警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

10月12345678910111213141516171819202122232425262728293012月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 奇跡のふたり
2004/11/29(月) 11:37:16

キャラミル研究所にて、友達ふたりとツキアイゲノムってやつをやってたのです。

んで、わたしはタイプ8



「岩を砕く波のような冬の稲妻」



「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、

自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。

周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。




とのこと。

めっちゃ当たっとる。このとおり。

ふと隣にいる友人をみると…



タイプ8



あり?

おんなじ。



「あれぇ、うちとおんなじやん!!」

とひとしきり笑ったあと、「もっかいやろ」と友人。



そして出てきた結果が、タイプ4。

「のれんに腕押し。煙のような味わい」

あり?

それって、あたしが昔これやったときと同じ結果!



でまた、こんどはツキアイゲノム2をやることに。

そしたら、



オモテ→スロウ



正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。



逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。

特に二人きりになると、普段は重い口も開き

つい「語ってしまう」クセがあるようです。

むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。



徐々に交流を深めて初めて理解できる

するめ系のコミュニケーションタイプです。




まさにそのとーり。

みなさーん、わたしってこんなやつでーす。



で、ふと隣みたら…



また!?あんたもスロウなのかい!?



しかも、ウラの「フィーリング」ってやつまで一緒。



ちなみにわたしのウラのあとふたつは、「ワイルド」と「マザー」。

いいじゃなーい。

世話焼きなんだって。うん、そうだよ。

なにかと世話焼きたいもの。

あ、で、ワイルドのとこ。

「ワクワクがムクムクだぜ!」とか

本気で思っちゃうところが実にキュート。


なんだって。あはは。



しかし、

奇跡のふたりですよ。すごいでしょ?

ソウルツインズとかじゃないの??

とか言ったらきっと彼女はキモイって言うだろうね。





よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ おおおおおおおお!!!!
2004/11/29(月) 10:46:38

聞いてよ、みなさん!!

我らが大泉先生が!!!

救命病棟24時に出演されるそうです!!



わーすげぇよ、すごいよ!!大泉先生!!

興奮のあまり、最初「救命病棟25時」って書いちゃったよ!!

一時間増えちゃったよ!!

え、ってことは、大泉先生、お医者役なのかしら??(まーそら患者役も考えられるし、

看護士とか技師ってのもありですな)

きゃー、じゃじゃじゃじゃあ、大泉さんの白衣姿が見れるってことかい?

こりゃぁ、おーい、子猫ちゃんたちよ!!たまらんではないかい!!

もうあたしゃ興奮しすぎてこの有様だわさ。

いやぁ、楽しみですなぁ。

大泉先生らしく、気楽に、がんばってくださいな

応援してるわよ~

見るわよ~!!絶対!!



なにこの文章・・・近所のおばちゃん?

よみもの | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 深夜2時。
2004/11/27(土) 02:13:34



なーんかふらふらします…。

ねむ。

麒麟のラジオなんか聞いてる場合やないのはわかってんよ!でもおもろいしなぁ~川島さん好きだ。。。

しかしカメラの性能すごいな。びばカシオ計算機!びばえーゆー!写真は我が家の双子。長男裕と次男明です…あれっ、無意識に麒麟のふたりの名前にしてもた!即興で考えたのに(笑)。

しかも明くんを次男にしてしまったぁ~しっかりした次男やなぁ(´∀`)おかーちゃんうれしーわ。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 先生なんて服着てんですか!
2004/11/27(土) 00:01:50



どうでしょう本をぱぱっと開けたらこの写真です。

おそらく長いこと子猫ちゃんをやっておられる方にとっては普通のことなのでしょう。しかーし!新米子猫ちゃんとして言いたいですよ、大泉先生!

あーたなんて服着てんのさ!よりによって赤いチェックのTシャツにその柄もんのシャツ着て、しかもパンツが細いストライプでうずまきの柄とかはいってるのさ!?

