警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

04月1234567891011121314151617181920212223242526272829303106月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 袴とするめとみかん
2007/09/29(土) 22:53:22

おいおいおい、どうしちゃったのよー?
と言いたいくらい、今日、高松は寒い。
昨日あたりまで最高気温は30度を越える暑さだったんだけど、
今日は一気に下がって最高気温は25度ほど。
半そでさみぃーー七分袖さみぃーー長そですらさみぃーー

何を着ろというんだ!
たんすのなかにはノースリーブと半そでしかねーんだ!!

まぁまぁ・・・それはどうでもいいとして。

この季節ですよ。もう10月です。
私は大学4年で春に卒業を迎えるわけですが、女の子ってみんな袴を着るでしょう。
せっかくの記念ですから袴はぜひ!と思っているんだけど、
もう予約したりする季節らしいのね。

で、鈴乃屋さんのパンフレットを大学から持って帰って母ちゃんに見せた。
母ちゃんは着物好きで・・・というかばあちゃんが着物好き
(仲居もしてたので職業柄というのもありますな)なもので、
着物はいらんくらい持っているわけ。
前々から母ちゃんが若い娘時分に着てたのを、袴着るときに使えばいいんじゃないのーという話もあり、どれがいいべかーという話になり。

私は、お宮参りのときに母ちゃんが着てた青い着物が好きで、
お宮参りの写真を引っ張り出したの。
でさ、お宮参りの写真やら私が赤ちゃんのころの写真を見てたら・・・

するめを握っている写真が(笑)。

6ヶ月~1歳くらいですよ(笑)。
ちなみに私6ヶ月で歯が生え始めたそうなので、前歯はきれーに生えてたけどw
食い物握らしときゃおとなしい子どもだったらしいっすw

あとするめ以外にもみかんを握ってる写真がめちゃめちゃ多かったねー。
1歳くらいのころの写真で秋とか冬の写真はほとんどみかん握ってるね!
なんかもーおかしくて笑ったわー。

あ、で、青い着物はなかなか派手で私にはいまいち・・・でした。
親子で顔もそっくりなんだけども、似合うものは微妙に違うんだよなー。
で、またうちの母ちゃん顔が派手なもんで
変わった柄の着物ばっかりなんですわー。

袴をどうするかは、考え中・・・。
ピンク色の色無地(母ちゃんの)もあって、それもまあまあよいかなぁーとは思ってるんだけどね。
一式ぜーんぶレンタルするのって、めんどくさくなくていいんだわー。

未分類 | TB : 1 | CM : 0 |

◇ にわか藩士と呼ばないで
2007/09/27(木) 23:19:28

みなさんもうDVDはお受け取りになられましたか?

で、お前はどうなんだって?

ん?予約?してないよ(笑)。

乗り遅れ、そしてお金もなく。なんかね、ずっとね、コツコツDVDは買い集めていきたいなーとは思ってるんだけど、
結局のところ第1弾、2弾しか持ってないんだよね。
年貢をきっちり納めない藩士で申し訳ない。

こうして香川藩士も増えてきた昨今ですから、
ローソン屋敷にて
「あら、こんなご近所にも香川藩士が!どうも~」
なんて会話を交わしたいところなのですがねぇ・・・

お金がさ、ついていかないんだよぉ・・・。

次は!次こそは!!って、毎回言ってるような気がするんだけどね。
次こそは、きちんと買いますよ。ビシーッとそろえますよ。

そうだそうだ。カレンダーの予約っていつまでだったっけなー
あ、まだいけるね。
あれを今年は予約しようかと思っていてね。
手帳は「ほぼ日手帳」、卓上カレンダーはいらない、という生活だったのですが
来年から就職するでしょ?
だから、就職したらデスクに置いてやろうかと思って。
「オイオイ、新人くん、キミどうでしょう藩士なのが丸分かりではないか!」
って感じだけど、きっと誰かが気づいて笑ってくれるだろう、
そう願ってさ(笑)。
キーカバーもかわいいのよねー。オンラインショップで買うかな?

