全体的に言うと、あんまり映ってないように見えてワイプでいっぱいでてた気が。

剛くんも「大泉さん元気ですか?」って聞いてくれたし!



よかったんじゃないのぉ~。

ちなみに洋たん本人は



今日がんばった大賞だ。



もう始まってる。



録画し忘れた。



ま、ほとんど喋ってないからいいか(笑)



いや…さすがに喋れんてあんな中で。




だって。

そうだねぇ、しゃべれないよねぇ。

でも目立ってたよぉ。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 離れ目バースデイ
2005/03/21(月) 11:34:39

今日はみなさーん、タクチーの誕生日ですよーぉ!



イエイ!!



ハッピーバースデイ!離れ目!!



ビバ!ボンズ!!



タクチーは今年で29になりましたぁ。

見た目は…





いやいや(笑)。



なんかとにかくタクチーの誕生日がうれしい私♪



よーぉし、タクチー祭りじゃ!!


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ B型研究
2005/03/20(日) 17:12:17

わたくし、B型です。

これまで自分がそんなにもB型っぽいと思わずに生きてきましたが・・・

なんだかそうでもないらしいです。

最近気づいたもんで。



で、いろいろ調べてみたら、こんなものを発見。



韓国版血液型別恋愛心理



(ちなみにリンクを貼ってるのはB型女性のペイジです)



日本も韓国も、まぁ、似たような見解が多いようですね。



ちなみにB型女性は・・・



B型女性の恋愛は本能的で初めて会ったその日に恋に落ちてしまう事がある。直感で恋をして、良いと思ったその瞬間から相手のことが頭から離れないくらい愛の情熱に苦しむことがよくある。一目惚れをすることも多く、相手の男性がどんな人かをよく知らないまま恋をするために、どうしようもなく不真面目な男性に惹かれることも少なくない。



んですって。

うーん、一目惚れってあんまりないんですけどもね、私の場合。

あー、でも、一目見て「この人は(将来)恋愛対象になるかならないか」っていうのを判断しているときがあるかもしれんです・・・。


 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 洋さん、お疲れさま。
2005/03/20(日) 14:06:28

CUEダイアリーにて。



洋さん、救命の撮影がクランクアップしたとのこと!



いやぁ、お疲れ様。



でもまだスペシャルの撮影が残っているもよう。

残りあとすこし、がんばれよぉ~。



そしてCUEダイアリーのもりーだーの日記にちょっと感激。




 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ エントリーいたしました。
2005/03/20(日) 14:03:45

みなさまよりも少し遅れましたが、エントリーして参りました!

ふぅ。

電話を握る手が汗ばんでいたよ・・・

まだエントリーだっつーの!



幸運を祈る!!

どうにかとれますように~。


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 夏野菜スペシャル 第一夜
2005/03/19(土) 21:30:28

前枠を見て思ったけど、ミスターさんの女装ってほんとに板についてんなぁ。

最高だわ。



さ、シェフ大泉夏野菜スペシャル!!



シェフ大泉がだーいすきなわたくしこおろぎ待望の企画でございます。



(以下ネタバレあり)
 more...

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ のんびり屋でゴメン
2005/03/19(土) 21:20:26

って、謝る必要はひとつもないんだけど。。。



まだこんぽーざーのエントリーしておりまつぇん。

するよ、明日。



今日はもう、やめとこっかなぁ~・・・



明日ゆっくりやります!



よぉーし、よぉーし、よし。

やるぞぉ。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 歯抜けハンサムとオパンポ
2005/03/18(金) 22:36:33

CUEダイアリーを読むと・・・



現在、歯抜けシゲちゃんオパンポは韓国へ旅立っているとのこと。

どうやらハナタレロケのようね。



しかし、歯抜けのシゲちゃん・・・歯抜けハンサム。

でもなんかシゲは歯抜けでもハンサムなんだろうねぇ。



そして現在大人気!の琢ちゃん。

「成田離婚したい」って。。。なにいってんだか、あーた(笑)。



それに対して洋ちゃんの



バカだ音尾^^;



成田離婚。





いやー面白い。やめてそういうあまりに子供じみた事をいうの。



もうすぐ君も30なんだぞ!!





