警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

10月12345678910111213141516171819202122232425262728293012月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ すっかりごぶさたしております
2006/06/04(日) 18:30:51

すっかりごぶさたしております。こおろぎです。

近頃、こまめに更新する余裕がなかなかありません。
一ヶ月以上も更新しないというのは、このブログをはじめてからはじめてのことです。
忙しさと心の余裕のないのもあり、どうでしょうさん、CUEさんにかんする情報をチェックすることもマメにはできなくなってしまい。
でももちろん、一生どうでしょうしますよ。子顔ちゃんでいますよ。
そうそう、こちらでは対決列島がはじまり、はじめて安田さんの白塗りを見ました(笑)。

これからも、開店休業状態が続くと思われます。
でも、いちおう、閉鎖するつもりはありません。やっぱり、このブログのおかげでいろいろなものを得たので、それはもったいない。
今年の後半から就職活動もスタートしますし、またさらに忙しくはなりそうなのですが・・・
なんらかの形で、いつかは戻ってきたいと思っています。
そのときに、どういう方向性のブログとなるかはわからないのですが、それでも読んでやるぜ!という方は、ぜひとも、なにとぞよろしくお願いいたします。
ミクシィのほうでは、そこそこ毎日、元気に動き回っておりますので、見かけましたらどうぞよろしゅう。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 花見とは、どういうイベントか
2006/04/09(日) 18:45:47

20060409183402.jpg


ちかごろ携帯でいかにきれいな写真を撮るかにハマってます。
せっかく300万画素の携帯ですから、使わなくちゃ!とね。
なんとなく色が濃い目に出る傾向がある気がします、このカメラ。
花やモノ、風景を撮るのはきれいに撮れるのですが、如何せん人物がいまいち・・・
(ホワイトバランスをとれば、ちょっとはマシな気はする)

さて、私たちがいつも花見をするのは、香東川という川の河川敷です。
毎年人がいっぱいで、場所取りも大変。
ふつうの人たちなら、ビニールテープを張り、人によってはブルーシートもあらかじめ敷いておいて「田中 4月8日12時~花見」なんて書いたプレートを吊ってたりしますが、見切り発車の私たちは違います。
当日の昼前に行って、場所取りをします。
その場合、もうすでに場所が取られていても、時間のずれているところを選ぶか、めったにないですが、陣地と陣地のあいだにできた隙間を狙います。
今回は、陣地と陣地のあいだにできた隙間を利用しました(笑)。
スキマ産業です。(ちょっと違う)

私たちは毎年、バーベキュー。
まぁ小さなバーベキューセットと、百円均一のまな板と包丁と、気合のはいったグループに比べればこれまたこじんまりとしたものですが、これがけっこう楽しくて、私は好き。

よく「花見つったって、どーせ花より団子だろ?食うだけじゃん!」みたいなことを言いますが、
それも確かなんですが・・・
やっぱりあれって、桜が咲いてなきゃどうにもならないんでしょうねーと思う今日この頃。
たとえば、今桜がまだ咲いていない地域でね、ちょっとあったかいからって、桜の木の下でバーベキューだ!つったって、意味ないものね。
まぁ、当たり前のこと言ってるな私・・・
でもね、思ったよりも人は桜も見てんじゃないかなーと思いますよ。

風で散った桜の花びらが、お茶やご飯に入っちゃうのも、また風流だと思いませんか?
だから私は、満開でまだ花びらが散らないころよりも、満開の時期がすこし過ぎて、はらはらと花びらが舞っているようなころが好きです。

この桜も、あと何日かしたらほとんど散ってしまうんだろうなぁ。
こうして春も過ぎていくなぁ。
花見のあとって、いつもあっけなくて、そしてさみしい。
また次の春を心待ちに、ちょっと小腹がすいたからとおやつに手を出す私でした。
(結局花より団子)

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 花見
2006/04/09(日) 11:09:22

20060409110922.jpg



今からお花見です。
お腹すいてきたー。

よういずみおう | TB : 0 | CM : 0 |

◇ ブログらしい毎日を。
2006/04/07(金) 21:47:30

森崎さんのお仕事状況により、久々にブログらしいブログとなっている我がブログ。
いやー、ずっとCUEさんファンのみなさん向けに、わかるひとのみに向けて書いてきたブログなもので、いざというときに困りますね。

というのも・・・
今日、ゼミ選考の面接の日でした。
ゼミの希望者が定員をオーバーした場合、面接をして選考をするんですね。

その面接の際に、先生に「自慢をしてください」と言われ、
「文章を書くのが苦になりません!」と答えたらば「何かに書いてるんですか?」と聞かれたんですね。
「はい、ブログを書いています。」と答えたらブログ名を聞かれてしまいました。
あらら。
半分は「警報発令中」で検索したって一発では出てこないだろーと思ったので軽い気持ちで答えたのですが、さっき確かめたら一番に出てきました(苦笑)。
旧ブログのほうですが、こっちにたどり着けちゃいますね。

というわけで、もしかすると先生が見ているかもしれない!?と思うと、下手なこと書けないなぁ~と思うわけです。
だったら普段からちゃんとやりなさいってね。

ここをたまたま何かを検索していてたどり着いた人にもそうですが、
何分タダの「ファンブログ」でもあるので、わけがわからないかとは思いますが・・・すみません(とりあえず謝罪)

もうちょっと「ブログらしく」するために、バイトのことでも書こうかなぁなんて思います。
もう今のバイト(放送局)を始めて一年、以前はバイトのことを書くだけで疲れていましたが、慣れて楽しめるようにもなり、局の人にもバレる気がしないので(笑)書こうかしら?なんて。
ただもう、バレたら大変です。
一年もいるもんですから、みんな私も顔を覚えているし・・・
これまで交流のなかった制作部の人にも挨拶してもらえるようになったし、逆に困りもの(笑)。
ま、バレない、バレない!!(それに悪口は書かないし、まずいことは書かないし)

さ、今日はまじめなことも書きます。
(でも個人的なこと)
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 気まぐれ写真館
2006/04/05(水) 21:01:51

写真の整理をしていたら、いろんなものが出てきたので、載せてみようと思います。
単なるネタ不足をごまかすものであることをお許しください・・・(笑)。

まずは、ちょっと笑える・・・いや、シュールなものから。

20060405205417.jpg


こちらは、先週の土曜日に撮ったもの。
道端に、ぽーんとバナナが落ちていました。
最初見たとき「バナナの皮か?なんの罠だ!?今日はエイプリルフールだけども!」とおもったものです。
よーく見ると、4つくらい実のついた房が、ぽーんと落ちているのです。
それほどど真ん中ではないものの、やっぱりバイクの方は危ないわけ。
ひとり、カブに乗ったオッサンが、バナナ障害にひっかかりかけていました(笑)。

続いてはこれ。

20060405205427.jpg


一ヶ月ほど前、神戸に向かうフェリーで見たまったく意味のないベンチ。
足を置く隙間がありません。
これ、どうしろというんですかね?
そしてなぜ、こうなってしまったんですかね?

おかしなものを見ていただいたあとには、きれいなものを見ていただく、ということで。
 more...

よういずみおう | TB : 0 | CM : 4 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