でさ、さっきふじやんの日記を読んで思ったんだけど、
私、男だったら絶対に鉄道オタクだと思うんだよね。
そんでもって、水木的なものも好きなんだよね。女である今もかなり水木的なもの好きなわけ。
京都に旅行に行ってさ、ひとりで「百鬼夜行絵巻」見て喜んでたから。
友人からは「あまり理解できない」と言われたさ。

おぉう、話がそれすぎた。
じゃ、また。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ どうバカのこの一年
2007/09/24(月) 22:58:58

こんばんは。一日あいたけど、みなさんお元気?
高松はまだまだ暑いのよ。うち、まだクーラーつけてるのよ。
実際夜はね、外のほうが涼しかったりするんだけども、
昼間は汗がにじみ出ちゃうねー。

なにやら日本の東のほうは、今日からぐっと涼しいそうじゃない?
東京から東のみなさん、涼しいですか?

さて、話は変わりまして。
ブログを復活させてからね、一年というブランクを経て、一年前とは明らかに変わったよなあということが、ありまして。

それはね、私の周りのどうバカさんの人数なのよね。
一年前っていうと、大泉先生もドラマやらバラエティー番組やら、全国でお顔が見れるようになっていましたから、
「おおいずみよう」と言えば「あぁ、あの人!」と分かってくれる人、
あのときでも多かったんですけど、
今はもう彼、なんだかかなり有名なのね。

大泉洋という人が、どういう経歴で、ここまでやってきたのか、
そこまで知ってくれている人が、とても多いんです。
「水曜どうでしょう」のことも、そんなに見たことはないけれども知ってるという人、けっこういるのよね。

そして気がつけばあちこちにいる、どうバカ。
私に影響されたわけでもなんでもなく、「ボクも見てるんです」っていう人が、けっこういるのね。
ほとんどが男性なんですが、この一年くらいで一気に増えたのさ。

ひとり目は、どうでしょうの青いTシャツを着てた(笑)。
好きなんですか、と声をかけたらば、えぇそうです、と。
その方はしょっちゅう青く輝くTシャツを着ておられますよ、そして黄色いカブに乗っておられる。

ふたり目は、部活の後輩だった。
中途半端な時期に入部してきた子で、雑談の中で「どういうテレビが好きなの?」と聞いたら、
「たぶん知らないと思いますよ」
と一言加えて「水曜どうでしょうが好きなんです」と。
彼は確か携帯電話に木札ストラップをつけてたな。

三人目は、なんかの表紙にぼそりと
「いや、僕も実は見てるんです」とおっしゃってた。
なんだー、好きなら早く言ってくださいよー!と返したものです。

なんかそういうわけで、一年で私の周りはがらりと変わったなぁ、と
そしてね、私が見始めたころっていうのは、こんなに大泉洋の存在も知られていなかったし、もちろんどうでしょうさんも。
先日、紀伊国屋書店に「本日の日記」を買いに行ったら、
平積みされてる本が2冊くらいしかないんだよねー。
つまりは誰かがすでに買って行った、ってことなのよ。

リターンズが終わってクラシックが流れているということも、
新作がきちんと放送されるということも、
あぁ、香川藩士、かなり潜んでいるな、と。
なんだかいいよね。
番組のレギュラー放送が終了したのにもかかわらず、こうしてファンは増えてゆく。
すげーや。改めて、そう思ったのでした。

未分類 | TB : 0 | CM : 2 |

◇ お弁当とカピバラさん
2007/09/23(日) 01:01:46

昨日ぶりです。
こおろぎです。今日もなんとか書くとこまでこぎつけました。

昨日復活してみてね、ひとつでもふたつでも反応をいただくとうれしいものでさー。
で、今ってFC2ブログには「拍手」ってものがあんのね。
見たら「2拍手」ついてるの!
いやー、拍手をくれた人、ありがとう。
もしも間違えて押したとしても、ありがとうございます。
たくさん拍手がいただけるように、更新してかないとね。

昨日久々に自分のブログを見て、さあ更新するぞーと思いましてね、
びっくりしちゃいました。
だって、どこからブログの管理ページに行けばいいのか
分からないんですもの。こうも覚えてないか、ってね。
そらぁもう一年ぶりですから。

そしてマイブログリストなんかも文字化けしたまんまほったらかしでねー。
これを直そう!と思ったらば、もうアカウントすら分からないわけ。
さらにびっくりよ。
しょうがないから登録しなおしたってば。
今またリンクリストを作ってんですってば。
テンプレートをいじるっていうのもね、さっぱり忘れてますから。
一から勉強しなおしです。


