警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

08月12345678910111213141516171819202122232425262728293010月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ なんでも収集癖
2006/01/29(日) 21:41:33

昨日のどうでしょう日記。
全国の書店のブックカバーを集める一団のお話が書かれておりました。
そうなのよ~いるんだよねぇそういう人たち。
私も、それにちょっと混ざりたいの(笑)。
なんといっても、一度装丁だけを見て本を買おうとしたことがあるから。
なんだったかは忘れたけど、何かの詩集かな?
すっごく装丁がキレイだったの。背の部分は色あせちゃってたけど、ものすごく欲しかった一品。
まだ宮脇書店にきっとあるはず(笑)。でも、読まないだろうなぁ。


なんといっても私、収集癖のカタマリみたいな奴なのです。
カタマリは、言いすぎか?でも、集めているものといえば・・・


・ノート、メモ帳
・月光荘の「ユーモアカード」
・ヘアゴム
・ハンカチ
・本と雑誌
・ステッカー、シール
・くだらない小物


とか、その他諸々。
そもそも、紙製品が大好きみたいで、ノートやメモ帳なんて、使いもしないのに買ってしまうのよね~。
そういうものたちを見つけに、アテもなくフラフラ、雑貨屋さんを巡ったりするのが好き。
ついつい雑貨屋さんと仲良くなってしまったりして、モノはどんどん増えていくなぁ。
捨てられない性格ってのもあるけどね(笑)。


あと、最近私が勝手に「極上の一人遊び!」と思っているのが、知らない道を歩くこと。
特に、昼間の飲み屋街(笑)。
閑散とした街を「へぇーこんな店あんのかー」とつぶやきながら巡るのが、楽しいのです。
頭おかしい奴みたいだねぇ(笑)。


ん~今度はぜひともカメラを抱えて一人遊びしようかなー。
でも、誰かと一緒に撮影しに行くのもいいな♪

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

◇ も日記ダイアリー【リーダーのも正月】
2006/01/10(火) 21:35:12

今年は年始に神戸を旅して、それから成人式・・・と続いて、全くお正月特番を見れておりません。
あたい、早く「浪速の陣」が見たいよぅ・・・。
あのねぇ、洋ちゃんの出てる番組もあんまり見れてないねぇ。
セロさんも見逃したわぁ・・・・ゴメン・・・ゴメンね洋ちゃん・・・。


さっ。気をとりなおして、も日記ダイアリー。


紅白歌合戦かぁ。昔から、チラチラしか見ないなぁ。
今年は父ちゃんのお迎えに行かなくてはならなかったので、ラジオでちらっと聞いてただけだったよ。
でもね、聞いたよ、コブクロの桜!
スキマさんも好きよー。アフロ(笑)♪


しかし、東京彼氏・・・(笑)。
りぃーだぁ、リーダーって彼氏多くない?(確かDAIGOのことも彼氏って言ってたと聞いたことがあるぞーぉ)
私も彼女作ろうかしら(笑)。ウソウソ♪

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ 嬉野くんはいい人よね。
2006/01/07(土) 00:13:32

笑っちゃったなぁ(笑)。今日のどうでしょうさんの日記。
でもうなずきました。
「いい人」と「好きな人」って違うよね。
なんつーか、「好き」なら別に「いい人」である必要はないのよね。
いい人だから好きになるってわけじゃあないのよね。
冷たくされたって、好きなもんは好き、だったりもするし。
まーでも私のばあいは、冷たくされる人は好きじゃねぇなぁ・・・。(←ワガママ)
やっぱり私に優しくしてくれる人が好きだなぁ・・・。(←ワガママ)


というか・・・私はけっこう「あの人いい人すぎるぞ!大丈夫か!」っていうタイプの方を時折好きになりますねぇ。
なんかねぇ・・・「騙されるんじゃねぇのか!アイツ!」みたいな。
それがまたちょっと頼りなげな感じで、心配な感じで、世話焼きがいのある感じで良かったのかしらねぇ・・・。
そういえば森崎さんもそういう感じかもしれないねぇ(笑)。
最近はもう、自分で自分のタイプって分からないけど(苦笑)。


でもさ、あのう、善人は時として損をするんだよね。
うれしーの話然りさ、女の子にモテるのは「いい人」じゃなくて、ちょっと不良っぽいヤツだったりする。
善人は騙されやすい・・・のかも・・・と思ったり。
でもねでもね、最後は得をするんじゃないかなぁーーなんて思ったりもするね。
というか、そうであってほしい。
私も県民性の番組はチラッと見ていましたが、やっぱり感激しましたもの。
私もああありたいですよ。ねぇ。


我が香川県はといえば・・・「お金にシビア」「浮気に厳しい」第1位(笑)。
全国貯蓄高も1位ですもの!
私も確かにお金にシビア、かもしれません。
使うときはパーッと使うよ。だけどね、やっぱり「もったいない」が口癖なんだよなぁ。


あっそうだ。
明日はどうでしょう新作KSBにて放送開始!
現在深夜の時間帯だと、バンバン番宣が流れておりますよ。
岡山・香川藩士もかなり多くなっているんでしょうねぇ。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 神戸二日目
2006/01/04(水) 15:54:07

20060104155407



北野工房にあるゴンチャロフのお兄ちゃんが男前でした(笑)。
今日は帽子を購入。
あと二時間ほどで神戸ともお別れです。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 0 |

◇ さすがKSBさん!
2005/12/13(火) 21:34:47

いつもお世話になっているizuminさんからのメールで教えていただきました!
(ありがとうございます!)

KSB瀬戸内海放送でも、どうでしょう新作放送決定!
イェイッ!ヤァッ!!


「水曜どうでしょう 最新作」の放送が決定しました。2006年1月7(土)から8夜連続放送となります。
【放送予定日時】
 1/7(土)・8(日)25:00~
 1/9(月)~12(木)24:20~
 1/13(金)24:50~
 1/14(土)24:30~




以上、瀬戸内海放送さんのサイトより。
いやー問い合わせ多かったの?そうなのー?
私はねぇ、放送局でバイトして、もう視聴者からの問い合わせの煩わしさを知っているので、自分からは問い合わせの電話ってしません。
ただ、それは電話に限るね(笑)。
メールやハガキは送るよ。去年だって、「ジャングルリベンジ放送してください」ってハガキ出したもの。
電話だとね、どうしても大変なの。出た人間がわかんなかったら、他の人にまわして・・・ってしてると、時間もかかっちゃうし。


しかし・・・またまた連続放送するってんじゃないのぉー。
去年のジャングルリベンジも、12月24日から連続放送でした(笑)。
いやぁ・・・さすが瀬戸内海放送さん、やることが違うわぁ。
粋だわぁ・・・。
スパーキーだもん(笑)。
(地元民に、スパーキーが嫌い!って人が多いのは、気のせい?
でもアイツ、ちょっと生意気だもんね。←超ローカルネタ)


いやー!ここまで、新作に関する情報をなにも入れずにきたかいがあります!
もうねぇ、ほんとなーんにも知らないの。
あ、茶タイツ師匠とかは、知ってる(笑)。でもそれがなんなのかもよくわかんないし、それ以外はどこに行ったとか何をしたとか、なーんにも知りません!


こりゃ新年早々、めでたいねぇ・・・。
これは、一足早い誕生日プレゼントってことでいいね?
だって、誕生日の前日に最終夜なんだものー。どうでしょうを見て、誕生日を迎える。いやー素敵(笑)。

ごあいさつとお知らせ | TB : 0 | CM : 2 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