なんかいいよねぇ、NACSさんたちって、こういうとこが。

好きだなぁ~。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ なぜだ!!ヴィレヴァン!!
2005/03/17(木) 22:40:44

東京・お台場、神戸・ハーバーランドのヴィレッジヴァンガードにそれぞれ一回行ったことがありますが、行くたび目がキラキラします。



もーぉ、たまんないの。



だって水木しげる先生の「のんのんばあとオレ」があったのよ!

こっちでも宮脇書店の本店とかでもあんまり見かけないのよね・・・。

手塚作品もいっぱいあった。

文庫版じゃないやつ(あれって復刻版かね?)の「どろろ」とか「アドルフに告ぐ」。

ちなみにアドルフは途中まで読んでその先を読んでいないの。

読まなきゃ・・・どっかで買わなきゃ。

「どろろ」は大好き。



あとさぁ、みうらじゅんさんの本をばーんと並べてあったり、らも氏の本をばーんと並べてあったりで、もう、「なんで私の趣味をそんなに知ってるんだ!?」とおもってしまうほど。



しかし・・・香川県にはヴィレッジヴァンガードがありません。

四国四県、ほかの県にはあるくせに。

なんで!?

徳島にも高知にも愛媛にもあるのに!?

香川にあれば通うのに!!

バッカみたいに毎日本読むのに!!



くっそー・・・。

ヴィレヴァンだけのために岡山or徳島に行きたい・・・わたしです。



そうだそうだ、高松のレコードショップで私が大好きなとこがあるのです。

最近あんまり行ってませんが。

そこってセレクトがすごいんですよねぇ。

なぜかティンパンアレイとかあるし、はっぴいえんどなんて当然のように置いてあるし、あがた森魚さんとかもあるし・・・シュガーベイブあるしで。

一般のお店にはそんなの置いてないわけよぉ。

そういう本屋さんがほしい!!んです!!



こうなったら・・・将来店ひらくか・・・

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 昔のことを思い出す。
2005/03/17(木) 21:43:58

最近昔のことを思い出すことが非常に多いです。

昔っつっても、2年くらい前の話ですが。



(話題が暗いというか、イタイです・・・嫌な人は見ないでくださいね。

イタくてもそれでもいいという人だけ見てってください。

スミマセン、ただ書きたいだけなんですよ/笑)
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 砂に書くよ、ラブレター
2005/03/17(木) 21:07:43

この記事はらうにっきさんのこの記事にTBさせていただいております。



わたくし新参者ではありながら、大のほぼ日ファン。

らうさんがほぼ日と並んでまいにちチェックするというのがデイリーポータルZ

ここにある特集「砂に書くよ、ラブレター」で記者の高瀬さんが書いた一言が・・・

大泉洋さんすき



ふふふ。最高!!

いいなぁ、砂にラブレター書くなんて、そんなことないわよねぇ。

めったに、っていうか、まったく。



でもちょっと書いてみたくなっちゃったわ。

書くとしたら、なんて書くかな?

やっぱりストレートに



大好き



かぁ~??



え?誰のことを指してるかって?

それを聞いちゃぁいけねぇよぉ・・・。



ただ私、好きな人に好きだとちゃんと言えないやつなもので・・・。

言わずにはいられないという人がうらやましいことが多々あります。

砂でもいいから素直に書けたらね、いいんだけどね。



口下手なんです・・・。

なんとか雰囲気でわかっておくれ。。。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ほんじつの佐倉ちゃん⑩
2005/03/15(火) 21:55:16

もうあと一回プラススペシャルかぁ…。

少し寂しいです。

こうして洋ちゃんの姿を見れないかと思うとね。



なんかすごいねぇ…今思うとなんか夢みたいだよねぇ。

あの洋ちゃんが連ドラ出てんだもん。





今回は佐倉ちゃんの出番少なめ。



でも佐倉ちゃんが食中毒で苦しんでた…大丈夫かよぉぉぉ。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

食べ物は気をつけないとダメよぉ~


よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 洋ちんの芸能人レーダー!
2005/03/15(火) 18:21:20

CUEダイアリーにて、洋ちんが飛行機で数学者の秋山仁先生に出会ったとのこと。



わたしは知らなかったの、秋山仁先生て。

だれ??

