警報発令中

うふ日記を目指して日記を書くよ。おやすみ。

09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ 身近な「ミスター」
2009/03/21(土) 01:04:25

お久しぶりです。(もはやこれがお決まりのあいさつ・・・?)

10月に部署が異動になり、また春で異動です。
会社に振り回されておりまーす(笑)。
まるでできない子みたいなのですが、いちおうそのー、どういう職種や業種かは
言えないけれど、特殊な会社なので、そういうこともままあります。
ってことで。

で、10月から今までの半年間、直属の上司(といっても一般の会社でいえば係長級
ってとこで、年齢は30代後半といったところ)が、
どうバカでした(笑)。

私がどうバカであることを知ったとたん、何かにつけてどうでしょうにたとえた話をしたり、
(これは生き地獄だよ!的な)
また暇なときにカブのホームページを見て「これいいっすね!」と盛り上がった?り。
なんともやりやすい上司だったのですが、ひそかに私はその人のことを
「ミスター」だと思っています。

甘いものが苦手、なんて言いながらしょっちゅうお菓子を食べているし・・・
(同じくあんこが苦手らしいけど、そのほかの甘いものはまあまあ食べるらしい)
実はかなりの鉄道好きだったりとか、
(寝台特急とかが好きらしい)
今思いつくのはそんくらいなんですけどね。

やっぱり私は、どうでしょうリスペクトな人たちリスペクトです。
現在クラシックは絵はがきの旅が終わったところ。
私が見始めたところまでぐるっと一周してきたということなんです。
いやー。時間の流れ。感じるなあ。

本日の日記 | TB : 0 | CM : 1 |

◇ 久々に書いてみたりします
2008/08/27(水) 02:12:46

とってもとってもお久しぶりでございます。
みなさん私のことを覚えておられるだろうか(笑)。こおろぎです。

社会人になりまして、早こんなに時間が経ってしまいましたよ。
会社にはそれなりに慣れました。
同期がひとり辞めました(笑)。
男だらけの職場です。同じセクションに、女性正社員は私ともうひとり50代のかたしかおりません。
しかし、よそのセクションの女性の先輩やら、その50代のかたにも
かわいがっていただいてるのだと思います。
おっちゃんたちもまあまあ優しいです。
ただ困るのは、若い人と会話ができない私の脳みそです(苦笑)。

さて、このブログなんですが、閉鎖しようかどうしようか、というか、正式にもう更新しませんよ宣言をすべきなのか、と思っていたりします。
愛着があって、ほんのたんまーーーーにしか更新しなくても残してきたブログ。
んーむ。
更新しないでほおっておくのもな。かといって閉鎖して消しちゃうのはさみしい、と。
このブログはきっと私の青春でもあるので。
むっかしい話です。

どうでしょうとかCUEさんにかんしては、いい感じに冷却されているなという感じで、
嫌いになることなんてないけど、それなりの距離感をたもって暮らしています。
最近、知りあいの方が、小豆島88ヵ所をめぐってきたVTRを見せてくれました。
なんていうか、どうでしょうリスペクトっていうのもあるけど、どうでしょうリスペクトしている人たちリスペクトっていうのも大きい。
どうでしょう好きに悪い人はいない、みたいな、どうでしょうを越えてもその人たちと
友達でありたい、と思うことが多くて。
よって閉鎖はためらわれるのだ、と。

とりあえず今保留。
とずっと自分に甘くしてやってきたんですが(笑)仕事のことなりなにか書けたらとも思うけど、
ちょっとでも書くと確実に職業がバレるし会社もどこだかバレるだろうって思うと書けない(笑)。


あ、ここでは更新しなくても、こちらで元気よくやっとーります。
お笑いも好きよって方はぜひ。

次の更新はいつなのだろう。っていうかあるかな・・・。いかんな。
けれどまた会う日までっ!

本日の日記 | TB : 0 | CM : 2 |

◇ 袴とするめとみかん
2007/09/29(土) 22:53:22

おいおいおい、どうしちゃったのよー?
と言いたいくらい、今日、高松は寒い。
昨日あたりまで最高気温は30度を越える暑さだったんだけど、
今日は一気に下がって最高気温は25度ほど。
半そでさみぃーー七分袖さみぃーー長そですらさみぃーー

何を着ろというんだ!
たんすのなかにはノースリーブと半そでしかねーんだ!!

まぁまぁ・・・それはどうでもいいとして。

この季節ですよ。もう10月です。
私は大学4年で春に卒業を迎えるわけですが、女の子ってみんな袴を着るでしょう。
せっかくの記念ですから袴はぜひ!と思っているんだけど、
もう予約したりする季節らしいのね。

で、鈴乃屋さんのパンフレットを大学から持って帰って母ちゃんに見せた。
母ちゃんは着物好きで・・・というかばあちゃんが着物好き
(仲居もしてたので職業柄というのもありますな)なもので、
着物はいらんくらい持っているわけ。
前々から母ちゃんが若い娘時分に着てたのを、袴着るときに使えばいいんじゃないのーという話もあり、どれがいいべかーという話になり。

私は、お宮参りのときに母ちゃんが着てた青い着物が好きで、
お宮参りの写真を引っ張り出したの。
でさ、お宮参りの写真やら私が赤ちゃんのころの写真を見てたら・・・

するめを握っている写真が(笑)。

6ヶ月~1歳くらいですよ(笑)。
ちなみに私6ヶ月で歯が生え始めたそうなので、前歯はきれーに生えてたけどw
食い物握らしときゃおとなしい子どもだったらしいっすw

あとするめ以外にもみかんを握ってる写真がめちゃめちゃ多かったねー。
1歳くらいのころの写真で秋とか冬の写真はほとんどみかん握ってるね!
なんかもーおかしくて笑ったわー。