いやぁでもさすが洋ちゃんですね。めちゃくちゃな格好なのに、なーんて素敵なんでしょうね(笑)

もーぉ、本気で言うてんのか冗談なんか自分でもわからんのんよ。でもほんと…大泉さんがなにしてても許せます。

そんな私ですが、最近音尾さんが気になるんですよね…音尾さんのことはまったく知らないんですけどね。でも、「好きな魚は?」って聞かれたら、迷わず「音尾さん!」て答えますね。

いいなーハナタレナックス見たいなぁ~音尾さんと安田さんがイチャイチャしてるとこ見たいなぁ~

なによりも大泉さんをもっと見ていたいなぁ~と思うのです。もうダメだぁ~!これはほんとに子猫ちゃんになってしまっとるわ(o∀n)

今日、あまりにも暇なもんで…「大泉洋」って何度も何度も書いたメールを…友人と…送りつけ合いました。。。

オー、ユーアークレイジー。





しかし、どうでしょう本スゴイですよ!藩士のみなさんちゃんと討ち入り行ったかい?

いやぁ、大泉さんの小説は感動したよねぇ。愛だなぁ、愛。愛しかないそれが世界をうごかしている それなしではなにもできない(by.みうらじゅん「アイデン&ティティ」)

なんか最近痛感しますな…痛感ってほどのもんじゃないが(笑)。愛ってすべての原動力だねぇ。しみじみ…


ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ヤッシー大好きぃ!
2004/11/25(木) 15:00:06

岡山弁で誰かが「やしぃ」と言うと、思わず「ヤッシー!?」と言いたくなるのです。これ、特定の友達の前でのみやってます。

というわけで、ヤッシーこと八嶋智人さんが大好きなんですよ。

ヤッシーのどこが好きかって?それはねぇ、ズバリ、メガネで~す。

なんせベストメガネドレッサーですよぉ。

あんなに素敵なメガネさんはほかになかなかいないでしょう!



あっ、もう言うことなくなったぞぉ。とにかく大好きでね、ヤッシーが!

今日は時給800円のCD発売日なのですね。

残念ながらお金がないんだけどねぇ。



しかしよく言われるんですよ、好きな俳優が個性的やねみたいなことを。

たしかに…ヤッシーもそうやし、大泉さんもね。

大泉さんを俳優とするかどうかっていうのは…(笑)。

まぁいいじゃない、実際はそんな感じが全くないのにお父さん役が非常に似合う俳優さんじゃないですかぁ。

なんでだろね?あれは。

大泉さんが結婚するなんてこと、全く想像できないもの。

安田さんはもうパパになられたのにねぇ。不思議なもんです。

なんか大泉さんは45歳くらいになって自分より20くらい離れた若い子と結婚しそうなイメージが(笑)

私の中では、大泉洋は、そういう人なんですよね。なぜだか。



っていうか、ヤッシーの話してたのになんで結局大泉さんの話になるのさ!?

まー、大泉さんのことがほんとに大好きってことだねぇ。

だって、大泉さんなら、目を開けて寝てようが!セットしてた髪が夜にはもじゃもじゃになってようが!ヒゲが青くなってようが!大好きなのさ。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ もうすぐ討ち入り
2004/11/22(月) 10:52:55



どうでしょう本発売まで、あと二日ですよ、みなさん。

いやぁ、たのしみですねぇ

討ち入りしたいです。

(注:討ち入りとは、DVDなどの発売日に、ローソンに午前12時きっかりに行って商品を受け取ること。)

でもたぶん寝てます



ところでところで、やっぱり中四国ってどうでしょうバカは少ないのかしら??

前にも公式で勢力図が発表されてましたが、確か中四国ブロックは第6位。

(でも伸び率はよかったらしいですねぇ)

まーわたくし自身も、DVDプレイヤーなるものを持っていませんので、DVDは買えないわけですよ。うむ。ほしいんですが。

いっそのこと、DVDだけ買ってプレイヤーが導入されるまで待とうかしら、とも思ってるんですけどね。あと、ゲオではDVDレンタルしよるらしいし。

すごいね、ゲオさん。ゲオはすきじゃないけどっ。



うーん、どうにかして中四国で仲間が欲しいぃぃです。

どっかにいないかい?

なんか運動でも起こしたいくらいなのさ。マジでね。

特に香川県の仲間が欲しいのです。

だってもしかすると山越とか行ったらリーダーがうどん食ってるかもしれないんだよ?