って思ったので、調べてみました。



ヒゲのたのしそうなオッチャンだった(笑)。



でね、みなさん、これを見てみて!!

おもしろいよぉ。

マンホールがなぜ円形なのか、みなさん知ってましたか??

私はこの話ねぇ、以前聞いたことがあったの。

だから知ってたんだけどね。

おもしろいよぉ。



でもさぁ、洋ちんの文面て、なんてかわいいんだろう・・・。



でも今日はねぇ、撮影で相島一之が来るのです!あっ言っちゃった(>_<)



だよ、奥さん!!

やられるよ~。

洋ちんはきっと女の子に生まれててもモテるんじゃないかなぁーと思うねぇ。

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ どっしゃー!!!
2005/03/14(月) 18:17:32

どうでしょう公式を見ましたところ、どうでしょうさんがようやっと帰宅されたもよう。

「おかしな男」と旅に出たというので、



「誰!?誰よ!!大泉先生か?

さすがにスケジュール的に無理よねぇ!?

それであーた、どこ行ってんのよ!

行き先お母ちゃんに教えてから行きなさいってぇ!!」

(だれがお母ちゃんだ)



と騒いでいましたら・・・

そして「水曜の夜、なにしてる?」のizuminさんと

「もしかして四国かしらねぇ~」

なんて言っておりましたら・・・



ほんとに四国だったのね!?




 more...

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ マルナカ 宮脇 百十四
2005/03/13(日) 00:44:17

TJ Kagawaのさぬきうどん用語集で見つけたこの用語。



マルナカ 宮脇 百十四



やぁ、香川に住む人ならみんな分かる、このキーワード。

東京や大阪に行って道に迷い、宮脇を見つけて「たすかった」と安堵するという、あの宮脇書店。

「なんでもそろう」は正直「揃えようと思えば揃う」的な宮脇さん。



なんかいいねぇ、ビバローカル!



「ほら、あの交差点とこに百十四あるでない。そこを右に曲がったらあるんじゃわ」



確かに私たちはマルナカと宮脇と百十四を軸に道案内しますね。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 演ぶ購入
2005/03/12(土) 23:11:44

凍え死にそうな駅のホームからお送りしておりますこの記事。

なんか遠くのほうから酔っ払いさんたちが騒ぐ声が聞こえるような…。



本日はバイトがございまして、バイト前に急いで演ぶを買ってまいりました。



やぁ~、今やっと電車に乗れました!

ふきっさらしの駅のホームで約30分待ちよ。

今日はいきなり寒くなっちゃったしさ。



ま、それはどうでもいいのよね。

もうNACS兄さんたち、笑顔がすてきだったよーぉ。

特に今回安田さんステキだったと思わない?

こう、たまに安田さんってぱあぁっと、くるんですよねぇ。(なに)



もりーだーの新連載「感激!!ぶっく」もスタートということでね。

あ、もりーだー、好きな食べ物、うどんって言ってくれてありがとう!!

近いうちにあなたにお手紙書かなくっちゃ。

そしてすすめなきゃ、“世界最大の小”かながしらを!

もりーだーにすすめる前にちゃんと食ってくるからね!



ちなみにわたくし、もりーだーの文章好きだねぇ。

NACS兄さんたちのイントロダクションにしても、愛が感じられるし、すてき。





あ、今さらながら「オパンポ」の真相がわかってスッキリ!


水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 原付東日本縦断ラリー 最終夜
2005/03/12(土) 01:58:40

なまはげさんによるスペシャルなオープニングに感動しました(笑)。



(以下ネタバレあり)
 more...

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ほぼ日ファン。
2005/03/11(金) 23:27:39

いいよねぇ、ほぼ日

私ねぇ、ほぼ日デリバリー版をとくにみなさんにおすすめしたい。



いいよぉ。

こころがあったかくなるよぉ。



最近疲れることが多いです。

考えこむこともよくあります。



でもねぇ、これを読むと、なんとなくやっていけそうな気がすることがよくあるんだね。



じゃぁ、わたしのお気に入りをひとつ。

印象に残る「セリフ」というテーマで、こんなメールがありました。



「以前彼氏とおたがいが何に似てるかという話になり、

  私はまじめに考えて『ゾウかなぁ』と、答えました。

  彼も真剣に考え、私はワクワクして待ったのですが、

  『かぶかな』

  ……ゾウとかぶがつきあってるんだから不思議です」




なんかいいでしょ?