あ、で、青い着物はなかなか派手で私にはいまいち・・・でした。
親子で顔もそっくりなんだけども、似合うものは微妙に違うんだよなー。
で、またうちの母ちゃん顔が派手なもんで
変わった柄の着物ばっかりなんですわー。

袴をどうするかは、考え中・・・。
ピンク色の色無地(母ちゃんの)もあって、それもまあまあよいかなぁーとは思ってるんだけどね。
一式ぜーんぶレンタルするのって、めんどくさくなくていいんだわー。

未分類 | TB : 1 | CM : 0 |

◇ にわか藩士と呼ばないで
2007/09/27(木) 23:19:28

みなさんもうDVDはお受け取りになられましたか?

で、お前はどうなんだって?

ん?予約?してないよ(笑)。

乗り遅れ、そしてお金もなく。なんかね、ずっとね、コツコツDVDは買い集めていきたいなーとは思ってるんだけど、
結局のところ第1弾、2弾しか持ってないんだよね。
年貢をきっちり納めない藩士で申し訳ない。

こうして香川藩士も増えてきた昨今ですから、
ローソン屋敷にて
「あら、こんなご近所にも香川藩士が!どうも~」
なんて会話を交わしたいところなのですがねぇ・・・

お金がさ、ついていかないんだよぉ・・・。

次は!次こそは!!って、毎回言ってるような気がするんだけどね。
次こそは、きちんと買いますよ。ビシーッとそろえますよ。

そうだそうだ。カレンダーの予約っていつまでだったっけなー
あ、まだいけるね。
あれを今年は予約しようかと思っていてね。
手帳は「ほぼ日手帳」、卓上カレンダーはいらない、という生活だったのですが
来年から就職するでしょ?
だから、就職したらデスクに置いてやろうかと思って。
「オイオイ、新人くん、キミどうでしょう藩士なのが丸分かりではないか!」
って感じだけど、きっと誰かが気づいて笑ってくれるだろう、
そう願ってさ(笑)。
キーカバーもかわいいのよねー。オンラインショップで買うかな?

でさ、さっきふじやんの日記を読んで思ったんだけど、
私、男だったら絶対に鉄道オタクだと思うんだよね。
そんでもって、水木的なものも好きなんだよね。女である今もかなり水木的なもの好きなわけ。
京都に旅行に行ってさ、ひとりで「百鬼夜行絵巻」見て喜んでたから。
友人からは「あまり理解できない」と言われたさ。

おぉう、話がそれすぎた。
じゃ、また。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

◇ どうバカのこの一年
2007/09/24(月) 22:58:58

こんばんは。一日あいたけど、みなさんお元気?
高松はまだまだ暑いのよ。うち、まだクーラーつけてるのよ。
実際夜はね、外のほうが涼しかったりするんだけども、
昼間は汗がにじみ出ちゃうねー。

なにやら日本の東のほうは、今日からぐっと涼しいそうじゃない?
東京から東のみなさん、涼しいですか?

さて、話は変わりまして。
ブログを復活させてからね、一年というブランクを経て、一年前とは明らかに変わったよなあということが、ありまして。

それはね、私の周りのどうバカさんの人数なのよね。
一年前っていうと、大泉先生もドラマやらバラエティー番組やら、全国でお顔が見れるようになっていましたから、
「おおいずみよう」と言えば「あぁ、あの人!」と分かってくれる人、
あのときでも多かったんですけど、
今はもう彼、なんだかかなり有名なのね。

大泉洋という人が、どういう経歴で、ここまでやってきたのか、
そこまで知ってくれている人が、とても多いんです。
「水曜どうでしょう」のことも、そんなに見たことはないけれども知ってるという人、けっこういるのよね。

そして気がつけばあちこちにいる、どうバカ。
私に影響されたわけでもなんでもなく、「ボクも見てるんです」っていう人が、けっこういるのね。
ほとんどが男性なんですが、この一年くらいで一気に増えたのさ。

ひとり目は、どうでしょうの青いTシャツを着てた(笑)。
好きなんですか、と声をかけたらば、えぇそうです、と。
その方はしょっちゅう青く輝くTシャツを着ておられますよ、そして黄色いカブに乗っておられる。

ふたり目は、部活の後輩だった。
中途半端な時期に入部してきた子で、雑談の中で「どういうテレビが好きなの?」と聞いたら、
「たぶん知らないと思いますよ」
と一言加えて「水曜どうでしょうが好きなんです」と。
彼は確か携帯電話に木札ストラップをつけてたな。

三人目は、なんかの表紙にぼそりと
「いや、僕も実は見てるんです」とおっしゃってた。
なんだー、好きなら早く言ってくださいよー!と返したものです。

なんかそういうわけで、一年で私の周りはがらりと変わったなぁ、と
そしてね、私が見始めたころっていうのは、こんなに大泉洋の存在も知られていなかったし、もちろんどうでしょうさんも。
先日、紀伊国屋書店に「本日の日記」を買いに行ったら、
平積みされてる本が2冊くらいしかないんだよねー。
つまりは誰かがすでに買って行った、ってことなのよ。

リターンズが終わってクラシックが流れているということも、
新作がきちんと放送されるということも、
あぁ、香川藩士、かなり潜んでいるな、と。
なんだかいいよね。
番組のレギュラー放送が終了したのにもかかわらず、こうしてファンは増えてゆく。
すげーや。改めて、そう思ったのでした。

未分類 | TB : 0 | CM : 2 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 警報発令中. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