久しぶりといえば、昨日久しぶりに「もばきゅー」を見ました。
ずっと登録しっぱなしで、毎月315円取られっぱなしなんだけども、
一月で見るといったら、数回なんだよね。
半月分とか一ヶ月分、まとめてバーッと見るわけ。
最近は小魚寄りで、子顔成分は減り気味(ごめんね、モリ)なんだけど、
それでも律儀にモリのは見るの。
遺伝子に組み込まれてるのかもしれないね(笑)。

でさ、昨日どうして見たかっていうと、
シゲちゃんがカピバラさんで遊びまくってるという情報を聞きつけたからなのね。
あの子・・・あの子・・・今年、いくつだっけ。
しかも最終的にあんな数のカピバラさんを出してさ!!
私の高校時代の友人がね、カピバラさんが大好きなのね。
つい一月ほど前彼女と会ったんだけども、ゲームセンターのUFOキャッチャーのなかに入ったカピバラさんにちょっと足を止めたりなんかしてね。
そんな彼女をかわいらしいものだなぁと思いながら隣で見ていたんだけど、
上回るくらいのかわいらしさだわよ!

あともばきゅーで印象に残ったの、社長のお弁当ね。
すばらしいよ!
うちの父ちゃんはさ、パスタしか作れないのよ。
味にはすごーくうるさい人なんだけど、まぁ作れるつったらパスタ類なわけ。
誰かさんみたいだな、パスタが得意料理て(笑)。
まぁ私もその血を受け継ぎ、パスタ料理好きなんですけどね。うふ。
だけどあのお弁当はエライわ。
おかずもたくさん、きちんと調理してるし、
あぁ、あんなお父さんだったら感動するなぁ・・・。
もちろん旦那さんでもね。

と、今日は女子っぽい妄想でしめくくりますよ。
じゃあまた。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ こっそりと復活
2007/09/21(金) 22:59:09

こちらは「警報発令中」でございます。

誰にも知られることなく、いや、とか言いながら
ミクシィの日記で「ふっかつします」って書くんだけどさ、今から。
ともかくたいした人数に知られることなく、
ひっそり、こっそりと復活した、「警報発令中」です。

この響きすらなつかしいんだよ!
前の記事見てごらんなさいな、去年の6月ですよ。
誰が復活する日が来ると予想していただろうか、いやしていない。

あまりにブランク長すぎて、なーんかカッコわるいけど、
そしてまた一年のブランクがやってくるかもしれないけれど(!!)
久しぶりに記事を書いてみます。

正直なところ、モバキューもそんなにチェックはしておらず。
どうでしょうさんの日記は、一週間くらい前から毎日読み始めました(苦笑)。
そういうダメダメなファンではございますが、
なんかまぁ藤村・嬉野両Dの日記のようなものが書けたらよいなと。

こないだね。
うふ日記を買って全部読んだらばさ、なんか愛がすごく復活したんだよね。
今、時間さえあればどうでしょうさんをすごく見たいのね。
お金さえあればDVD全部買っちゃいたいのね。
もっとお金があればドラバラコンプリートBOXも勢いで買っちゃいたい感じなのね。

ちょうどバイト先のMカメラマン(どうバカ)も、少し久々にどうでしょうさんを見たらしく。
今こっちではサイコロ1をやっているんだけどもさー。
やっぱりおもしろいねーって言ってた。
当たり前のことながら。

で、今日さ、バイトでね。
私、テレビ局でバイトをしてるんですけどもね。
南海放送が作ったVTRを見てたらさ、内子のいちじく農園が映ってたわけ。
内子って言ったらもう、「内子に行ったらうちころされちゃうよ」を思い浮かべるわけ。
隣にこちらもどうバカであるTカメラマンが暇そーに携帯いじってたもんだから
「Tさん、『内子に行ったらうちころされちゃうよ』」って言おうと思ったんだけども、
まぁ、たぶん「何よんやー」
って言われるのがオチかと思いまして、ぐっと胸の奥底にしまった次第でございます。

ちなみに、うちのバイト先のみんながネットをするために使うパソコンには
水曜どうでしょう公式サイトがブックマークされておりますよ。
そんな感じで、今日はおわり。
ちゃんと続くかな(笑)。じゃ、またね。

未分類 | TB : 0 | CM : 2 |

HOME

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