ね、こういうの。



いいなぁ~、あたしゃ糸井重里さんみたいになりたいねぇ。

目指せみうらじゅん、糸井重里・・・。

ほんっと、あんなふうになりたい!!

どうやったらなれるんだべか・・・


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 買うぜ、演ぶ。
2005/03/11(金) 22:35:10

まだ買ってないけど、買う!!買うよ~!!



前にNACS兄さんたちが載ってたときは、NACSさん目当てで買ったんじゃなかったんだよねぇ。

懐かしい、あのとき。

えーと、まだ夏だったっけかな。



あのときだれ目当てで買ったかってーと・・・



the PLAN9のヤナギブソンさん(連載)



でしたぁ。(たしかね)

やぁ、あのさ、ギブソンさん大好きなのよ。

っていうかねぇ、プラン9はみーんな好き。

久馬さんはカッコイイしねぇ。ゴエさんも好き(めがねがステキ)。

やぁ、灘儀さんも好きよ?

もちろんつかささんも。



うーん、「サークルS」見たいなぁ・・・

って、話がそれてるじゃねぇか!!



今回のNACS兄さんたちは、とってもすてきな笑顔でしたねぇ。

こりゃぁやっぱ、買うっきゃない。



「演ぶチャート」もあるし。

うんうん。

水曜どうでしょう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ プチ浦島太郎
2005/03/11(金) 22:07:06

(この記事はぶろぐmogumoguさん経由・らうにっきさんにトラバらせていただいております。



こんなタイトルつけるとさぁ、言われそうだね、長井(秀和)さんに

「プチバカンス、プチ・・・(忘れた・・・)、プチプチプチプチ・・・(うろおぼえ)」

ってね(笑)。

すみません、いまいち。。。

げほっ。



ま、いいんですけどもね、ここ二日(一日だっけか)かしら?

ネットをしておらんかったのです。

忙しかったりなんだったりで。

まーたったの一日や二日でもね、すーぐに浦島太郎になっちゃうのな。



ちょっとぼーっとしてる間にあーた、



3月29日放送の2時間SPは

大泉洋演じる看護師・佐倉を中心に描く番外編




ですって。


 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ この人だ~れ!? File6
2005/03/09(水) 21:47:11

ちょっとスロースターターですけども、見てきますた。



今回のゲストは持道具の工藤さん。

持道具というのは、役者さんの持っているカバンやクツ、時計などを担当するんだそうですよ。



あのねーぇ、佐倉ちゃんの持ってたボールペン。

胸にささってたボールペン。



あらぁ、BICのボールペンだねぇ。

(たぶんだよたぶん。ただまぁ、文房具好きの血が騒いだんだよ。

よく見たけどねぇ、BICのボールペンだとしか思えない!←ほぼ断言)

おフランス製ですよ。

あたしも愛用しております。

BICのボールペンはすばらしいのよぉ、発色が。

文房具は日本製のものって海外のものと比べても優れてますけど、これには負けるんじゃないのかねぇ、ってくらい。



それはいいんだってば・・・
 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 最初の旅、最後の旅。
2005/03/09(水) 19:52:51

ほんじつローソンさんにどうでしょうDVD第1,2弾を受け取りに行って参りました。

そして「一気に見るな」と書いてあるにもかかわらず・・・

ほぼ一気で、見ちゃいました。

(ちなみに闘痔の最終話と副音声はまだですよ)



どうでしょう班最初の旅と、最後の旅。

すごく新鮮であったと共に、こう思いました。



たぶん、今瀬戸内海放送さんで放送されている「どうでしょうリターンズ」を見切ったあとに、この最後の旅を見るのと、今見るのとじゃ違うんだろうなぁと。

今でももちろんすごく感動するし、どうでしょう班への愛はもちろん、誰にも負けないつもりだけども、やっぱり最後の最後まで、長い年月をかけて見るとしたら、きっと今とは違う感情が生まれるはずなんだろうな、と。

その時が、楽しみでもあります。

いや、楽しみです。


 more...