(あるんですか、そんなこと)

ちなみにわたくし、山越に行ったことないのです。

なんで。

友達に綾南町民多いのに。

誰か連れてけ。



あ、この画像わかりますかね?

洋ちゃんです。

なんでスパッツみたいなのはいてるのか、ちょっと不明ですが…

友達が書いてて、それをまねして書きました。



安田さんの似顔絵が書けないので悩んでます。

大好きなのに。(←病的なほどにハマりはじめました)

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 合衆国横断第一夜
2004/11/20(土) 22:15:30

毎回前枠でDNA(どうでしょうナビケーターあんちゃん)の安田さんが出てくるたびに私が言う言葉。



濃いなぁ。

顕ちゃん濃いわ。

安田さん濃い!



こいこい言ってます(笑)

加えて今日は、前枠のミスターを見て

濃いなぁ~、ミスター

ミスター若い!

ミスター濃いよ



とブツブツ言ってました(笑)



ミスターも顕ちゃんも男前です。

もちろん大泉さんも。

ふふっ(´3`)…●



さてさて、今回のリターンズは

合衆国横断第一夜。

アメリカに行くからなのか、

洋ちゃんの髪型がきまってます。

いつもの十倍男前にみえるわぁ~!!

この髪型、すきです☆



さて、ANAからのご招待を受け、

ビジネスクラス!でアメリカに向かったどうでしょう班。

搭乗前、ラウンジでゆったりと、なーぜかトマトジュースを飲む洋ちゃん。

なんで!?

なんでトマトジュース!?

ママに飲みなさいって言われたのかい!?

(実際御年31歳の大泉さんはご両親を「パパ、ママ」と呼んでおられる。)



また、プレゼントキャンペーン中で、なにをもらうかもめ始める洋ちゃんと藤やん。

藤やんは洋ちゃんに備前焼をもらうことをやたらすすめてました(笑)



そんなこんなで搭乗し、

アルマゲドンを二度も見、そのたび涙する洋ちゃん。

結局洋ちゃんはアルマゲドンを二度、レ・ミゼラブルを一度見て完徹。

そしてサンフランシスコに着き、やたらテンションの高い大泉さん。

でも顔色悪。

まぁた体調崩すんじゃないかい?

大丈夫かい?と心配する私…。

そしてゴールデン・ゲートブリッジなど、ひとしきり観光を満喫し、

ホテルにて就寝した大泉さん。



しかし…、早朝五時、ミスターのあやしいマジックとともに大泉さんに合衆国横断の企画が言い渡された…





なんだろねー、あのミスターのゆるーいマジック。いいよ、いいよぉ(笑)。

ハトは出なかったけどね(笑)。

ところで、わたくし今回気づいたのですが、



タートルネックのセーターに細身の黒いパンツをはいてる洋ちゃんが好きだぁ!!



ありゃぁ、洋ちゃんぐらいなもんだよ、似合うの。



来週はすっごい柄シャツを着た洋ちゃんが見れますね!

たのしみ~♪

写真で見たけど、これまた似合ってるもの。

そして次週、ミスターがとんでもないことをやってのけてくれます。

お楽しみに!




ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ クリスマスねぇ。
2004/11/17(水) 16:47:53

近いらしいですよ、クリスマスが。

なんかひとごとですけども。

この歳になってようやくクリスマスに彼氏いないのが寂しくなってきましたよぉ(笑)。

よく考えたら、去年まで冬のまつりに女同士で行こう計画を立ててくれていた(結局行ったことはなかった…)女友達が、彼氏ができちゃったもんで、まぁ~、今年は誰からの誘いもないんだろうねぇ、ってことにさきほど気付きまして。

しかも、24日は金曜、25日は土曜なので、バイトもたぶんない。

ありゃぁ、どうしよう??

うちの母は「大学生やのにクリスマスは遊ばないかんやろぉ~!!」と。

なんだよ、こないだまで早く家に帰ってこいといってた人が。

ま、いいけど。

インドアさんだから家には早く帰りますけど、いつも。



うーん…今から考えなくてもいいか。

っちゅーか、セカチュウのDVDが発売されんのって、12月23日だったっけ?