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ほんじつの佐倉ちゃん⑨
2005/03/08(火) 21:03:29

日比谷先生の新たな嫌いなものがカレーだと判明した第9話。



今回は、もしかしたら助けられたかもしれない人を助けられなかったことに苛まれる河野先生と消防士さんのお話。



震災といえば、被災した人だけがクローズアップされることが多いですが、助ける側の人もまた、苦しむんだなと実感。

今まで気付きもしませんでした。



しかし、寺泉先生はカッコよかったですなぁ~。



でも河野先生は次回・・・どうなるんでしょうか・・・?



そしてー、ほんじつのーぉ、さーくーらーたーん!!!
 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ まもなく。
2005/03/08(火) 20:41:49

CUEダイアリーに洋ちゃんが書き込みしております。

(以下コピペ)



おぉ~おぉ~おぉ~緊張してきたな~おい!



もう後1時間半で救命始まるぞ~おい!!





今週は緊張するなぁ。



どう映ってるべ佐倉さん。



今週は出てますよ~彼。



是非見てねぇ。



そして日比谷先生の新たな嫌いなものが判明します!!そちらも気になるところ!!!

そして寺泉さんが超カッコイイんだ!!ありゃ泣ける!!イヤー今週も見逃せない!!



以上洋ちゃんの予告編のコーナーでした。





おう!

大下!誕生日おめでとう!最近会ってないなぁ。少しは明るくなったか?



陽気になれよ。

陽気にだ(^.^)

 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ まさにそんな気持ち。
2005/03/07(月) 22:38:33

堂島孝平「マーマレードガール」より



心の琴線に触れておくれ



悲しみが甘酸っぱく思えるくらいに




まさに今そんな気持ち。

というか・・・このフレーズをたびたび口ずさみたくなる、そんな気分。



なんていうか、「マーマレードガール」になりたいです。

もしくは「アイスクリームショップガール」(小坂忠)か。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ EZ!TVの感想。
2005/03/07(月) 21:43:39

見ましたぁ。

はい、みなさんどうでした?



率直に言えば、めざましさんのほうがよくできてたなぁ~と思うの。

なんつーかね、話がこう、あっちこっちに飛んでしまってて、いまいちまとまりがないというのかなんというのか。

「そういうのはもう分かってるけど・・・?」っていう感じを受けた方も多いのではなかろうかと。



で、メガネのプリンスだとか、カウントダウンのようす、サンサンサンデーのようすとか、そういうのは道外の人間としてはお得感たっぷりでよかったの。

そこはね、すごーくうれしかった。

メガネのプリンスとかもう、ニヤニヤ笑っちゃってぇ、だめでした(笑)。

あとはシゲちゃんと顕ちゃんがちらほら映ってたこと。

隣でただただうなずくハンサムすてきでした。



あとはマミちゃんの声もお姿もばっちり。

マミちゃんに一番喜んでたかもしれないわたし。


 more...

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 完敗
2005/03/07(月) 01:35:39

負けました…装苑買っちゃいました…!

もう時が経つにつれてきいてくるの。じわーっと。

何回も見ちゃう。

最初はどうなんやろなぁと思ったんですが…やっぱり気になっちゃってしょうがなくって。

なんだろなぁ~このお腹のあたりがほわーっとする感じ。


よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 東日本縦断 第四夜
2005/03/06(日) 13:59:37

前枠のミスターにやっぱりドキドキ。

こう・・・ときにミスターにハマってしまいそうになることがあるんだけども。。。



さて、原付東日本縦断ラリー第四夜。




 more...

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 満員御礼
2005/03/06(日) 00:00:54

ここ4日間ほど、アクセス数が好調です。



ついに新記録、193も出しました!

いやぁ、まだまだですけどね。

ありがたいものです。



みなさまほんとうに、こんなおっかしなとこに来ていただいて、ありがたいものでございます。



さて、アクセス解析を見ておりましたら、

なかなか「小笠原まさや」さんが気になっている方が多いようです。

でもごめんね。

うちにきても

「琢ちゃんと似てる」ことぐらいしか書かれてませんよ。

よしもとのプロフィールへGOです。

あとなぜか「ワンナイトフラワー」とか、ジャングル関連で来られる方も多いようです。



まぁとにかく、みなさんありがと。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