なんだかねぇ、イヤミだねぇ。

カップルはいいけど、ひとりもんはどうすんのさ。

ま、見ないけど。旧作になるまでは。



それよりもあたしは

シェフ大泉クリスマスパーティーが見たい!!

見たくて見たくてしょうがない!!



あっ、12月23日は安田さんの誕生日ですね。

最近めっきり安田さんにハマってますよぉ・・・。

いろんなとこで、安田さんが脱いでる写真見ましたけどねぇ(笑)。

ますます気になるばかりですわ。


よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 氷上わかさぎ釣り対決
2004/11/13(土) 18:49:23

きのうのどうでしょうリターンズは1999年4月7日放送分。



釣りバカ対決第二弾ということで、春の新番組改変の時期に…



わかさぎ釣り!!



しかも、シーズンオフ!!



役場の人に(氷が割れる事に関して)「大丈夫なんですか?」と聞いてみても、「大丈夫だと思うんですけどねぇ」と自身なさげ。

しかし、マタギの方の「大丈夫、大丈夫」という声に、一同安心(?)。

実際、氷は90センチほどあるので、大丈夫だそうです。



んで、わかさぎ釣りはスタートするわけですが…絵的に…地味。

しきりに「今ごろ裏番組はなにやってんだろねぇ」と気にする大泉さん。



そんなふうにブツブツ言いながらも、調子のいい大泉さん&ミスター。

トップを走るのは、大泉さん。

しかし、一代目釣りバカであるonちゃん、ちょっと不調。



そこで、差し入れのお酒が!!

お酒といえばonちゃん!!

最初はすすめられても断っていたみたいなのですが、一旦「トイレ行って来る」と立ちあがり、

なまらりりしい」顔で帰ってきたあと、飲み始める安田さん。

なんだか…いやな予感。

いやな予感だけど、安田さんがお酒を飲むとかなりワクワクするわたし。

(試験に出るどうでしょうのときも、酔っ払い、チャックが開けっぱなし

だったのに気付いて「あ~、うつってたぁ~?」とやけにハイになる安田さんを見て上機嫌になった)

いやな予感は的中し、安田さんの足がもつれ、大泉さんのバケツが倒れる!!

しかもそのとき安田さんは、手で数匹放流してました…

ちょうどミスターが大泉さんにかなり迫っており、結局ミスターが追い上げてしまう。



さらに、プロデューサー&ディレクターによる制限時間延長でミスターが優勝!

みごとonちゃんショップに等身大パネルが貼られましたとさ。



はいっ。だいたいのあらすじを書いてみましたー。

ふぅ。



安田さんねぇ、お酒飲むとおもしろいよねぇ。

安田顕って男は、ほんとに、気になるというより、”気にかかる”男ですね。

どうしても目が離せないもの。

たぶん奥さんはそういうとこにだまされたんですかねぇ。

甲斐性のある女性は弱いんでは…こういうひと。

なんとなく、目の前に大泉さんと安田さんがいたら、安田さんのほうを好きになる気がする。


ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ミスター。いってらっしゃい!
2004/11/11(木) 16:52:53

きょう、とうとうミスターが韓国に旅立ちました。

いまごろ、ミスター韓国にいるんだねぇ。

うーん、韓国って外国だけど、よくよく考えたら、香川県と北海道よりも

香川県と韓国のほうが近いんだよねぇ?確かそうだよねぇ??

ということは、意外にも、ミスターと私の距離は縮まったわけだ。



でもね、すごくね、CUEのミスターの日記を読んでね、ひとり大学のPCルームで、めそめそと泣いてしまったわけよ。

何回読んでも涙が出るのですよ。



なんかねぇ、今日やっと気づいたんやけど、うちのお父さんとミスターって、

ちょっと似てるのですよ。

歳も、うちの親父が43歳、ミスターは41だから、近いし、あとはなんていうか、

仕事に対する姿勢とか、家族に対する姿勢とか、似てるかなぁと。

ま、ずいぶんミスターのほうが”いいお父さん”な感じがするけどね、

ミスターの娘さんが「うちにはお金があるけど愛がない」なんて言ったあたりね、

うちとそっくりじゃない。

うーん、でも、うちにはお金もなかったし、愛もなかったかな。

やっぱりうちの親父さんはね、私の相手をどうしたらいいかわかんなかったみたいで。

自分も子供なもんだから、自分の子供をどう扱ったらいいのか、知らない人みたいで。

最近になってようやくそういうことがわかってきて、でもそれでも、父親は父親だなっていうのがあってね、やっぱり似てる部分は多いし。

うーん、でもね、うちの親父さんは娘のことを思って泣いちゃうような人かなぁって。ミスターは壮行会のときに泣いてしまったらしいけどね、うちのはそこまで到達してねぇんじゃないかなと。思ってしまったりして。



ま、とにかく、私はこれまでなんとなくミスターと父親を重ね合わせてきたわけです。

うん。

よく考えるとうちの父親もいま東京にいるわけで、ほんとに境遇の似た家庭なんだけど。

ミスター。がんばってきてね。

いってらっしゃい。



「じゃあね」のあとの「、」には、続きがあるよって意味があるのかな。

たぶんそうですよね。

うん。

いってらっしゃい。


ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 仲間ハケーン!!
2004/11/05(金) 13:25:36

けっこう水曜どうでしょうのファンて、いるもんですね。

さすが!っていう感じがしてます。

やっぱり、一度見たらハマらずにはいられないよねぇ。



んで、昨日本屋で「beepa!」みて、ナックスが載ってるからってついつい買ってしまったよ。

大泉さん、赤いジャケット着てます!!

ステキっ

お母さんが大泉さんをみて「黒人の赤ちゃんみたいな顔しとるなぁ」って



あたしは「beepa!」読んでてすごーく気になったのですが、

安田顕って男は・・・いったいなんなんだよ!?

ってこと。いや、前々からすごく気になってしょうがなかったんだけども。

いまだに安田さんてひとがつかめない。

どうやら、音尾さんのことがすごくすきみたいですね。

うん。それがなんか不思議だったの。

今まで抱いてた安田さんのイメージじゃないなぁって。

でもこのひと、お父さんなんだねぇ。

大泉さんのことももちろんすごくすきなんですけど、安田顕って、

気になってしょうがない!!ひとですね。



うーん・・・

でもま、今回ナックスもミスターもたくさん雑誌に載ってるようで、

うれしい限りですわ。

チェックが大変



香川県では、今日はどうでしょうリターンズの日!!

毎週録画し忘れないかどうか、心配でしょうがないんですが。。。

こっちでは、先日四国八十八箇所①が終わったとこです。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ Do you know "How do you like Wednesday"?
2004/11/02(火) 22:13:19

みなさんは知っているだろうか、「水曜どうでしょう」という番組を。

北海道で放送され、人気を博した伝説の番組である。

出演しているのは、企画・構成もつとめるミスターこと鈴井貴之、

そして鈴井の大学の後輩であり、鈴井が社長を務める事務所の所属タレントである大泉洋。

番組開始当初、大泉はふつうの大学生であった。

しかし、大泉はこの番組を通じ、「だまされキャラ」としての才能を開花させ、

俳優として、タレントとして、そして歌手としても活躍するようになったのだ。



とか書いたらエラそうなかんじだけど―――

「水曜どうでしょう」は、かなりおもしろい番組である。

水どうで中心となるのは、旅。

ムリヤリなスケジュールで、ハードな旅を繰り広げる。

そして怒る!愚痴る!!

大泉!



それから、番組には欠かせない存在・藤村D。

本来ディレクターというのは、番組中に一切しゃべらないもの。

しかし藤村Dは、番組の要所要所に声のみで登場する。

「おおいずみくーん」

いわゆるどうでしょう口調というやつ。



いやぁ、語りつくせないなぁ…

とか言いつつ、私はまだ、水どうファン歴数ヶ月の未熟者。

長いあいだ水どうファンをやっているみなさん、ごめんなさい。

こんな未熟者が語っちゃって。

これからも番組を毎週毎週みて、そして語りますよ!



最後に一言言っておきたい!

老若男女、どんなひとでも、水どうを見れば、ハマるに違いない!

そして大泉洋という男の魅力に、どうしようもなく惹かれるに違いない!!

間違いない!(長井秀和)

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
